スポンサーサイト


SD ドラッツェ 14

昨日は、医者に行く為、代休を取りましたが、
午前中は爆睡。
午後から、整形・リハビリ。
夕方から買い物。

あまりプラれませんでした。

一昨日と、昨日でほとんど進んでません。

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (84)




ブースター詰めました。
SD ドラッツェ (85)
モールドの所でカット×4ヵ所。

大分SDッぽくなった様な気がします。

本当はもっと短くしたかったのですが、
いつものSD換算に当てはめると、
約170mmの全高になる所、
ブースターが10mmほど短くなりました(爆)

いつもなら、詰めるのに四苦八苦するのですが、
今回は詰めすぎ(笑)

胴体は SDマラサイと同じくらいに仕上がっているので、
単純にブースターを短くしすぎました(汗)

SD ドラッツェ (86)
背面。
バックパックも少し詰めた方が良いのかなー?

SD ドラッツェ (87)
こっそりシイタケ。
相変わらず、見えない所です(笑)

SD ドラッツェ (88)
おでこ。
また、プラ屑を盛って、形状変更。
大きくしました。

裏側もそこそこ削ったので、
完全にSDケンプの頭部が無くなりました(大笑)
成仏してほしいモノです(馬鹿笑)

モノアイの可動は、
一部のみにしようと思います(汗)
全部は思いつきませんでした(汗)
ネオジムも考えましたが、イマイチそうだったので、却下。

頭と腕さえ形状出しが終われば、
ディテれるので、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほとんど~って言われてる割に、着々と進んでるじゃないですか^^
詰めたブースターのバランスも良さそうだし…バックショットの迫力はノーマル以上ですね!!

頭部と腕部のパーツが揃うのが楽しみです(*´∀`)

もんこん さんへ

SDって、進んでるつもりでも、
小さい分、変わり映えしないので、
一番大きいパーツに手をつけました。

が、やっぱり、変わり映えしません(笑)

ちょっと進めて、バランス確認して、
ちょっと戻って、だんだん好みの形になるのは楽しいですが、
時間が掛かり過ぎて(汗)
頭部なんて、何回目のリテイクだかわかんなくなりました(笑)
ブログにUPしてないリテイクもあるんですよー。

頭部、腕の流れで作りたいと思ってますが、
頭部で「ムキー!」ってなったら、腕を作ります(笑)

No title

だんだんSDになっていきますね。
バランス取りがいかに大変かがうかがえます。
見えないところのシイタケがグットです。

けあらん さんへ

キット化されてないSDはキッツイです(汗)

胴体~腕の短縮は楽しいのですが、
いつもは足の短縮で四苦八苦。
それが、今回はなんて楽なんでしょう!

まあ、代わりに頭部がエライ事に・・・(爆)

早く全体をつかんで、
ディテりたいです(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
