SD ドラッツェ 12

今日も寒かった。
結構雪も降りました。
すぐ溶けそうで、雪掻きの必要はなさそうです。

SD ドラッツェです。


SD ドラッツェ (70)
ちょこちょこ進めました。

たいして進んでませんが(汗)





SD ドラッツェ (71)
工作後、写真に撮って・・・

バックパックの位置・・・
頭、つかないんじゃないか?

少なくてもアンテナは位置変更をしないと・・・

やっぱり、頭は先に作らないとですねー(汗)


SD ドラッツェ (72)
昨夜、いじったパーツ。




SD ドラッツェ (73)

背中はバックパックの取付用の穴、
フンドシ後ろ側にプラ棒。
まあ、どうせ見えなくなると思いますが(笑)


SD ドラッツェ (75)

バックパックの取付パーツ。
三角の板をカットして、
プラ板にて新造、数も減らしました。



SD ドラッツェ (74)

リアアーマー。
まあ、こんなもんで。


SD ドラッツェ (76)

裏側。

なんとなく立体的にしてみました。
後は、塗り分けでなんとかします。


SD ドラッツェ (77)

この位、覗きこまないと見えません(笑)



SD ドラッツェ (79)

頭を上向きにすると、
バックパックに干渉しそう(滝汗)

早く、全体像を把握しないとですねー(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

こんばんは~
もんこんさんのHPからやってきました。
ブレキャミと申します。
Unknown…全部観てきました…

勉強させて頂きました!

MHの中でも頭部ちょっと大きめのアレをモチーフにするのは…今後、レスペクトさせて戴きたいと思います(パクですね)
SDドラッツェ~基本F2ザクなので…脳内でザクをSD化して派生バージョンとしてドラッツェに進化させた方が頭部及び脚部のアレンジ(SD解釈)が…すんなりと作業進行するように感じました(笑)

モデグラに掲載されるのを心待ちにしています。

No title

こ、これは・・・!
確実に干渉しそうですね(滝汗)

でもmitsu永田首でなんとかなるのかな?

ブレキャミ さんへ

初めまして。
書き込みありがとうございます。

UNKOWN・・・
お恥ずかしい出来栄えで(汗)

私自体が、パクりまくりなので、
いくらでもどうぞ(笑)
まあ、確実に元ネタの方をパクった方が良いと思いますが(笑)

ドラッツェの頭部は、ザクと違いすぎて(汗)
モノアイの可動さえオミットすれば、早いんですが(笑)
頑張ってみて、ダメならオミット(もしくは一部可動に)したいと思います。

2月は色んな締め切りが多いので、
早めに仕上げたいところです。

Jonipon さんへ

どう見ても、干渉しそうです(大笑)

頭を新規で作るか、バックパックの位置を変えるか・・・

また背中と、リアスカートをいじるかと思うと・・・

後で決めます(笑)

仮に頭が付けば、判りそうですが・・・
いつになるやら(汗)

No title

こんばんは。

胴体だけ見るとSDと感じさせない仕上がりですね~!
ディティールにもSVXさんなりの新たな試みを取り入れているようで今後の展開が楽しみですね!!

100kai さんへ

済んでしまった事ですが、
あと2mm後ろに幅増ししていれば・・・

全体バランスを整えながら製作しないとダメですねー(汗)

ディテは試行錯誤しながらやってますが、
なーんだか、しっくりきません。
色んな方のディテが、自分の中で消化出来てない証拠ですねー(汗)

最低線、以前のマラサイレベルにはしたいのですが、
さて、どうなりますやら(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア