SD ドラッツェ 11

当たり前の様に本日も仕事。
明日も仕事。

来週の土日も仕事。

どこで代休がとれるかわかりません(大笑)


SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (67)
変わったように見えません(笑)




腰~リアスカート、背中パーツ
あたりをちまちまと、いじってました。


SD ドラッツェ (68)
腰、動力パイプ基部のダボ打ち。

背中パーツはもう少し形状出しをしないと、
バックパックの取付角度が決まりません。


SD ドラッツェ (69)
リアスカート。
一部、エバグリのスリットプラ板。
少しだけ厚みをもたせました、たぶん0.5mmくらい。

裏面はちょいちょい いじりはじめましたが・・・
なんだかイマイチッぽい感じ(汗)

・・・完成すると、ほとんど見えなくなりそうなので、
このままやっつけてしまいそうな予感(笑)


早く足に移りたい気持ちをぐっとこらえて、
胴体部を終わらせますー。





さて、
話はガラッと変わりますが、
母材とか、アフターパーツとかを整理しないと、
同じ物ばかり買ってきてしまっているので、
あちこちのブログ等で見かける、アミにぶら下げる整理をしようと思い、
買って来まして、付けてみました。


0114_部屋 (1)
うん。
見やすくなりました。

0114_部屋 (2)
もう一ヶ。

アフターパーツのダブりの多い事(笑)
で、必要な物が無い(大笑)


・・・しかし。
こんな小さいアミで、足りる訳もなく・・・

0114_部屋 (3)
まあ、グダグダですわ(笑)

棚を増設しないと根本的に解決しないみたい(汗)

塗料なんて、ア○ゾンの空箱に入れて、床に置いてあるだけだし(笑)

部屋の改善も急ぎたいなー。

特にヤスリ掛け用の集塵ブース作らないと、
粉っぽいです(滝汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

在庫無とダブり、激しく同意です。
店に買いに行っても、いつもは売ってるくせに本当に必要な時だけ品切れ中とかも、もはや風物詩ですね。

私も整理しなきゃ。
プラ棒パイププラ板、ぐちゃっと袋に入れてるから探す時いちいちめんどいし、今何があって何がないのか把握できてません。

4枚目の写真、ダストキャッチャーですかね?トリガーエアブラシに付けてはるやつは。
コレ付けてると重くないですか?
私はつけたものの重すぎて繊細に吹けないので結局ハズしました。
こうして不要なものが増えていくんですね。

Jonipon さんへ

前々から、プラ材はぶら下げたかったのですが、
なかなか実行に移せなくて(汗)

ダストキャッチャー、正解です。
重量的にはちょうど良いですよー。

逆にこれが無いと湿度の高い新潟では、水が出ます(笑)

最初、重さが気になりましたが、慣れれば丁度いー感じですし、
手元でエア圧が調節できるのが良いんですよー。

根元側に付けるのも考えましたが、
調節の手間を考えると、手元になりますねー。

No title

やっぱり皆さん一緒なんですね~ダブリ。

プラ材ならまだ良しとしても…

M.S.G.なんて、ダブってるクセに欲しいサイズのパーツが無くて、そのサイズが欲しいためまた買い足す(^_^;)で、またダブってくとw

増えていく一方ですよwww

もんこん さんへ

今までも、これからも、ダブります(笑)

店頭で、コレだったかなー?
で、ダブる(大笑)

ネットで、確実に欲しいモノが買えれば、
ダブらないんですが、
まあ、大概品切れですよねー(汗)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア