スポンサーサイト


SD ドラッツェ 10

昨夜は帰宅も遅かったので、
あまりいじれませんでした。

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (64)
加工痕の処理してました。




がっつり有った、加工痕もこれで綺麗になってると良いのですが・・・


SD ドラッツェ (65)
このあたりのディテも考えないとですねー(汗)

SD ドラッツェ (66)
リアアーマー。
大きさ的にはこれで決定にしようかと。
幅を2mm増し。
高さはそのまま。

裏側どうしよう(汗)

ちょっとネットで作例検索してみて、
考えますー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、aspです。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
先ほど、Eメールを送信しましたので、ご確認ください。

SDドラッツェ、何か凄いことになってますね!!
SDとは思えないほどの情報量で、完成が楽しみです。
コクピット上部のスリットとか、首の可動とか、チラっと見える部分の作り込みって、
案外面白そうだと、改めて感じました。

asp さんへ

こちらこそ、
今年も宜しくお願い致します。
メール確認致しました。

皆さんのセンスには、ただただ舌を巻くだけなのも芸が無いので、
SDで可動にも重点を置きたいと思ってました。
今回のドラッツェで良好なら、もっと可動に力を入れたいと思います。
その分、デフォルメが犠牲になりかねないのが、懸案事項ですが(汗)
ディテに関しては、iyoさんの様には出来ませんので、
自分らしいディテを模索中です。

No title

加工痕は、サフ吹いてスジくっきり、とかがあるとテンションダダ下がりませんか?
綺麗に痕消したつもりなのにサフ吹いてそれが出てくるとめっちゃガッカリしてしまいます。
なので自分は「ここらへん危険だなー」と思う箇所はあらかじめ爪楊枝の先で軽く触って傷跡出ないかどうか確認してからサフ吹きしてます。
それでも出る傷跡はもちろんありますけどね。

アーマー裏は開口堂さんの段々ディテールになさるのかな、と思ってました。
悩む時ネットはホント便利ですよねー。
参考にするものがホビージャパンしかなかった昔とは大違いで、ネットのありがたみを感じる昨今です。

No title

おはようございます!!改めて宜しくお願いします^^

SDドラッツェ楽しそうですね~
私は工作が全部終わってからサフ吹くので、いつも塗装直前に愕然となりますよwww

早い段階からの表面処理、見習わないとなぁσ(^_^;

Jonipon さんへ

加工痕の露見は、本サフで見つかると
がっかりしますねー(笑)

捨てサフで怪しそうなパーツはチェックしますが、
前回のハンブラビは時間がなくて捨てサフしなかったので、
エライ騒ぎになってました(大笑)

アーマー裏もterasawaさんのディテを盛り込もうと思ってましたが、どうせ見えなくなるので、
他のディテも試そうかと(笑)

昔はHJを見ながらの製作でした(懐)
今は、検索もできるし、アップロードで、
他の方に見てもらえますから、
作り甲斐も有りますよねー。
インターネット、さまさまです。

もんこん さんへ

加工が粗いので、
捨てサフ必須です(笑)
何度も修正を入れると、エッジがダレますので、
お勧めしませんよ?

加工大好きなくせに、粗過ぎなんですよねー(笑)

やった事のない加工、ディテは楽しーですよ。
SDはイメージ通りに形状が出せるかどうかが大変ですが、
イメージに近く出来ると結構嬉しかったり(笑)
造形技術が低いので、
何をやっても楽しい時期です(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
