スポンサーサイト


SD ドラッツェ 9

今日もエラク寒かった。

帰りの車の車外温度・・・-4°(笑)

平野部ですが(笑)

まるで冬の様です(笑)

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (57)
捨てサフ。





腰回りに手を付け始めました。

SD ドラッツェ (58)
分割しながら、幅増ししながら、幅詰め中。


SD ドラッツェ (59)
胸に当たる部分を斜めにカット。


SD ドラッツェ (60)
大分、上下に詰まりました。


SD ドラッツェ (61)
正面。
胸パーツの下側もカット。
動力パイプの基部も詰められるだけ、詰めました。
横幅はこのままで良さそうです。


SD ドラッツェ (62)
股関節は若干前に移設。
フンドシ部は結構切った張った削った しました。


SD ドラッツェ (63)
リアアーマーのお手入れ中。
アーマー裏も今回は作ってみようと思いますが・・・
デザインが、まったく思いつきません!
センス無いなー(汗)

バックパックの取付基部は現物合わせで決めます。



やっぱり、形になっていくのは楽しーですー(喜)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MSのディティール再現デザインは難しいですよね。

最近、ガンダムUCバンデシネ読んで

パネルライン研究してます。

漫画のラインからディティール引っ張って

くるのが良いのかなぁと。

No title

寒いですなー
あー冬みたい。

日に日に形になっていきますね!

何だか細かく作りこんでいるし、首の可動ギミックも凄いですね。

確かに、アーマー裏のディテールなんかはさりげない所ですが
どうデザインして良いか悩みどころですね

後は、頭ですか…鬼門ですね。

No title

組んで形が見えてくると俄然テンションあがりますよね。
胴体のバランス・ディテールはとてもGoodだと思います。
あとは...頭...ですか...あ、思い出させてスイマセン(汗)
足(ブースター?)もだいぶ手を入れられる予定なんですか?

ミケモ さんへ

こーゆーのは、センスがモノをいいますよねー(汗)

設定画とか、マンガとかを参考にするのが
良さそうですねー。

むずかしそー(汗汗)

ISA さんへ

早く寒波が行ってくれるとよいのですが。

他の方のパクリだらけで進んでます(笑)

形になっていくのは楽しーです。
SDのキットが出てないモノはなおさらですねー。

頭・・・
なるようになるかなー??

Jonipon さんへ

ありがとうございます
SDらしく、ずんぐりむっくりな感じになってきて、
今の形状には満足してます。

足(ブースター)はイメージは出来ているので、
それを立体にするのが大変そうです。
プラ板で真っ白になりそうな予感(笑)

頭は・・・どうしましょうかねー?(笑)

No title

また久しぶりにのぞいて見ましたが、また変なもん作ってますねw

しかし、色んな技使いまくりですね。

感心しまくりです。
MSV-Rっていつまででしたっけ??
出そうと思いつつすっかり締め切りさえ忘れてました(笑

たみー さんへ

変なモンってwww

色んな技術もやらなきゃ、上手くならない訳で・・・
やっても上手くないですが(笑)

MSV-Rって確か2月末だったような気がします。

たみーさんの製作速度って、
尋常じゃないほど速いですよねー(汗)

はじめまして^^

ハンブラビの製作途中からちょくちょく拝見してました(゚∀゚ゞ)

ガンプラもさることながら…アルシオーネSVXに乗ってらっしゃるんですね!!
旧い車は愛情とお金が掛かりますよね(^_^;)
私も昨年末まで元年式GTOに乗ってたのですが、エアコンとCPUトラブルのため泣く泣く廃車に(奥さんから修理の許可が出ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

これを機に??良かったら相互リンクをお願いしてもよろしいですか?

もんこん さんへ

はじめまして。
私も、ちょこちょこ拝見させて頂いてました。

あの頃の車は電装品でのトラブルが多いですし、
アッセンブリー品も多く、
修理代が馬鹿になりませんよねー(笑)

新車何台分の修理費が飛んで行った事か・・・(笑)

フライルーのディテール、改造、
凄いなーと思う事がしばしば。
いずれパクらせて頂こうかと思ってました(笑)

こちらからもリンクさせて頂きますので、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

早速のご返答ありがとうございますヾ(≧∇≦)

パクれるよーなモノではありませんが(~。~;)
頑張って作りますので、今後とも宜しくお願いしますーっ(*´∀`)

もんこん さんへ

ディテールとか、フィンの新造とか、
いくらでもパクれそうですが(笑)

ドラッツェミーティングに向けてがんばります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
