SD ドラッツェ 8

今日は吹雪いたり吹雪いたり吹雪いたり・・・

寒かったですー。

仕事は順調ではありませんが、
そんなものですよねー。

SD ドラッツェです。
SD ドラッツェ (50)
胴体いじってました。





頭部とのバランスを見る上でも、首~胴体が無いと、
どうにもならないので、やっつけてみましたが・・・

肩関節がまだ未定、
首関節も未定・・・

終わるんでしょうか?(汗)

SD ドラッツェ (51)
間違い探し・・・


背中のパーツが上下逆でした(泣)

ちなみに取付用のダボうち終了してます(笑)
この後、直しましたが・・・
無駄な時間を・・・(汗)

首の基部を作って時間が掛かりました(滝汗)
頭部がまだなので、上手く可動するか不安ですが・・・


SD ドラッツェ (52)
1.0mm真鍮線でのダボ。
差し込む式の組み立てです。
これで塗装も楽に出来るとイーなー(楽観)



SD ドラッツェ (53)
首基部(?)
プラ棒とポリランナー、コトブキヤのモビルパイプ。
緑のテープはマスキングテープで、
モビルパイプが落ちないように仮止めです。



SD ドラッツェ (55)
首基部通常時。


SD ドラッツェ (54)
航行形態時、上向きにし易くするためのギミック。
ちなみに、パクリです(笑)
以前見かけて、作ってみたかったので。



SD ドラッツェ (56)
俯きも可能です。


そのうち、この内部もディテらないと、
可動させた時に丸見えで、すっからかんです。

形になっていかないと、モチベが下がるので、
進んだ感が欲しくて、頭部以外を進めたいと思います。

やってるうちに、何か思いつくかもしれませんし(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首の基部かっちょえ~なぁ。ギミックも素敵です。ちなみに誰のパクリですか?

K+terasawa さんへ

mitsu. 永田さん というライターの方です。
MGにMk-ⅡをUPされていて、こんな感じのギミックで、
もっともっと小さい感じでした。

とりあえず作ってみて、いずれ自分流のギミックを
作れるようになりたいですねー。

こーゆーギミック兼ディテを入れる為に、
開口が大きくないと、作り辛くって(汗)

肩関節はそのうち何か考えまス(汗)

No title

すごいですねー

合体ロボの首の入れ替えギミックみたいでカッコイイ!

すごすぎ

お疲れ様です。

首、すごいですねー!!
つい先日モデラーズギャラリーとfgのほうでmitsuさんのステイメン見て「うわー、こんなん真似したくても誰もできへんわー」と思ってたらもう取り入られている方がいるとは!すげー!

脇の積層プラ板の段々具合もすごく効果的ですよねー。

肩関節もココまで来たら凝りまくりましょう!普通のボールジョイントじゃ承知しませんよ(笑)

いやがうえでも期待度があがっちゃいます。

SVXさんのハンブラビ、私は大好きですよ。
永野デザインを昇華させたモデファイは素晴らしいと思います。私にはここまで発想力が無い^^;
羽根の形状や断面をはじめとした細かいディテール箇所は真似しようかどうか迷ったくらいですから。

トライロ さんへ

こんなん考え付く人は凄いです。

この様に、パクるだけなら自分でも出来ます(笑)

いつかは、自分で考えたいですねー。

課題の塗装も、
バラせるので、少しは楽に出来そうです(喜)

Jonipon さんへ

ありがとうございます。
これが自分で考えたギミックなら良かったのですが、
・・・ムリです(笑)

アイデアが出ないので、他の方のアイデア満載です(笑)

肩関節にもシリンダーは入れたいですねー。
少し開口が小さめなので、細いプラ棒か、
金属パーツに頼るか、思案中です。

ハンブラビは、Jonipon さんのキュベレイの影響もありますよ。
あれが無ければ、ガトリングを使う発想がありませんでしたから(笑)

羽のディテは、某兄さんのデビガンを見ていて、
プラ材から骨組みを作ってみたい衝動に駆られ、
まず、作ってみよう。 で作ってみました。
あんな変態精度は無理にしても、
やってみないと感覚も判りませんし、
パクッてパクって、いずれ自分で消化出来れば良いなと思ってます。

センスの無さは、他の作例からパクる!
と、少しでも上手くなった気になります(笑)

No title

ドラッツェ着々と進んでいるじゃないですか~!
首関節は凄腕モデラー永田さんの作品を参考にしたんですね。これは今後の進展が楽しみです!!

100kai さんへ

頭部で止まったままだと、
本気で間に合いませんので、
胴体からやっつけ始めました。

永田さんの作例は異常なほど細かいので、
完コピは無理にしても、なんとか出来る所を
SDアレンジでこさえてます。
シリンダーなんてφ3ですから激太ですよ(笑)

No title

こんにちは(^^/

か・・・格好良いww しかも、このギミック!!
凄いですねww リアリティに富んだフォルムも
正に、圧巻!!

胴体だけでも感動したのに、こんなオマケまで
付いてくるなんてww 本当、勉強になります(*`・ω・´*)ゝ
(↑というか、ハイレベル過ぎて、活かせなさそうだけど(--;)

プニマル さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
他人のフンドシ感満載ですが(笑)

完成するとほとんど見えなくなる事うけあい(笑)

完全に自己満足ですねー。

エバグリのプラ棒はナイフでサクサク切れるので、
使い勝手が良いですよー。
色んなサイズも有りますし。
長方形のプラ棒がよろしいですよー(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア