スポンサーサイト


SD ドラッツェ 7

本日、整形とリハビリの為代休。

昨日は PC用のBDトレーと増設HDDを購入。
そこから長い長い(汗)
増設HDDの3テラ購入するも、
上手く認識してくれなくて、750GB止まり(泣)
外付けするしかないのかなー?

BDの方は、PC内のメディアでは見る事が出来なかったので、
フリーソフトをダウンロード・・・
イマイチ使い勝手が悪いです。

メモリに関しては、まだまだ余裕ですが、
映像関係をPCに保存しようとすると心もとないです。
早く3テラ増設出来るようにしないと(汗)


・・・SD ドラッツェですが、
上手くいきません(滝汗)

SD ドラッツェ (44)
キットを写真に撮って、編集。
エクセルに貼りつけて、さらに詰めたり、伸ばしたり。
こんな感じにしたかったのですが、
ムリっぽいです(笑)





SD ドラッツェ (45)
サークルカッターで、0.3mmプラ板を切り出しまくって接着。
リューターに挟んで、円出し。

SD ドラッツェ (46)
使用予定のモノアイ。

SD ドラッツェ (47)
頭。
ざっくりカット。

SD ドラッツェ (48)
仮組。

SD ドラッツェ (49)
別アングル。

見ての通り後頭部側のモノアイレールと
頭部との隙間が大きすぎて・・・

作り直すモチベがありません(汗)

とりあえずこのまま胴体を作って、
気に入らなければ手直ししたいと思います。
モノアイの可動は試したところ、
この作りでは無理でした。
やっぱり作り直しかなー(泣)
時間無いんですよねー(汗汗)

今夜は、首~胴体あたりを始めます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭に関しては、おでこ出来たらほぼ出来たようなものだと思っていましたが、よくみると後頭部や頭下部も結構難しそうな形してるんですね。
作り直すのって、気力と勇気がいりますよね。自分も躊躇して結局直さずそのままGoってことがよくあります。うまくいかなかった時の落胆ぶりは半端無いのでモチベ出ないのもよくわかります。
せめて胴はすんなり行くことをお祈りいたします。

Jonipon さんへ

頭部下側は、モノアイレールが無いと製作出来ないので、
放置してました(汗)
時間的に余裕があれば作り直したいですが・・・
微妙ですー。

胴体はいきなり間違えて手直し中です(笑)

No title

こんばんは(^-^)/

あ…相変わらず、流石ですね~(^_^;)
0.3mmのプラ板を貼りまくって、
リューターに挟んで研ぎ出す。
なるほど~こういう手法があるんですね!
いや~またまた、勉強になりましたよ~♩

って、この製作精度と形状。
本当に凄いですね~(^_^;)

モノアイレール等、悩ましいポイントも
あるようですが、頑張って下さい♩

プニマル さんへ

モノアイレールはひとまずお休みして、
他の所をむさぼろうかと(笑)

やりたい事と腕前、
イメージとアイデア、
これがなかなか一致しなくて(汗)

0.3mmプラ板はカットが楽なので(笑)
1.0mmだと、切り出しに時間が掛かりますから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
