SD Mk-Ⅱ 製作 11

寝坊しました。


NHK杯・決勝戦・・・
見ごたえありました。

糸谷五段善戦むなしく投了。
去年のリベンジならず。
羽生・・・名人(だっけ?)強すぎ。

BRレコーダーはオブジェのままです。
SD Mk-Ⅱが終わるまで、おあずけです。

DVDレコーダーにAT-Xのアニメを録ってますが、
Mk-Ⅱが佳境なので見てません。

では、本題。







66.jpg
捨てサフ後、傷を埋めたり、加工した所の表面処理したり。

この先、おそらく仮組しないので
Mk-Ⅱ全体の写真がUPされないと思います。

コンテストが終わったらUPするつもりです。

他の写真が無いのも、さみしーので、
67.jpg
足、こんな感じです。

HGやMGの昔の作例を見ると、
いろんな事がやってみたくなってしょうがありません。

しかし現状のままコンテストに出品します。
やりたかった事はいつか・・・
再制作・・・出来るといーなー・・・

さて、カラーは初めからティターンズカラーでいこうと思ってました。
正直、ガンダム系はそこまで好きではありません。
昔は好きでしたが、ここ数年、ガンダム大安売りしすぎ。
と思ってます。
おっさん的には、ファースト~ユニコーンの時系列に乗った作品が好きです。
特にファースト~ゼータの時系列の作品が好きですねー。
F91・逆シャアも好きですが・・・

話がそれましたが、昔からティターンズカラーが好きなのです。
Mk-Ⅱに至っては、今に至るまで、完成品0というていたらく。
これで初めてMk-Ⅱが完成しそうです。

そういえば、ガンダム系は・・・
完成しないというマイジンクスが・・・
ザクが大好きなもんで・・・

地味にペーパー掛けを済ませたら色を考えないと・・・

今日はこのあと、彼女とお出掛けです。

夜に続きが出来るかなー?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
MK-Ⅱ、進んでますね!
脚も上手くまとまっていて、スポーティな感じで良いですね。
ティターンズカラーは私も好きです。青黒って渋い感じがして。
Zで最初に黒いガンダムを見たときは衝撃を受けました。

No title

ついにサフまで来ましたね~。
折り返し地点は過ぎましたね。がんばってください。
あ。そーいや、僕もMkIIって完成させたことないなぁ。
MkIIのキットはよく買うんですけどね・・・。(^_^;)

ti0719さんへ

おはようございます。
ti0719さんにそう言って頂けると嬉しいです。
写真もアングルで困った時には参考にさせてもらってます。
ティターンズカラーは今回大量に作って、
他のキットを作る時にも使用するつもりです。

冬弥さんへ

本サフまでの道のりが短いと良いのですが・・・
写真のアドバイスありがとうございました。

Zも完成した事有りません(笑)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア