

新潟ゆるゆるプラモくらぶ3/6

ゆるゆるの定例会に参加させて頂きました。

3回目の参加、ですが、くらぶには入会してなかったりします。

毎回いろんな方とお話出来て、たのしー。
一人で作るだけよりも、他のモデラーさんとの交流は、ためになる。

定例会では作らずに、しゃべってばっかりですが・・・

ゆるゆる終了後、冬弥さんのお宅へお邪魔させて頂きました。

いやー、いろいろすごかった。


あー、定例会の写真を撮ってないや。

今回持っていったネタの MS-06J
ガンプラ復帰の 1作目。
6~7年ぶりに作ったなー、
初めてのエアブラシ塗装。
MS-06J+01_convert_20110306193921.jpg

アップ
MS-06J+02_convert_20110306194629.jpg


不満は残るが腕が未熟なのでいたしかたない。

HG 06FSベースにHG 05スナイパーの胴体使用。
首は無駄に二重間接。
モノアイは Hアイズ。
胸はプラ版で形状変更。
腕はほぼ素組、手首隠しは Uバーニア を逆向きに挟んだだけ。
左肩はジャンクパーツから流用。
スカートアーマーはプラ版にて形状変更。
膝アーマーはプラ版で裏打ち。
足の甲はボールジョイントにて可動。
マシンガンは ジャンクパーツから流用。

塗装はガンダムカラー3色
とメタルカラー筆塗り。
基本的には後はめなので部品ごとの塗装でした。

普通のHGより少し動く程度かなー。

製作中に股関節が折れてあわてて直したのは良い思い出。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがまさか、出戻り1作目だったとは!
しかも、初エアブラシ!?
上手いですね。
SVXさん可動工作とかかなり手練れていたので、
僕よりもずっと長くプラモやっていて、
エアブラシも当たり前のように使っているものだとばかり…( ̄∇ ̄;)ゞ

僕もエアブラシ作品2つしかないんで、実はまだよくわかっていません。
良い意味で勉強仲間ができてうれしーです(^^)
これからお互い頑張っていきましょう。

No title

冬弥さんへ
これからも色々おうかがいしますので、よろしくお願いします。

冬弥さんも※※さん(お宅に一緒にうかがった方)も
仕上げがしんじられない位うまいので、その後の塗装にも反映されているのだと思いました。

何気にHG グフ 期待してますよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
