独り言

今日から仕事初めの所も多く、
出勤時、そこかしこで渋滞でした。

電話、来客、トラブル・・・
忙しーです。

SD ドラッツェですが、まったく進んでません。

SD ドラッツェ (42)
頭部の機構とか、形状とか考えたり、作り直したり・・・
微塵も進んでません。





今夜はドラッツェの頭部を写真に撮って、
PCで画像を縮めたり、縮めたりしてSD型にしてみようと思います。

なんだか、小さい気がしてきて・・・

頭部さえ、気にいった形になれば
後は楽勝です!  きっと(笑)

他のSDに比べて、格段に足が楽!!

キモは頭部!

ちょっと進みが遅くなっても、形状さえキマッテしまえば、
後は野となれ山となれ。





正月休み中に、アマ○ンでポチった品物が、
小出しに届き始めました。

やっと購入しました UCepisode 4 (遅いって)

コレ見てニプコムの参戦機を決めたいと思います。
マラサイをやろうと思ってましたが、
「模型開口堂」のterasawaさんとかぶった為、撤退!
あんな凄い人と同じネタでは参戦出来ません!!

お手軽にいきたいですが・・・


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

頭は確かに形が複雑で苦戦しそうですね。
けど、マラサイを作ったのだから大丈夫でしょう(無責任発言!)

UCは見終わった後、旧キットがほしくなりますよw
何気にMSが正規の武器を持っていないのがモデラー泣かせですw

No title

マラサイは劇中でも複数機出ていたのでかまいませんよ!
UC祭りは無茶振りされる前に、これ作るよ!って宣言した方が良さそうですね。
旧キットの在庫はそれなりにあるんで、必要なパーツがあれば言ってください。

頭の製作は、プラ板の箱組に引っ張られてませんか?
いっそ、スタイロフォームの削りだしとか軽量紙粘土でやってみてはどうですか。
側面図でゲージを作るとやり易いと思います。
ジオン系は箱でやると、なかなか難しいです。

ISA さんへ

頭の形状如何で、
今後のモチベーションに影響しますんで、
納得いく形にしたいですね。

そのせいで、ハイザックの手が止まっちゃいましたし(汗)

UCに出てきたMSはどれをとっても、
オリジナルに走りそうなんですよねー(笑)

・・・ハンブラビ状態になったりして(汗)

ISAさんの武器の製作レベルは高すぎて、純正品の様です。
私は武器を作るのが、苦手なもんで(滝汗)

No title

お疲れ様です。

ドラッツェ、仰るとうり頭部ですよね~。
ココがバシッと決まれば素晴らしいSDになると思いますが、あの丸みを帯びた頭部は流用パーツを何か使ったり芯にしたりしたほうがよろしいかも。何を使えば形状&大きさ共良いのか見当つきませんが。
無責任な事言ってすいません。

UC ep.4、ちょうど、私、今日みました!
あーこんなMSも動いてるー!すげぇー!!って興奮しながら見ました。
ただ、ウチのテレビのちっちゃい画面だったのが残念です。こちらで先々月映画館でやってたので見ておけば良かったと今更ながら後悔しています。ロニさんに一目ぼれしてしまいました(笑)

バンダイは、次、何出してくれるんでしょうね?個人的にはカプール欲しいんですけど…。

拓 さんへ

マラサイ・・・かまいませんといわれても(笑)

去年の積みプラの中から作らないと、
たまって逝くだけなので、
手持ちの中から作ろうと思います・・・

マラサイ自体、拓さんから来たヤツですし(笑)
足首ないですが(笑)


頭部は正面、側面、平面を写真に撮って、
SDッぽくなる様に、詰めたり、引っ張ったりして、
SDらしく見える形に処理しました。

後はそれを立体にするだけです。
現在、ヒートペンとリューターで格闘中です(汗)

Jonipon さんへ

頭部は今エライ事になってます(笑)

難点は、モノアイの可動ですねー。
どこまで可動させるか?
思案中です(汗)

UCは予告を見た時から見たくてしょうが有りませんでした、
で、我慢できずにポチりました。
発売から少し時間がたっていたので、
少しお安くなってました(喜)

バイアラン出ませんかねー?
SDにしたいもんで(笑)

No title

お疲れさまです。

ドラミ進んでますね。

UC祭りはコンテストではないので

お気軽に。(笑)

バイアランってキット1/220ですから

SDには厳しいですよね。

高額なガレキ切り刻むの問題ですし。

ミケモ さんへ

イマイチ進みが停滞してきました(汗)

UCトリントンはホントにどうしようか思案中です。
まあ、ep4見てから決めます(笑)


バイアランは1/220は確保済みですが、
以前ホビーオフでメッサーラ、バイアランのBクラ品があった時、
凄く迷いましたが、こらえました(笑)
SDにすると・・・原型のほとんどを切り飛ばさないといけないので、
もったいなさ過ぎて(笑)

HGなら「ま・いっか」です。

No title

マラサイのガチ勝負で!!

色味だけは合わせて作りませんか~?

K+terasawa さんへ

おっかない事言われた。
おっかない事言われた!(笑)

とりあえずep4見てから決めますよ(汗)

あけましておめでとうございます

今年も意欲的に製作していますね~!!
ドラッツェのSD化ですか~、どのようになるかとっても楽しみにしています!

100kai さんへ

明けましておめでとうございます。

他のネタがまったく思いつかなかったので、
とりあえずSDにしてみました(汗)

ドラッツェ自体に思い入れがないので、
ちょっと大変ですが(笑)

今年も宜しくお願い致します。

No title

遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
沢山コメもいただきあざっます!
で、、、、、、、、、、、
「SDドラッツエ」(やりますかぁ~、、、笑!!)
いやぁ、こりゃ難しそうだ!
どんな着地点になるのか?期待していますよ!!
(てか、更新頻度がパじゃなくてビビリました!驚!)
すさまじい新年のロケットダッシュに感動~!
今年もよろしくねぇ~!

兄さん さんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。


まさかの、本誌ネタかぶりだったので、
作れそうな感じだったので、SDに走ってみました。

正月休みで休めたので、更新できただけです(笑)
また、仕事が忙しくなってきましたので、
ドラミに間に合うかどうか不安です(汗)
ゆるゆると頑張りますー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア