スポンサーサイト


SD ドラッツェ 3

1月1日は一歩も外へ出てません。

特に外出する用事もなかったし(笑)

なので、半日くらいプラってました。
あんまり進んでませんけどね(汗)

ドラッツェ (13)
頭です。

ケンプ頭部、これしか残ってません(大笑)
ケンプは成仏できるのでしょうか(笑)

プラ板は、仮のモノアイレール部です。



ドラッツェ (14)
こんな感じ。

黒い線は、黒瞬で、不要なモールドを埋めました。

モノアイレールが特殊な形状なので、
非常に作りずらい!

イコール、メンテしづらいんじゃないの?

まあいーですけど(笑)

頭部のキモがモノアイレールになりそうですねー。
全周囲可動は諦めるにしても、少しくらいは可動させたいです。
難しすぎ(汗)

頭の大きさがはっきりしないと、他の大きさが決めづらいです。

けど、ゆっくりペースですね(汗)


ドラッツェ (10)
胴体もちょいちょいいじってました。

胴体の中身を1mmプラ板で箱組。

左右の胸ブロックも軽く成面。

胸のハッチ部も、プラ板を貼りつけたので、
ステサフしながら加工痕処理中。

ドラッツェ (11)
昨日、ちょっと触れましたが、ディテも少し入れながらの作業です。

意外に時間がかかります。
だから間に合わなくなりそうになるんですが(汗)



ドラッツェ (12)
胸の左右ブロックを分割。
前に2mm、後ろに3.2mm幅増し。
・・・もう少し太らせた方が良いのか?ちょうど良いのか判りません。
早く頭をこさえないと(汗)

胸部全体はかなり上下で詰まったみたいです。
左右方向に幅増しがまだ必要ですが、
ここが曲者。
試したい事があったので、やりはじめたら・・・
進まない!
いきなりスローペースです(滝汗)



今日は彼女と初詣に行くので、
おそらくプラる時間が無い気がしまス。

イメージとか、工作方法考える時間も欲しいので、
ちょうど良いかもしれません。





MGに投稿したハンブラビ、週刊ランキング最高7位が確認できました(喜)
UPしてから1週間たつので、外出して、
帰ってくると、綺麗に消えている事でしょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー!めっちゃ弄ってるじゃないですか~
SDってバランス難しそうですね。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ドラッツェSD化ですか!
すでにバラバラですね(笑)
胸の細かいディテも凝っていてすごいですね
今後も見逃せません!

No title

なんと、細かいディテールがSDにも!
どんどんSVXさん進化してますね~。
これならケンプも成仏してくれるでしょう(笑)
でもドラッツェって、SDのバランス難しそうですね。
がんばってください。

K+terasawa さんへ

terasawa さんの手の入れ方の方が普通に凄いんですが?(笑)

最近、SDで思った事は、
頭部:1/60
胴体:1/100
他  :1/144
から作った方が楽なんじゃないか?と。

何気に胴体の高さは詰めますが、かなり前後左右に膨らませるので・・・
ブルジョアなSDになってしまうのが難点で、
キットがすべて出てないと、スクラッチになるのが難点ですが。

なんとか間に合うように頑張りたいと思います。

トライロ さんへ

今年も宜しくお願い致します。

胸のディテくらいで終わりなら良かったのですが・・・

先日リンクを貼らせて頂いた、
「模型開口堂」のK+terasawaさんのディテを真似てSDに取り込もうとしたところ・・・
難しすぎ!
また、遅くなりそうです(汗汗)

新潟には凄腕モデラーさんが多くて困ります(笑)

冬弥 さんへ

ハンブラビや、ドムカスで工作した事を
SDでもやってみようと思い、ちょこちょこ手を入れ始めました。

ケンプの残りパーツに使い道が無いという現状です(笑)

ドラッツェのSD化はバランスよりも頭部の形状出しの方が難関な気がします。

バランスはなんとかなるかなー?ってお気楽ですよ(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
