2011を振り返って

12/25に福島の磐梯熱海に行ったばかりで、
27~29まで福島の小名浜に出張仕事でした(笑)

今年も残り僅かですね。

私がプラモに出戻ったのが昨年の12月でした。
16年ほど前くらいから作らなくなり、
6年ほど前に怪我をして、積んであったプラモをすべて処分、

なんとか作れそうな感じだったので、
プラモ再開とともに、
「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」さんにお邪魔させて頂きました。

以前は、改造を始めては完成せずの繰り返し。
自分を追い込むために、ブログで進捗UPを始めたのが3月からでした。
おかげで、完成するようにはなりました。

一人で作るだけではなく、モデラーの友人と出会えた事が、
今年で一番嬉しかった事ですね。
・・・無茶ぶりされてばっかりな気がしますが(笑)




まずは、今年完成させた物から。

HG MS-06J
2011 製作品 (2)
出戻り初完成品。
初エアブラシ。

まずは、初心に戻ってザクから作りました。
完成時、F2ザクも発売されていなくて、
自分なりに、完成まで持って行けるレベルで改造しました。
ブログ開始前の品なので、
進捗はUPしてませんし、写真もありません。

自分の中では、かなり気に入ってます。


SD ガンダムMk-Ⅱ
2011 製作品 (3)

ti0719さん(某部長さん)のブログに触発されて、手を出したSD。
完成出来るか怪しかったので、
一念発起、ブログ開設。
皆さんのコメント、励まし、ti0719さんからもコメントを頂き、
なんとか完成する事が出来ました。
地元模型店「ホビーロード」のコンテストに出品。結果は箸にも棒にも・・・(笑)
これを持って、静岡の合同展示会に「倶楽部ディフォルメ屋」の皆さんに会いに行く。
・・・出品ではなく、会いに行って来ました(笑)


SD マラサイ
2011 製作品 (4)
地元の展示会「第四回 ニプコム展示会」に出品する為、オラザクに出す為に製作。
ニプコム後、改修するも、オラザクは惨敗。
初心者同然の身で、SDキット化されていないチョイスは無謀でした。
ニプコム出展時はMk-Ⅱと同じ色でした。
オラザク用に、再塗装。


LBX デクー(ザクー)
2011 製作品 (5)
お気楽に作りたかったので、チョイス。
自己最短、8更新で完成(笑)
地元の「第8回 柏崎模型展」に出品。
製作中、一番楽しかったかもしれない(笑)



HG MS-09 マ・クベ カスタム
2011 製作品 (6)
同じく地元の「上越合同展示会」に出品する為に製作。
オラドム、有志によるドムコンペでした。
思いのほか時間がかかったイメージがあります。



ハンブラビ 1/144(?) (ガッデスベース)
2011 製作品 (7)
上越展示会にてガデッサベースのグフを拝見、感化され製作。
第4回 RRM展示会に出品。
突貫工事(汗)
色々とボロボロ。
製作は計画的に・・・(滝汗)




今年の目標は、参加出来る展示会には積極的に参加。
なるべく新作を持っていく。(今年から作り始めたのだから、当たり前ですが)
コンテスト出品、オラザク挑戦。

こんなところでした。
ほぼ達成、みちモデのみ新作がありませんでしたが、
Reマラサイを持って行ったので、セーフかな?

出展、出品
5月:ホビーロードコンテスト
6月:第4回 ニプコム展示会
7月:第8回 柏崎模型展
8月:上越合同展示会
  :オラザク締切
9月:第5回 みちのくガンプラモデラーズフェスタ
12月:第4回 RRM展示会



モデラーの友人が欲しいなーと思っていたところ、
エライ人数と、とんでもないレベルの方々と知り合えました。
ホントにありがたい事です。

ブログを通じて交流させて頂いた方も大勢いらっしゃいます。
励みになりました、ありがとうございました。


来年の目標は、
・展示会、コンテストへの積極的に参加。
・作品の完成レベルを上げる。
・完成品の数を増やす。

今年は6ヶ、
来年は7ヶ以上完成させたいですねー。


…各写真に写り込んでいるCDジャケですが、
ちょうどモニターのランプが点灯していたので、
手近にあった物で隠しただけです、
他意は有りません(笑)

戦場ヶ原 かわいいお(笑)


最後に、今年の製作品の集合写真です。

2011 製作品 (1)


拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。



追記:MGの週間ランキングにギリ入りました、嬉しー(喜)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした^^

自分も今年の4月からのブログで、はじめたての頃からお邪魔させてもらって
いろいろ勉強させてもらってます^^
来年もよろしくお願いします_(._.)_

トライロ さんへ

今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

どこかの展示会でお会い出来ると良いですねー。

No title

こんばんは、今年一年お疲れ様でした!!
来年もSVXさんらしい色々な作品期待しております!

これからもよろしくお願いします。

100kai さんへ

100kai さんの作品に感化されまくりでした。
来年もガツンといっちゃってください、期待してます。

私も、100kai さんの様に自分の作風が確立出来ると良いのですが(汗)

来年も宜しくお願い致します。

おつかれさまでした

今年一年でたくさん作りましたね~。
しかもよく見れば全部、改造作品じゃないですか(@д@;)
改造しながらこの数を仕上げるとは、さすがです。
来年も、体を壊さないように気をつけながら、
がっつり制作に励んでください(笑)
作品楽しみにしてますよ~。
では、良いお年をお迎えください。

No title

お疲れ様です。

今年はSVXさん大躍進でしたね。

にしても、展示会参加数ハンパねぇっすわ!!

話題は変わりますが、CDジャケはネタじゃないのか~

てっきりネタだと思いまみた。かみまみた。

来年忙しくなりそうですが、健康に留意して

頑張ってくださいませ~。

冬弥 さんへ

今年は2度も風邪をひいてしまいました。

やはり健康が一番ですねー、
歳を取ると余計に(笑)

冬弥 さんも今年は公私で忙しかったご様子ですね。
来年もお邪魔しにいこうかしら?(笑)

来年も宜しくお願い致します。

ミケモ さんへ

今年は初めて尽くしでした。

コンテスト、オラザク、展示会、
サークル参加、モデラーの友人等々。

あっという間の一年でした。

特にミケモさんの展示会への情熱は凄かった。
2時間の為に頑張る姿勢は見習わなければ。
とゆーか、よく体を壊しませんね(笑)

化物語・・・BDぽちっちゃいまひた(笑)かみまひた(笑)
ミケモさん、なんでも知ってますね(笑)
UCも買えって声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
エピソード4、いまだに見てません(汗)

ミケモさんもお体には気をつけて下さい。
来年もがんばりましょー。

No title

一年おつかれさまでした
すごいスピードですごい完成品たちを作ってますね。
来年もカブイた(笑)モデリングに期待!
では、良いお年をお迎えください。

Kちゃん さんへ

カブいたって(笑)
RRMさんの展示会の時から言われてますが、
カブいたつもりはないのですが(笑)

ペース的には平均2ヵ月に1ヶですが、
SDが各4ヵ月かかっているので、他が突貫すぎますねー(汗)

Kちゃんのブログで、購買欲を落ち着かせているので、
来年もガシンガシンと購入して下さい(笑)

来年も宜しくお願い致します。

No title

本当にお疲れ様でした。
仕事にプラモにと目が回るような忙しさでしたね。

それでも最後はきっちり仕上げてましたしね、【アレ】。
全く持って凄いかぎりです。

今年も残すところ、あと僅かになりましたが、
つつがなく良いお年をお迎えください。

arag6155 さんへ

arag6155 さんもお忙しそうで、お体にはお気をつけ下さい。

「アレ」はなんとか間に合った感が強すぎて・・・
コンテスト系に出すなら、改修必須です(汗)

ブログにて、色んなSD作品を拝見させて頂きました、
来年も宜しくお願い致します。

No title

こんにちは。
5月の静岡ではありがとうございました。
来年もまたお会いできると良いですね!
SD、リアル、LBX、改造と、幅広い取組に脱帽です。私ももっとテンション上げて、いろんな形態にチャレンジしないとなぁ。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

ti0719 さんへ

こちらこそ、静岡では対応して頂きまして、
ありがとうございました。

2ヶしかSDを完成させていないのに、
地元ではSDモデラー認識です(なぜ?)

来年の静岡のZ、ZZ祭では過去作も持っていかれるのでしょうか?
ガンダムチームを生で拝見したいです。

種別問わずで作りながら、それぞれの良かった所などを
新作に活かす事が出来たら良いな、と思い、
色んなサイズに手を出しています。
来年も統一性は無いと思います(汗)

SDは作り続けたいジャンルですので、
来年は今年よりも数をこなしたいと思います。

福島のRRMのたみーさんが、
来年のオラザクにSDで参戦するとか、しないとか・・・
SDに凄腕モデラーさんが増える増える(汗)

ti0719さんの新作も期待しております。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア