スポンサーサイト


UNKNOWN 22(ハンブラビ)

ここ最近、ブログの更新を止めてでも製作に励んでまいりました。

・・・

だめだめですわ(泣)


あと、みなさん 面白がってなかなかMS名を言ってくれないので、
そろそろ変更しないと、後々めんどうなので、

ハンブラビを作ってました。


ハンブラビったらハンブラビです(笑)



えーと、
仕上げ・・・グダグダです。
塗装・・・最悪です。
初めてのパール(?)塗装

めげるわー(脱力)



あんまりな出来なので、
近くで見たらイケません!。




ハンブラビ (114)
ハイ、こんな感じです。

微妙にチカラつきました。

ハンブラビ (115)
背面。

・・・ガトリングガンをどう塗っていーのかわからずに、べた塗りです(汗)

若干ブレているのは、本体がふらふらしているせいです。
やっぱり、自立しないと大変ですね。


ハンブラビ (117)
ハンブラビ (116)

・・・背景が黒い方が見やすいですね。

完成写真の背景はどうしようかしら?


ハンブラビ (118)
バスターランチャーは間に合わなかったので、作ってません。
かわりに、尻尾がランチャーです。

ハンブラビ (119)
・・・右手にウミヘビを持たせようとしてました・・・
作っている最中に・・・部品が飛んで行ってしまって・・・
作り直したら、100%間に合わないと判断、
泣く泣くオミット(大泣)

ハンブラビ (120)
尻尾だけでも、ポーズによってはなんとか・・・なってないか?

ハンブラビ (121)
アーマー、バインダー、等々デカ過ぎて可動が妨げられています(汗)

ハンブラビ (122)
濃い青と薄い青の違いが微妙過ぎ(泣)





ハンブラビ (123)
変形。

ハンブラビ (124)
下から。

ハンブラビ (125)
上、正面。

ハンブラビ (126)
後ろ。

ハンブラビ (127)
斜め後ろ。

ハンブラビ (128)
横。

ハンブラビ (129)
上面。

ハンブラビ (130)
下面。




ハンブラビ (131)
なんとなく、っぽいポーズ。(何っぽいんだか?)

ハンブラビ (132)
斜めから。

ハンブラビ (133)
フラッシュを焚くとこんな感じ。

ハンブラビ (134)
フラッシュなし。



この「ハンブラビ」とSDを2体、LBXザクーを1体の計4ヶを持って、
RRMさんの展示会に行って来ます。

・・・仕上げが全然出来ていないわ、
塗装で、ものすごく失敗するわ、
グダグダもいーところです。

塗装がね、割れちゃったんですよ、
パール塗料を吹きすぎたせいで、クラックまみれ(泣)

クリアコートもカブる!、垂れる!

修正する時間がありませんでした、なんだかすいません。

展示会終了後も、時間が無いので、
おそらくこのままかと・・・(滝汗)

おそらく、展示会終了後に完成写真の撮影をして、
展示会の記事をUPした後での完成となりそうです。

・・・このハンブラビ・・・
23cmもある・・・
1/86くらいになってしまいました。
なにがなんだか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンブラビだったんですね!
この間の記事もよくみればらしいですね。
これは実物見るのが楽しみです。
あと2日頑張ってください。
あ、、天候がかなり悪いようなので気をつけて来てくださいね!

たみー さんへ

いやー、
もうどうにもなりませんわ(汗)

明日も仕事ですし、
彼女とクリスマスを過ごすので、
タイムリミットです(爆)

問題が天候ですよねー(笑)
去年の話を聞くと・・・
笑うしかないですよねー(大笑)

No title

お疲れ様です

ひとまず?完成おめでとうございます!
膝アーマー裏の見事な作り込みですごいです
MA形態もかっこいい!
展示会後の完成披露も楽しみにしています^^

No title

完成おつかれさまです。

とくにMA形態しびれますね~。ひざの内側のディテール&塗装かっこいいです。
頭部はいつどうやってあの三日月形のモノアイスリットが付くのだろうと思っていましたが、こういう感じになるのですね。今のもいいですが、エイリアン風(とか、イカ風とか)にしてもかっこいいかもと思いました。

トライロ さんへ

ひとまず、完成しました。
ありがとうございます。

ひざ裏は塗りながら、作ればよかったと、
後悔してますが、今更どうにも出来ません(笑)

展示会ですが、クリスマス寒波で、磐越道が通行出来るかどうか・・・・・
行けなかったりして(笑)

あば さんへ

ありがとうございます。

塗装は、遠くから見れば何とか・・・
近くで見たらいけません(笑)

三日月状のモノアイの代わりに、
頭部ひさしがうつむき加減でそんな感じに見えれば良いかなー
なんて思ってます。
上側の三日月はあえて無しです。

このMS、発表後、よくイカって言われてましたねー。

MA形態時は「舟落し」っぽく感じて頂ければ幸いです。

おおお!

出来てる!っていうか、かっこいい!
あ~ハンブラビだったんだ~そうか~そうだったのか~
頭のアレンジがかっこいいですね~額の赤がすっごくいいな~
塗装そんなに失敗してるんですか?あんまわかんないな~
充分キレイに見えます。自分は基本表面処理が下手なんで光沢仕上げなんて…
完成お疲れさまでした~よいクリスマスを!

はじめまして

FSSのクラウドスカッツかと思いましたが…これは(・∀・)イイ!!ハンブラビです。

展示会の写真楽しみにしてますよ~

イッシン さんへ

ありがとうございます。

そうです、ハンブラビだったんです(大笑)

本当は胸の赤が綺麗に塗れたのですが・・・
その後が悪くて、発色、色彩、ガタ落ちです(泣)

判りずらいのは、UPで撮ってないからです(笑)
近くで見てはいけません!
2mくらい離れて見ると良いかもしれません(汗)

イッシンさんが表面処理が苦手なんて・・・
そんな御冗談を(笑)

年内に締めのUPをしたいですねー。

良いクリスマスを!

尻臼 さんへ

初めまして。

書き込みありがとうございます。

お褒め頂き、恐縮です(汗)

尻臼さんのブログはちょくちょく拝見させて頂いておりました、
ジャンルが違うので、まさかコメント頂けるとは・・・
びっくりしました。

展示会・・・
辿り着けるのかなー?
寒波の影響が心配です(汗)

お疲れ様でした!

いやいやいや~カッコイイじゃないですか!
失敗がいくつかあったとのことですが、
そんなの関係ないイイ出来ですよ!
SVXさんなら必ず完成させると思っていましたが、
想像以上に苦難の道のりだったようですね。
ともあれ、完成おめでとうございます。

いつも新しいことに挑戦されていますよね。
ヒザのシイタケとかウイングのトラスとかパール塗装とか。
そのアグレッシブさ、本当に尊敬します。
この週末は大荒れとの予報ですから、
道中気をつけて楽しんで来てください。

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

かなり粗い仕上がりになってしまって、
今後の課題が多い作品になってしまいました。

新しい事、やった事のない事、は
楽しいですねー。
上手くいくかどうかは別ですが(笑)

ひとまずの完成を見たことで良しとしましょう(汗)

冬弥さんも早くプラれると良いですねー。

No title

完成お疲れ様です。
ベースからは予想がつかないハンブラビでしたか~
MAになるところも素晴らしいですね!
インパクトのある物見せていただきました。
次回作も期待します。

けあらん さんへ

ありがとうございます。

ハンブラビでした。

変形は簡単なので助かりましたが、他のMSでは、
こう上手くは出来なかったと思います。

次回作は・・・実際未定なんですよ(汗)
SDか、車か、HGか・・・
迷ってますー(汗)

No title

完成おめでとうございます!!
何とか間に合ったようでホッとしています。
ちゃんとMA形態に変形出来るように製作しているあたり流石ですね!
製作おつかれさまでした~。

100kai さんへ

ありがとうございます。

・・・ただ、間に合ったというよりは、
諦めたという方が近いかもです(汗)

ハンブラビは変形が楽なので、
なんとか出来ましたが、
他のMSだったら、おそらく変形出来なかったと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
