SD Mk-Ⅱ 製作 9

今日は仕事で朝一からグダグダでした。

たまたまが4つ重なったおかげで、
1時間位ロスりました。

たまたまがそんなに重なる事はそうわないと思いますが、
雪崩の様に悪い方へ転がっていきました。

携帯を会社に忘れた自分が一番悪いのですが・・・
久々に携帯のない不便さを実感しました。

今日入荷しないかもしれない部材が午後一に会社に到着したおかげで、
作業が1日で完了しました。
現状の仕事が押しているので、後日に回したくなかったから、
ほっとしました。

昨日購入したMk-Ⅱ用の資料本を見ていると、
後悔しまくり。
何かを作る時には、先に資料を集めて、プランを練ってから
手をつけましょうという教訓になりました。
HGからのSD化をいくつか作った後、
Mk-Ⅱはリベンジしたいです。
幸いに(間抜けなだけですが)BB戦士227の
スーパーガンダムがあるので、あとはHGのMk-Ⅱを購入するだけです。

BB戦士のキットは地元で入手が難しいので、
アマゾンに頼ってます。
でも在庫無しで、高額の品物を買う事もしばしば・・・
オークションで購入すれば良いのでしょうが、
なんか怖くて、オークションはしたことありません。

218,231のザクがほしいのですが、
¥2400以上するので、買えません。
定価で買いたいです・・・
バンダイさん、再販して下さい。
ザクの頭がほしいのです。部品注文きくかなー?

長い前置きの後に、
短い本題。





61.jpg
バックパックです。
やっつけ仕事っぽいですが、その通りです。
後悔役立たず・・・

ウエーブのバーニヤとプラサポ。
動力パイプ部は2mmプラ棒に真鍮線+網目状のチューブです。


62.jpg
目、直しました。
0.3mmのプラ版で作り直し。

なんかもー、やればやるだけ不満が残るのは、
自分の目だけ肥えて、自分の技量と一致しないせいだと思います。

昨日はこの位しか進みませんでした。
気だけ焦ってます。

落ち着け俺。

スカートアーマーは色々考えた結果、
現状のままでいきます。
HGやSDの作例では、幅増し等されている事がほとんどですが、
せっかく、ももがあるので、ちら見せしたいのです。

今夜は足の続きをします。
あーもー 早く形にして サフ吹きたい。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事お疲れ様です。
疲れを残さない程度に、プラモでリフレッシュしてください。
大丈夫ですよ。あと1ヶ月近くありますから。
ここまでできていれば、間に合うと思いますよ。(^◇^)

品薄キットが高いってのは、なんかもー、イヤですよね。(-"-)
SD218&231って、モノアイ可動する、出来の良いザクですね。
もし見つけたら、キープしておいて連絡します。
(でもあまり期待しないでください(^_^;))

冬弥さんへ

いつもコメントありがとうございます。
かなり励みになってます。

コンテストの締切ですが、
展示スペースが埋まり次第終了との事ですので、
間際はあぶないと思ってます。
んなことないのかな?

すでに展示も始まっていますので、
どうせなら早く出品しておきたいんですよねー。

フルスクラッチするテクニックがあれば、
どのキットが、どーのこーの言わなくても良いのですが・・・
SDザクの頭を使って、いろんなザクを(他のMSも)作りたいので、
かなり悶えてます。
現在231を1ケだけ所有してますが、
作りたいMSが多くて、何を作ればよいか迷いまくって
決まりません。
悩ましーです。

もしどこかで見かけたら、ぜひキープをお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア