お休み

今日は久しぶりの休日!
おまりに嬉しくて早起き。

・・・会社に行って来ましたとも。
電話を数件、近所の会社へ見積り依頼。
撤退!!
ガソリン満タンにして、いざ買い物へ!
テンションあがるー!

・・・仕事の電話が4件ほどかかってきましたとも。
テンション下がるッス。



模型店に行くも、オープンが11時。
9時45分に着きました。
しょうがないので、家電量販店へ。

目当てはデジカメ、BDレコーダー、デスクライト。

3月ってすばらしー。
決算セールしてました。
あんまり関係なかったです。

まとめ買いなら、値引きも期待!

まず、BDレコーダーから。
アクオスの1テラを探すも・・・
ない。

店員さんに聞くと生産が終わったそうな。
500ギガでは、ちと心もとない。
1テラほしー。
店員さんが、他店舗の在庫状況を確認してくれた。
・・・1台あった!
保留、なぜなら今日持って帰りたいから。
1テラを2日待って取りに行くか、
500ギガを買って帰るか・・・

次、デジカメ。
問題は、自分にデジカメの知識が皆無。
携帯のカメラで気になったところと、
接写が良いもので、店員さんに選んでもらう。

店員さん、すげー。

膨大な量の家電の知識量・・・
いくら仕事とはいえ、凄いです。

相談の結果、カシオのEXILIMに決定。
プラモ以外に車とかも撮っておきたいので、
汎用性の高そうなもので。
どうやら新製品らしい、今月発売とか何とか。

次、デスクライト。
LEDライト式がほしかったが、
小さい物しかなく、あきらめて蛍光灯式。

で、他にも数点購入。
BDは結局1テラの移送待ちにしました。


デジカメ 1
デジカメ。
デジカメ 2
本体。
手ぶれ防止用の三脚。
SDカードは4M。
車のオフ会に持ち運ぶため、ポーチも購入。

デスクライト
デスクライト。
左上の大きい方、蛍光灯の長さが50cmもあります。
でかさが気に入りました。
ツインバード工業製・・・
会社の近所にある企業でした・・・
近いな・・・

ついでにBD-Rを数点買いました。
2日間はただのオブジェです。

そののち模型屋さんへ。

Mk-Ⅱ用にバーニア・・・
売り切れ中・・・
かろうじて、2ケ残ってた。
無かった時の事を考えてなかった。
あぶないあぶない。

部材
後、T字ジョイントと、ほしかった0.5mm幅のタガネ。
1本だけあったよ。
新潟ゆるゆるプラモくらぶの集まりで、初めて存在を知りました。
模型紙、ネットのチェックが甘いですね。

ホビージャパンも買ったり買わなかったりするので・・
本
Mk-Ⅱの資料用に購入、後今月のホビージャパン。
資料を今更感が強いですが・・

で、
本のおまけ
ホビージャパンのおまけ。
これが付いてたから高いのか?
申し訳ないが・・・いらん。
おまけ付きなのを知らずに購入。

あとは、SD Mk-Ⅱを作るのみ。
模型店のプラコン、数点飾ってありました。
・・・やばい、クオリティー高いよ。
とりあえず、参加することが大事だと思って、頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろお買い物の日でしたか。
0.5mmタガネをゲットできて、本当に良かったですね。(^^)
大きな蛍光灯が、自分的には、イイナーと思いました。
それにしても、MkIIとザクが、見事に案内役になっていますねー。
これからもこの路線になるのかな?
それはそれで、いいかも。
(↑ブログのタイトルと同じになりましたが、狙ったわけじゃないですよ(^_^;))

冬弥さんへ

タガネゲットして、浮かれて帰ってくる途中、
ギリギリで トイレットペーパーの事を思い出しました。
どんだけ浮かれてるんだって感じです。

本来案内約は、完成品なのでしょうが、
SDはまだ製作中の為、未完成品での撮影でした。
これから少しずつ完成品達を案内役にしていきたいですねー。

自分の製作品は1/144クラスでも可動が前提で作りますんで、
いろんなポーズをとらせるには、こういう感じが良いのかもしれませんね。
なかなかいろんなポーズをUPする機会もありませんし。

冬弥さんも、F90あたりでいかがですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア