9/23合宿

最近更新出来ずですいません。

ちょっと仕事がままならなくて(汗)

で、気分転換、ストレス発散を兼ねて、
新潟ゆるゆるプラモくらぶでお世話になっている、
KANさんからお誘いをいただきまして、
泊まりでの、模型合宿に行ってまいりました。

23日、
KANさん、Fさん、私で、
Fさん宅訪問。

1109_模型合宿 (2)
みっしり入ってます(笑)
天井裏まで有るそうです。




1109_模型合宿 (3)
完成品を綺麗に飾ってあります。
奥の戸棚の中にもぎっしりと完成品が・・・(写真がボケて使えませんでした(汗))

中越沖地震の際、結構壊れてしまったそうです、残念です。

1109_模型合宿 (1)
塗装ブース。
ブース右のスペース内にコンプレッサーが入ってます。

デスク回り、ブース回り、綺麗に整理整頓されていました。

・・・見習わないと(滝汗)


その後、mikemoさんとISAさんが合流して、
KANさんのお宅へ・・・

1109_模型合宿 (5)
クローゼットの中(笑)
1109_模型合宿 (4)
塗装ブース回り。
1109_模型合宿 (6)
作業場の奥の奥にある作業場(笑)

1109_模型合宿 (7)
その上方。
1109_模型合宿 (8)
塗装ブースのある部屋の積みプラ。
1109_模型合宿 (9)
同じく、・・・模型店の様です(笑)
1109_模型合宿 (10)
同じく、このほかにも別の部屋に数十個・・・


だべりながら模型製作をする面々。

・・・私はしばらく・・・ペーパーとプラ板の切り出ししてました(笑)

夕方、mikemoさんとISAさんが撤退。

KANさん、Fさん、私で深夜まで製作してました。
1109_模型合宿 (12)

最近、なかなかプラってなかったので、
良い刺激になりました(喜)
1109_模型合宿 (11)
・・・まあ、進んでないんですけどね(笑)

24日、朝から製作続行。
昼まで製作。
昼食後、近くの海をうろついたりしてリフレッシュしてきました。

夕方解散。

KANさん、Fさん、mikemoさん、ISAさん、
ありがとうございました。
充実した時間が過ごせました。

・・・・定例会でも作れば良いんですが、
時間が、3時間なので、だべって終わってます(滝汗)

サークルの方々から、色んな事を教わったり、話せたり、
非常に助かってます。
サークルに入って良かった(喜)マジで。

さて、これから、SD ハイザックと行きたいところですが、
この後、支度をして、
みちモデに突撃してこようと思います。

早めに帰って来れれば、UP出来るかなー?



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

こ・・・これは(;゚д゚) 凄い罪プラの量ですね!!

横目に見ていた嫁様が、『すご~!!!!』って、
驚愕しておりました(^^; 本当に模型店のようですね♪

しかも、クローゼット内部に閉まってある
戦車の大きさに驚かされました(^^; 

SVXさんのお部屋も積まれているのですかね~(^^)
(ちなみに、我が家は、こんなに積まれてません(^^;)

おぉっ

合宿おつかれさまです。
人の部屋を見れるのはおもしろいです。

みちもで
行くんですね~。
速報レポ楽しみにしてますよ~!!
気をつけて~

No title

おはようございます。

合宿楽しそうですね~!
そして半端ナイ罪プラの量!!素敵です(笑)

No title

こんばんわです☆
模型サークルっていいですね!
他の方の製作を見られるのは羨ましいです(^^)

しかし皆さんの罪プラの量すごいですね!!!
画像見て、10個ぐらいやしまだまだ大丈夫と思っている自分がいます(汗)

プ二マルさんへ

500~800くらい有るそうです(笑)
しかも、減らしてなので(笑)

多分、私は・・・50くらいかな(汗)
今年だけで50って・・・
早く作らないと(滝汗)

Kちゃん さんへ

他の人の作業環境は気になりますよねー、
道具とかも気になります。
罪プラも気になります(笑)

みちモデ、速報出来る体力が有りませんでした(笑)
今晩、UPしたいと思います(汗)

100kai さんへ

合宿初体験でした。

良い経験をさせてもらいました。

みなさん、罪プラがハンパなくて素敵すぎます(笑)

はっちん さんへ

他の人と一緒に作るのは良いですよー。

モチベーションが上がります。

手の遅さは変わりませんが(笑)


罪プラも10が20へ、
20が40へ と増えていきます、
お気をつけを(笑)

友人達の格言で、
「迷ったら買え」だそうです(大笑)

No title

おお~楽しそう♪
SVXさんお仕事大変そうですから、
たまには、こうしてワイワイやるのもいいですよね。
いい息抜きになったようで良かったですね(^◇^)

KANさんの罪プラ、500~800ですか!
じゃあ、僕はまだまだ積んでもよさそうですね~♪

冬弥 さんへ

楽しくて、リフレッシュ出来ましたよ(喜)

KANさん 800。
Fさん 500。
くらいだそうです(笑)

私が50までないと思いたい(笑)

冬弥さんは300くらいですかねー(笑)

No title

私にとってはあくまでも「積み」です。
「罪」ではありません、必要なものナンだぁ~。
と、言っておきます。一応。

プラの在庫、上には上がいます。
私が知っている方の中には1000を超えている方も何人かいますので。
私なんてまだまだアマちゃんですよ。

KAN さんへ

これは失礼いたしました。
全部作りたい と言われてましたねー(汗)

1000って・・・orz

みなさんの技量、知識、環境を拝見出来て、
ためになるとともに、まだまだひよっこなのを実感します。

今後ともご指導お願いします。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア