SD Mk-Ⅱ 製作 7

そろそろそろ、ばたんきゅー(休)がほしいところ。

会社帰りに美容院によって来ました。
自分で髪洗うのがめんどくさくなったので。
私は髪が長いのです、若い時から長かったので、
短いと違和感・・・
普段髪を洗うのは何とも思わないのですが、
疲れがたまっている証拠ですね。

とゆーわけで、明日は、ばたん休にします。

とりあえず寝るのです。
睡眠大好き。
いくらでも寝れる。
最長36時間の自己記録。
そこまで寝ると、わけわかんなくなります。
普段は6時間ほどでしょうか?
仕事のことが頭から離れないので、長時間睡眠から遠ざかってます。
明日は昼まで寝たいなー。

あ、仕事の電話を2件ほどしなければ・・・
連絡先・・・会社に行かないとわからないや・・・
明後日の現場作業の連絡をしないといけないので・・・
しょーが無い、会社には行こう。
でも代休ったら代休!
他の仕事はしないで帰る。

いつも通りに起きて、会社。
そのあと買い物にでも行こう。
トイレットペーパー切らしました。
基本、買いだめしません。
まだ品切れかなー?

SD Mk-Ⅱのバックパック用のバーニヤも買ってこないと、
バックパックが完成しません。

とゆーわけで、本題。

46.jpg
胴体部のダブルボールジョイント。
UPし忘れ。
コクピットブロックの内側にこすれて、
ボロボロになってきました。

47.jpg
股関節軸のあたり。
以前文章だけだったので、UP。
下側に段差があるので、わかると思います。

48.jpg
足がついたところ。
写真がぶれてしまいました。
フンドシがナナメってます。
仮組すると目立たないので、直さないかも。

だんだんクオリティが下がってゆく・・・

49.jpg
足、スラスターブロックの取り付け。
パテっぽく見えるのは、ヤスリ掛けのカスをまぶして、
流し込みの接着剤で固めたもの。
削りやすくてこのやり方が好きですが、
薄いプラ板の所は溶けてしまうので、出来ません。

50.jpg
バックパック。
側面の合わせ目、穴塞ぎを兼ねて、
0.3mmプラ版を張ったところ。
0.3mmはしなるのでめんどくさくなると、
使用頻度が上がります。
パテ使うのめんどい・・・

51.jpg
リアアンダーアーマー?
存在を忘れてました。
うっかり。
思い出して良かった。

昨日までの進捗とUPし忘れとかでした。

今日はバックパックを少々いじります。

明日、少しは進むといーなー。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はバタン休ですね。
がっつり寝て、エネルギーを補充してください。(^^)
締め切りまであと1カ月。がんばってください。

冬弥さんへ

ばたん休でした。
いつも通りに起きてます。
おそらく夜には彼女とご飯かなー?

リフレッシュ出来ればオッケイだと思ってマス。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア