スポンサーサイト


SD ハイザック 12

やっぱり、暑い日が続きます。

残暑っていやですね。

仕事もはかどりません(汗)

やっぱり、人が少なすぎ(泣)

やれる事からやっていくしかないのですが・・・

で、SD ハイザックです。


SD ハイザック (70)
比較写真です。





やっぱりソールをなんとかしたいですねー。

・・・未だノープランですが。


さて、目線を変えて、
コックピットハッチなど、
SD ハイザック (71)
キットを切った物です。

SD ハイザック (72)
何が気に入らないって、
この角度!
なぜに「く」の字?

TV版はもっとまっすぐなんですよねー。

コレの裏側から、カットソーで切れ目を入れて、
角度をなくす所まで曲げました。
で、ランナー盛りました(またですが(汗))


SD ハイザック (73)
ヒートペンさまさま。

SD ハイザック (74)
まっすぐです(喜)

・・・プラ板で作れば?
なんて言っちゃダメです(笑)

ここからゴリゴリ削って形状出しですね。


このほかに、ランナーパテを作ったり、塗ったりしてました。
流し込み接着剤とランナーを1:1で混合。
これなら乾燥が早いかな?と思いつつ・・・

少し固めな上、一日くらいでは、まだ弾力がありました(汗)
時間短縮にはなりませんねー(汗)

小傷埋めには向いてませんねー。
せっかく始めたコックピットハッチですが、
硬化するまでおあずけになってしまいました(トホホ)

そろそろ、進まなくなってきましたよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製作お疲れ様です。

自作ラッカーパテは流し込みタイプより

すでにスチロール樹脂溶け込んでる

普通の物のほうが良いですよ。

厚さも0.2から0.3位が限界ですよん。

あと、早めのキズ消しはビンタイプの

サーフェーサーで筆塗りで埋めるのもよいかと。


No title

こんばんは(^^/

いや~、先日、教えて頂いたランナー盛りが
ここでも活用されている!!
私も、いつか挑戦してみたいヾ(≧▽≦)ノ

プラを溶かして、造形し直すってのは、何とも
ワクワクする手法ですね(^^/

こういう技術も習得できれば、工作の幅がひろがりそう♪
今後の記事も期待してます(`・д´・ゞ)

(マラサイSD、何度、拝見しても格好良いwww)

ミケモ さんへ

とりあえず、ものは試しで(笑)

サフの傷埋めではなく、同一素材での傷埋めがしたいんですよねー(汗)
なるべく速乾で(汗)

もっといろいろ試してみます。

プ二マル さんへ

実際どうなんでしょうね?
おそらくパテの方が良い場面が多いのでは?(笑)

ただ、やすりをかけた時の、
母材違いによる削れ方の違いで出来る段差、溝、
は無いですけども・・・

硬化時間を気にしなくても良いのも利点といえば利点ですかねー?

パテの後付けは取れるのが心配で・・・(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
