スポンサーサイト


SD ハイザック 11

以前に比べれば、涼しくはなりましたが、
仕事中は蒸し暑いです。

作業部屋も蒸し暑いです。

最近、プラ関係でいくつか「お誘い」が有りました、
・・・大概仕事くさいです(爆)

あーそびにいきたーい!


で、SD ハイザックです。

SD ハイザック (61)
足です。





これを詰めねば、SDになりません。

一応見せ場なのかな?
あんまりそんな気がしませんが・・・
まあ いーです。

SD ハイザック (62)
とてもSDには見えません(笑)

サイドスカートは横に3mmくらいずらさないとバランス悪いですね。


SD ハイザック (63)
モモの取付。

・・・分かるでしょうか?

右モモが少し外側に移設されてます、
2mm外側へ移動させました。

HGキットのままですと、モモが内側に寄り過ぎてますので、
小細工で移動です。
やってみたら簡単に出来ました(笑)

SD ハイザック (64)
この位、隙間が違います。

キットのままより、外側へ開けます。


工程。
SD ハイザック (65)
モモ内側のパーツです。
丸印の辺りの黒く塗ってある所を2mmカットします。


SD ハイザック (66)
モモの外側パーツです。
股関節ポリキャップが2mm入らなくなる様に、
プラ材を接着。
見えませんが、上下2ヶ所です。


SD ハイザック (67)
最初に黒く塗ったところ。
切ると、こんな感じです。
上側は2mm削ると貫通してしまいますが、
まったく気にしません(笑)


SD ハイザック (68)
ついでに、モモの短縮。
まだ仮です。

新兵器投入。ハイパーカットソー 0.15mm!
以前使っていた0.1mmのブレード部分が波打ってしまって、
まっすぐに切れなくなりました。
予備の0.1mmもありますが、
粗切りならば0.15mmでいーかな?と思い、使用してみました。

流石!新品!
良く切れます!!

モモを仮に接着、プラパイプを用意して・・・


SD ハイザック (69)

一応、自立(笑)

スネがないわ、腕はそのままだわ、スカートもついてないでは・・・

バランスがよくわかりません(大笑)


お腹と胸をつなぐポリキャップが緩くてふわふわしてます(汗)
要改善。

さーて、今夜はドコをいじろうかな?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足が短縮されて、一気にそれっぽくなってきましたね
これからどうなっていくのか楽しみです^^

No title

足の短縮かなりの短縮量ですね~っ!!
既存のパーツがどのようにSD化されていくのかとっても楽しみにしていますよ~。

No title

オオーw(*゜o゜*)w
SDになってきてる!!
毎度の事ながら、その技術に脱帽です。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ、「お誘い」は、サイクロンがらみっすか?
(▼∀▼)ニヤリッ

トライロ さんへ

っぽくなった感じですが、

・・・やる事が多くて(笑)
まだまだかかりそうですー(汗)

100kai さんへ

微調整は後でやるにしても、

詰める(太らせる)作業を優先でやっていきたいですね。

ハイザックに関して言えば、
旧キットでも、HGでも変わらない気がしてきました(笑)

ベル さんへ

っぽいです(笑)

技術も何も(笑)切ってるだけです(笑)


上越とか、みちモデとか・・・
仕事の都合で、大概行けませんなー(泣)

No title

こんばんは(^^/

見せ場、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

このテンションが上がる、高等な改修の数々に
もう、ゾクゾクしちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノ
(しかも、記事が、分かり易い♪♪)

あまりに、テンション上がり過ぎて、ハイパーカットソーを
欲しくなってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
(↑おそらく、嫁様の許可はおりないけど。。)

流石、SDマイスターですね♪
今後の記事も、楽しみにしてます(⌒▽⌒)ノ

プ二マル さんへ

しばらくは、修正を後回しにして、
全体を進めようと思ってます。

今回はめずらしく、細かく写真を撮ってみました。
まあ、モモも作るSDモデラーさんがあまり居ないので、
参考にはならないと思いますが(笑)

ハイパーカットソーは良いですよー。
刃厚が薄いのでサクサク切れます。
少し高目ですが、MG買うと思えば(笑)

マイスターだなんて・・・
先駆者の方々の足元にも及びません(汗)
まだまだ頑張らないと(笑)

No title

おおっ!製作の『最大の見せ場』ですね (^^; )

切り詰め具合や細かい作例etc.喰い入るように見てしまいました!
この後、可動域や脛のかぶせがどうなっていくか?
楽しみにしています。

arag6155 さんへ

スネはもう少し後になりますねー(汗)

体や腕がもう少し進まないと、
バランスの問題もあるので・・・

自立優先で進めてきたので、
この後は、可動とバランスの調整ですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
