SD ハイザック 10

仕事でアップアップしてます。

けど、早めに帰ってます。
少し開き直った感じです(汗)

SD ハイザックです。

SD ハイザック (56)

スカート仮付け。





SD ハイザック (57)
横から。
背景が黒くて見づらいですね。
フンドシ、サイドスカートはボリュームアップが必要です。


今まで、やろうと思ってやってなかった事、
フロントスカートの左右独立可動。

・・・SD ハイザック (58)
出来ますた(笑)

SD ハイザック (59)
単に、フロントスカートの軸を切って、
フンドシ前部の元の穴にポリキャップを入れただけ(笑)
やってみると簡単ですね(大笑)

フンドシ前部とお腹の間のパーツが一体物なので、
前回ランナーを盛って、切り飛ばせるようにしてました。

ポリキャップ周辺の、おがくずみたいなものは、
瞬着とやすりがけの屑です。
ポリキャップに熱をかけたくなかったので、
ランナー盛りはしませんでした。


現状。
SD ハイザック (60)
高さを予定の102mmに合わせています。

・・・モモ1ヶ分以上詰めねばなりません(汗)

そろそろ足の短縮に入ろうかな?
自立さえすれば、色々分かりやすいので。

胴体の高さ詰めなんて、感でやってましたし(笑)
最悪、また詰めるかも(滝汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
朝晩は、かなり涼しく(寒く)なってきましたね(^^)
(窓全開で寝てたら朝方死ぬかと思いました!)

SDハイザック順調に進んでますね~!
腰まで来ると大分纏まりが出てきますが、足の短縮って
凄い悩みませんか?
私は、いちばん足・膝・股関節部分に時間がかかります(汗)
こらからどのように短縮されるのか更新が楽しみです♪

「ランナー盛り」いつもパテで盛ってるので私も興味津々です!!

はっちん さんへ

涼しいのは良い事です、
冬に向けて、寒さ対策が必要そうですが・・・

SDですが、私の場合、モモもあるのでバランスが難しいですねー(汗)

足の長さを詰める作業は困難といえばそうなのですが、
頭に比べるとそんなに苦労はしてない気が・・・(笑)

元キットに助けられてますねー(汗)
ハイザックはTV版と違いすぎて、
足も大変ですが、ゆっくり進めたいと思います。

ランナー盛りは「ヒートペン」が有ると楽に出来ます、
気を付ける点は、熱でキットを歪ませないようにする事くらいでしょうか?
両手を使う作業なので、写真のUPは難しいですが(汗)

No title

順調に進んできてますね。
他の人が作っているのを見ていると、やはり無性に作りたくなってきますね。

さあ、超難関の脚の全体的な短縮!!
どう製作されるのか?楽しみにしています。

arag6155 さんへ

順調そうに見えて、そうでも無かったり(笑)

他の方の進捗具合を見てると、
自分も頑張ろうと思いますよねー。

スネは・・・
いつやるのでしょう?(大笑)
まあ、体のバランスを見てからですねー(汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア