SD ハイザック 9

今朝、びっくりするほど涼しくて起きました。

日中は暑かったんですけどね。

しかし!今は涼しいのです!
やっと、気分良くプラれるってもんです。

秋って素晴しい。


で、SD ハイザックです。
SD ハイザック (43)
お腹パーツを手で押さえてみました。

とりあえずはこんなもんでしょうか?





SD ハイザック (44)
なんとなくスパイクアーマーなんていじってみたり。

SDザクのアーマーを使用します。
HGのアーマーは小さかったので、
SDのアーマーを加工しようと思います。

スパイクを削り落して、
ランナー盛って軽く表面処理。

SD ハイザック (45)
内側。
ディテールUPはある程度進んだら考えます。

SD ハイザック (46)
HGのアーマーを切り離して、
付けるかどうか検討中。

ここで、スパイクアーマーは一旦休止。



お腹の続きと、フンドシ部の加工に入りたいと思います。
SD ハイザック (47)
SD ハイザック (48)
加工前。

ポリキャップの受け(後ろ側)がリアアーマーについているので、
リアアーマーを外す算段と、

フロント側のポリキャップの受けが華奢に見えます、
加工、可動で壊れそうな予感がする為、
ここもなんとかします。


SD ハイザック (49)
なんとかしました。

またしても、ランナー盛りました。
で、リアアーマーを切り離し。
SD ハイザック (50)
フロント側もランナー盛りました。
この後削る予定です。

SD ハイザック (51)
切り離したリアアーマーとフンドシ部。

ゴリゴリ削って、お腹パーツと干渉しない様にしました。

SD ハイザック (52)
お腹パーツの中にボールジョイント。
コトブキヤのだったかな?

SD ハイザック (53)
フンドシパーツとの連結ダボの中を貫通させて、
お手軽にボールジョイントを差し込み。




SD ハイザック (54)
仮組ー。


SD ハイザック (55)
あおりー。

フンドシ部も前後に幅増しが必要ですね。

さて、次はドコをいじろうかな?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は涼しいですね~。

ハイザックの方も着々と進んでいるようですね!胴体のバランスも上手くSDサイズに変更されていて今後の展開が楽しみです!!

100kai さんへ

やっと涼しくなってきました。

SDサイズにしては、まだ少し大きいかもしれませんが、
立たせてみないと、まだ何とも・・・(汗)

ゆるゆる進めます(笑)

No title

かなりSDハイザックっぽくなってきましたね~。
頭部の造詣が、しっくり来ている気がします。
3作目ともなると、胴体の詰めバランスも
安定してきていますね。
このあとで、さらに調整が入るのだとは思いますが、
目標バランスが見えやすくなっているので、
一気に進みそうな気が。涼しいし(笑)
楽しみです。

冬弥 さんへ

今回は「キットを活かす」を度外視してますので、
(TV版と違いすぎるので)やりたい放題です(笑)

とりあえず、自立さえしてしまえば、
後は野となれ山となれ で(笑)

涼しくなって、楽になりました(喜)
進むかどうかは別問題かもしれません。
 

No title

こんにちは(^^/

間接部を上に持ち上げて、さらに、補強。
そして、リアアーマの分割化。。。
加えて、肩は、SDを流用するだけでは、
飽き足らず、さらに、修繕。。。

いや~、本当に、勉強になります♪(^^

ちなみに、ランナー盛りについて、ご教示頂きたいのですが、
これは、うすめ液でランナーを溶かして、盛る。ってことでしょうか?(^^;

プニマル さんへ

切るのが好きなので、あとの事はあとで考えてます(笑)

強度不足、可動域不足がマラサイの課題点でしたので、
強度は気を付けながらやっつけてます。

さて、ランナーパテ(?)ですが、
何のことはなく、ライターであぶって、ギュッと押しつけてます。
細かい所や、形作りは「ヒートペン」を使ってます。
ハンダゴテの温度調整、先端交換式な物です。

表面処理用にランナーを薄め液(もしくは流し込み接着剤)で
溶かした物を使ってみようと思ってますが、まだ作ってません(笑)

シンナー系で溶かしたランナーは厚く盛ると、
乾きにくく、ヒケるみたいなので、
溶きパテ代わりがよろしいかもしれません。

プニマルさんもランナー盛りますか?(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア