SD ハイザック 8

翡翠峡
先日行ってきた、翡翠峡。

生憎の天候不良でしたが、綺麗な場所でした。
アブの一種で、「うるる」という虫が大量発生中でした(汗)

月不見の池
月不見の池。

藤の景観がよろしい様ですが、季節が違うのでこんな感じ。

ここも良い時期に来てみたいですね。

で、SD ハイザックです。





SD ハイザック (38)
足です。
とりあえず、高さを詰めてみました。

SD ハイザック (39)
1.5~2mmくらいの短縮ですが、
大分下がった印象です。

マッキー印は削るかどうか迷っている所。

SD ハイザック (40)
胸、ちょっと進みました?

コックピットハッチをどうするか思案中。
形状が、アニメと違うので、おそらく手直しすると思います。


SD ハイザック (41)
お腹パーツ。
とりあえず、幅増し。
左右に0.5mmづつ、前後に5mm程度。

SD ハイザック (42)
瞬着で裏打ち。
きちゃないですが、強度優先、
中は見えないのでどうでも良いです、
関節仕込んで、埋めますし(笑)

体が仮組出来る位になるまで、どれだけかかっているんだって思いますが、
まとまったプラ時間が取れないのでしょうがないと思ってます。

まだまだ色んな所がノープランです。
ゆるゆる行きますよ。


話は変わって、
先日、シャア専用バイクの記事を読みました、今更ですが(汗)
たのしー!
出品者と質問者の掛け合いが素晴しい。

あーゆーセンス、欲しーなー(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好みもあると思いますが、足の甲は寝せた方が低く出来るし、SDっぽくなるかと思います。

拓 さんへ

足の甲は、スネとの干渉があるので、
極力低くしたいと思います
ありがとうございます。

ソールが高すぎるので、どうやって低くするか・・・
マラサイの時は結構楽に詰められたんですけど・・・

ひたすら切って詰めるしかないんですが(笑)

やっぱり、足は難関です(汗)

No title

こんにちは(^^/

いや~・・・相変わらず、壮絶な工作の嵐ですね(^^;

胸部のフォルム変更は、正に、センスですね♪

SDマインスターのS.V.X.さんの設計能力&技術力、
相変わらず素敵ですd(≧∀≦)b

足の形状がどなるのかも、楽しみにしてます(*`・ω・´*)ゝ


プニマル さんへ

設計能力ですか・・・
行き当たりばったりなんですけども(笑)

ひたすら切る!詰める!
たまに幅増し。

これが全てですね(笑)
塗装のスキルが欲しい今日この頃(汗)

足にはいつたどり着けるのやら(大笑)
気長にお付き合い下さい(笑)

No title

やはり足の切り詰めは難しいですよね…

HG系の切り詰めはしたことがないので何とも言えませんが、
ソウル部を思いきって半分くらいの高さに切ってみるのも手かと…

arag6155 さんへ

足はこの先調整しながらになりますねー。

ソールも薄くしないといけないのですが、
どこで切るか?足の裏は?
で、思案中です(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア