ゆるゆる定例会 9/4

少し遅くなりましたが、
日曜日の「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」の定例会です。

1109_ゆるゆる定例会 (1)
ミケモさんがジャンクの撮り放題をしてくれました(喜)



新規会員さん、ゲストさんも含めて、
大勢の方が集まりました。





1109_ゆるゆる定例会 (2)
ドムコンの作品もじっくり。

1109_ゆるゆる定例会 (3)
ジャンクも早い者勝ち(笑)

1109_ゆるゆる定例会 (5)
製作される方も当然おられます。
1109_ゆるゆる定例会 (4)
ヒートペンによる改造中です。


1109_ゆるゆる定例会 (6)
みなさん、色んなジャンルのプラモを持ってきてます。
1109_ゆるゆる定例会 (7)
そろそろ私もこーゆールーペがあった方が良いかも・・・


1109_ゆるゆる定例会 (8)
今回も力作ぞろい。
私は新作無しですが(汗)



アルテコ瞬着パテの実演。
1109_ゆるゆる定例会 (10)
1109_ゆるゆる定例会 (11)
1109_ゆるゆる定例会 (12)
おゆまるの実演もやってました。

結局アルテコの「液」の一滴がマチマチ過ぎるので、
目分量(とゆーか、感?)でやるしかない、という結論に(笑)

そして、アルテコの硬化熱で、おゆまるが変形しました(笑)
おゆまるにはポリパテが良さそうですね。
エポパテは硬いイメージが有りますが・・・
聞くと、エポパテで複製している方もおられました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、
近所の模型屋さんで二次会(笑)

エバグリのプラ材と、ハイパーカットソーの0.15mm等補充。
0.1mmは予備が有りますが、一本目がもう大変な事に(笑)
使用頻度が高すぎ(大笑)
100均にて、瞬着3Pを5ヶ補充、これも使用頻度高し。

あとは、SD ハイザックを進めるだけですが、

この後、彼女とお出掛け。
結局プラれず 就寝。

月曜は休みをとって彼女とお出掛け。
先ほど帰宅。

明日からの仕事で、気分は憂鬱です。
少しプラってから寝ようかな?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

何時もながらとても楽しそうな定例会ですね~!ジャンク取り放題がちょっと羨ましいです(笑)



100kaiさんへ

おはようございます。

最近は以前にも増して、参加者が増えたので、
毎回楽しいですねー(笑)

良い息抜きが出来てます。


・・・日曜日に休むのが少々大変ですが(汗)

初めてコメントさせていただきます。

けあらんと申します。
ちょこちょこ覗かせていただいてます。
ジャンクの撮り放題がうらやましいですね!
長くやってますと不要なものもたまってきますし、欲しいものも出てくるので
こういう機会があるのはいいですね~♪
あとルーペは最近泣く泣く買いました。
認めたくない便利さです^^;

これからも遊びに来させていただきます。


けあらん さんへ

書き込みありがとうございます。

こちらこそいつも拝見させて頂いております。

どれだけドダイを入手するのだろう?と
楽しく見させて頂いてます。

ルーぺは・・・私にも見える 様になるのでしょうか(笑)

No title

お疲れ様でした~

アルテコを混ぜるのは本当に目分量ですね
基本的に気泡埋めに使っているので、細かい気泡を埋められるように
普通よりもゆるくしてすり込む様に使ってます

それとおゆまるに詰めるエポパテは専用の(?)薬品があるようですが
私はラッカーシンナーでゆるくして詰めてましたよ
(硬化後、通常よりも少しもろくなってるみたいなんですが)

ダイサコ さんへ

アルテコは感で使うしかないですね。

エポパテ用の薬品ですかー
調べてみないとですねー。

シンナーで緩くすると硬化後の硬度が心配ですね、
やはり、実践して、試してみないと、
ぶっつけ本番は怖いですね(笑)

勉強になります、ありがとうございます。

No title

色んな方の作例や実演が見れる、このような定例会があって
本当に羨ましい限りです。

なにより『お宝(ジャンク)』のつかみ取りがっ (^^; )

arag6155 さんへ

モデラーの友人は良いものです。

色んな疑問があっても、快く教えて頂けて、
交友関係も広がりましたし、
サークルに入って本当に良かったです。

お宝つかみどりは、サプライズでしたねー(笑)
私も若干頂きました(喜)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア