スポンサーサイト


SD ハイザック 6

お疲れ様です!

暑いです、家の中も暑いです。

本日、定期検診でバリウム飲みました。
下剤も飲みました。
下腹部痛いです。
去年も痛がってました(笑)

どうやら、下剤と発泡剤のコンボが腸に効いてるみたいです。

SD ハイザック (28)
SD ハイザックです。





正直、ほとんど進んでません(笑)

頭部の追加工。
鼻の頭取付(白っぽいとこ)、
モノアイガード?取付(1mmプラ板)、
鼻先と頭部の固定(接着+溶着)、
後部動力パイプ取付基部切り離し、
首の位置変更、
胸の再度ランナー盛り。

こう書くといっぱいやってるような気がしますが、
SD ハイザック (29)
見た目がほぼ変わってません(笑)

SD ハイザック (30)
首の位置は前回よりも4mmほど前にずらしました。

SD ハイザック (31)
もう胸パーツが原型をとどめなくなってきました・・・
胸パーツはプラ板から作った方が早い気がしてきましたが、
気にしたら負けです(笑)
形状出しがおわったら、腕の付け根部分は切り外しちゃうんですけどね。

SD ハイザック (32)
後頭部にもまた、ランナー盛り。
本気でパテが必要なくなって来ましたが、
気にしたら負けです(笑)

SD ハイザック (33)
当然の様に口の所は、薄々処理。
モノアイガードもやってますが、よく見えません。
ガード部品は接着してますが、この後まだ形状出しをします。


・・・なぜだかわかりませんが、
私には、あまりハイザックの頭部に見えません(汗)
なぜなんでしょう?

庇部が高すぎるのかなー?
もっとヌルっとした曲線になってないからかなー?

あちこち、いじろうと思ってますが・・・
だんだんHGハイザックの面影が無くなっていきそうです(笑)

今回はキットを活かすより、
自分の中でのバランス重視で製作しようと思っているので、
原型が残るか心配です。

そう考えると、マラサイは形状変更はほとんどしてないので、
良いキットだったのですね。
ハイザックは・・・
自分のイメージのハイザックと違いすぎて(滝汗)
まだまだかかりそうです。
やっぱり4ヶ月コースか?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイザックの頭部ってザクと似ているようで何気に形状とバランスがちょこちょこちがいますよね~。
お互い長期戦になりそうですが頑張りましょう!!(笑)

No title

お疲れ様です。
進んでいないと言いながら、進んでいますね~(笑)
頭部がハイザックに見えない・・・?
うーん。僕にはよくわかりませんが、
ご本人がそうおっしゃるなら、たぶん、そうなのでしょう。
少なくとも、自分の中のイメージとは違うんでしょうね。
それをどう形に持っていくかが、実際、面倒なとこなんですが・・・
こんなもんでいいやと避けていくか、納得いくまでいじるか。
今までの作例を見ていると、
SVXさんは後者なんでしょうね。(^_^;)ガンバです

100kai さんへ

ハイザックの頭って、
記号的には分かりやすいんですけど・・・
なんだかしっくりこないんですよねー。

100kai さんに比べれば楽なもんですよ、
たぶん(笑)

結局、クオリティーをどこまで求めるのかで、
製作期間がかわりますね。

お互いに頑張って完成させましょう(笑)

冬弥 さんへ

お疲れ様ですー。

胸パーツを延々いじって、進んでないんですよね・・・
盛って削っての繰り返し・・・

頭部はちょっとづつ進んでますが、
なーんか気に入らないんですよね?

どこが自分のイメージと違っているのか、
いまいちピンときません(汗)
拓さんの様に、脳内モデリングの精度が高ければ、
ちゃくちゃく進むのでしょうね(羨ましす)

冬弥さんも、ドム武器が終われば、
ライフワーク(笑)のF90ですね。
期待してますよー(笑)

こんばんは~

胸部装甲がえらいことになっていますね。
私はパテがすごく苦手なので
この状態からの形状出しは無理です(笑)
これをどのように料理するのか
すごく楽しみです。
応援してま~す!!

miffy.burian さんへ

御無沙汰しております。
製作室は毎日覗かせて頂いてますが(笑)

私もパテが苦手なもんで、
ランナーなら、母材違いによる、
ヤスリ掛けで出来る段差、
ができづらいのでは?
と思い、やってますが、
・・・熱膨張のせいか、気泡やスが入ってしまい、
また、盛りつけるのループ中です(汗)

キットと同じ材質なので、棒やすりでゴリゴリする毎日です。
硬化待ちもありませんし、楽といえば楽ですね。

気泡とかは、
瞬着に頼る事になりそうです(笑)

No title

ガードにスリットがつくと尚ハイザックになってきましたね。

ハイザックって基本「連邦製」ですから、ジオンの流線型(まるみ)でなく
少し角ばった印象があるんですよね。その辺りをどのように手を入れていくのか?
楽しみにしています。

arag6155さんへ

ゆるゆるの定例会でアドバイスを頂き、
やはり、モノアイスリットの形状のせいで
私が納得できないみたいです。
もう少し改修が必要そうです。

角ばった感じは、エッジのシャープ化やボディ等の直線部で
表現出来ればよいかな?と 思ってます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
