SD Mk-Ⅱ 製作 6

最近 携帯電話への迷惑メールが多いです。
日に30件以上来ます。
greeの携帯ゲームをやっているので、
~~gree.~なメールが山ほど来ます。
何気に イラっとします。
greeからのメールも拒否してしまおうかしら?

今日の仕事での移動中、同僚に
「こないだ、唇 紫でしたよ?」
・・・頭痛が酷かった時の事らしい、知らなかった。
その時に教えてくれよ。
「知ってるかと思って・・・」
知ってたら早引けするわい。
知らなかったから、頑張って定時まで働きましたとも。
最近体調がすぐれません、今日は変な腹痛。
ストレスなのかな?

数日前に、ti0719さんからコメント頂きまして、
いまだに舞いあがっています。
モチベーションは高いです。
この方のSD作品に感化されて、自分でも作り始めたので、
私にしてみれば、雲の上の方です。
昔のように、モチベーションが下がって、未完成。
などというわけにいきません!
SD Mk‐Ⅱ 完成あるのみです。

いい加減に本題。


41.jpg
足のスラスター部です、
黄色い部品のアトハメはあきらめました。

42.jpg
腰回りです。
胴体との接続部は穴を開けただけにしていたら、
ゆるゆるになってしまった為、プラサポ埋め込みました。
これで胴体がキチンとハマってくれました。
コンテスト出品中に勝手に回ってしまうと困るので・・・

43.jpg
フンドシ部です。
アトハメ。プラサポ使用。
フロントアーマーは可動軸を切って左右別々に動くようにしました。
・・・フンドシの取り付けが曲がってしまった・・・
ごまかそう。

44.jpg
左手です。
キットの左手は穴が大きすぎます、
で、プラ版で塞ぎました。
微妙に彫りこんでますが、わからなさすぎ。

45.jpg
頭部アゴ裏です。
裏打ちしました。
上を向くと、アゴ裏が丸見えなので、
せめて裏打ちで何とかなれば良いなと思い、0.3mmプラ版を貼り付け。


以上、昨日までの分です。

早く完成させたくて、気持ちが焦る・・・
しかし、ここで失敗すると時間的に厳しいので、
えいやー でやっつけます。

さて
このSD Mk-Ⅱの次は、
HG 07Aを考えてます。
Mk-Ⅱの前がHG 06jだったので、
ザクの隣にグフも並べてみたくなっただけですが。

MS-07A 01
現状です。

SDにはしませんよ?
HGのままです。
07Bのままってゆーのも味気ないので、07Aで。
いまいち07Aの設定がわかりませんが、なんちゃってでいーです。
両手をどう作るかが考え中です、
MS-05の手が好きなのですが、その為だけに買うのももったいなさすぎ。
どうしよう?
その前にMk-Ⅱを仕上げないと・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばってますね~。
すごい追い上げ。(^^)
応援してます。

でも、体調が悪いときくらいは、休みを取れるといいですね。
僕も昔、3週間以上休みなしってのはざらでしたので、気持ちはわかります。
僕は、1日「休む」と決めて、がっつり寝て回復しました。
風邪でも頭痛でも腹痛でも、名目はなんでもいいですが、
僕はこれを、「バタン休(きゅう)」と勝手に命名していました。
あんまり嬉しくない休みですけどね…(= =;)背に腹は換えられぬ。

くれぐれも体には気を付けてくださいね。

冬弥さんへ

コメントありがとうございます。
体調には気を付けてはいるのですが・・・
バタン休を取らないといけませんね。

最後の写真がおかしかったので、
家に帰ったら、再UPします。
夕べは普通だったのに、変だなー?

冬弥さんのF90も期待してますよ。
MS-07Bも早くみたいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア