スポンサーサイト


SD ハイザック 4


本日は天気もよく汗だくでした。

先日の展示会での交流会(飲み会)で、
だべっている時に食いつかれた話題が、
自作サイクロンと、自作塗装ブースネタでした。

模型再開して1年もたってませんが、
エアブラシは3年前に購入、今年まで未開封(笑)
15年以上のブランクがあったのかな?

仕事柄、塗装ブースには詳しいので、
みなさんの食いつきが凄かった(笑)

今度、定例会とかに サイクロンとか持っていこうかな?
SD ハイザック (18)

SD ハイザックです。





詰めてみました。

比較用の写真の撮り忘れ(笑)

SD ハイザック (19)

ここから、
SD ハイザック (20)
1mm以上は詰まってます、
正確には不明。
2mmくらい詰まったかも?

SD ハイザック (21)
ランナー盛りました。

削りはじめて、あわてて写真を撮る 粗忽者。

SD ハイザック (22)
こんな感じに盛りました。
あとは成面してから考えようかな?

先日、アマゾンでポチしておいた、ガンダムエースの10月号が届いてました。
・・・ハイザックのリファイン図が・・・・・
どーしよー?!
カコイーな!
あちこちのラインがTV版と違ってますし、HGとも違う。
作ってるときに、こーゆーのを見ると
迷っちゃいます(汗)

まあSDなので、好みで変えるかもしれません(一応TV版準拠で(汗))
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれっす。( *・ω・)ノ

展示会が終わってすぐなのに、制作してる・・・
Σ(゜口゜;

見習わなきゃ。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

私は、今日は(;´ρ`) グッタリして、1日ボー( ▽ )o〇Oっとしてました。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ベルさんへ

あんまり進みませんけどね(笑)

だるだるですよー。

No title

こんばんは(^^/

す・・凄いですねwww
こんなにも弄って、ここまで、綺麗に整形させて
しまう辺り。。。流石です!!

SDをセミスクラッチしたことが無い私にとっては、
非常に、勉強になります♪ 今後の記事も期待してますヾ(≧▽≦)ノ

No title

リファイン版の設定画格好良いですよね~。悩む気持ち良~く解ります!
ディティの入り方とかも凄く参考になりますしねっ。

プ二マルさんへ

SDって基本切る、詰めるだけですが、
若干の幅増しも必要なので、
必須なのかもしれません。

ディテールとかは、入れ過ぎるとごちゃごちゃしそうですが、
上手い人はきっちり仕上げてきますねー(汗)

切り詰め、幅増しは他のキットでもしますが、
表面処理がまだまだあまいなーと思ってます(滝汗)

100回 さんへ

最大の違いが、
上腕の動力パイプのオミットなんですよー(汗)

無し版か有り版か・・・悩みますが、
TV準拠であれば、有りなんですよー(汗)

無いと楽なんですが(笑)

No title

うわ~溶かしランナーの腕前がさらに上がってる・・・
これはもう「パテ要らず」ではないですか!
そのうち、ランナーで何かパーツを作り出しそうな(笑)
すごいです。

冬弥さんへ

ランナーが良いのか?
パテが良いのか?
手さぐり状態のままやっつけてます。

切削性的には、瞬着とかよりも格段に良いのですが・・・
思った形にするのが大変です。
これも数をこなさないといけませんねー。

No title

凄いですね~。ランナーが完全にパテになってるぅ (^^; )
そのうちランナーだけでSDを作れたりして。

arag6155さんへ

パテに比べて、ランナーの方が切削性が良いので、
重宝してます。


そのうち溶きパテも、ランナーパテになりそうです(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
