2011 上越合同展示会

行って来ました。
上越合同展示会。

2011_上越 (1)
8/27設営中です。


・・・
すいません、盛大に寝坊しました(汗)
開場が 9:00、
起きたのが 9:30(滝汗)

高速乗りました、
・・・
逆方向に乗りました・・・

パーキングで降りて、再度乗り直し。
結局、会場入りは 11:00・・・


すいません(泣)


気を取り直して、
今回も写真だらけです。

当然すべてではありませんので(汗)

2011_上越 (2)
会場風景。

2011_上越 (3)

2011_上越 (4)
まさかお目にかかれるとは!
エリア88ファンにとって嬉しい展示品です。

2011_上越 (5)

2011_上越 (6)

2011_上越 (7)

2011_上越 (8)

2011_上越 (9)

2011_上越 (10)
あぶ刑事!

2011_上越 (11)

2011_上越 (12)

2011_上越 (13)

2011_上越 (14)

2011_上越 (15)

2011_上越 (16)

2011_上越 (17)
二機づつ展示されてました。
思ったよりも小さいんですね、大変そう。

2011_上越 (18)
ジャクサロボ イカス!

2011_上越 (19)
でっかい潜水艦。

2011_上越 (20)

2011_上越 (21)

2011_上越 (22)
私の。


2011_上越 (25)

2011_上越 (26)

2011_上越 (27)

2011_上越 (28)

2011_上越 (29)

2011_上越 (30)

2011_上越 (31)

2011_上越 (32)

2011_上越 (33)

2011_上越 (34)

2011_上越 (35)

2011_上越 (36)

2011_上越 (37)

2011_上越 (38)
実物です。

2011_上越 (39)

2011_上越 (40)

2011_上越 (41)
ビーム、ビーム、ビーム(笑)

2011_上越 (42)

2011_上越 (43)

2011_上越 (44)

2011_上越 (45)

2011_上越 (46)

2011_上越 (47)

2011_上越 (48)

2011_上越 (49)
製作途中。

2011_上越 (50)
2011_上越 (51)
2011_上越 (52)
2011_上越 (53)
群馬の方の作品。
自衛隊仕様!キリコ付き(笑)
何気にリアル。
この方とも、色々お話しさせて頂いて、
アドレス交換までさせて頂きました(喜)
・・・MAX渡辺さんにそっくりでした(笑)


今回の展示会で、凄く気になった、
2011_上越 (54)
2011_上越 (55)
2011_上越 (56)
2011_上越 (57)
おもいっきり バイファム(笑)
色々お伺いしたところ、プラ板は少々しか使用されてないそうです。
すげ。

さらに!
私のハートをがっちりキャッチ!!

2011_上越 (58)
タイトル:グフっぽいなにか。
モーターヘッドテイストがありながら、
グフでもある。シャープさの中に重厚さを兼ね備える。
カーッコイー!

2011_上越 (59)
2011_上越 (60)
2011_上越 (61)
2011_上越 (63)
是非、シリーズ化して頂いたいものです。


そして、私的メインイベント。
「ドムコンペ」

2011_上越 (64)
初日は、素組を入れて5機集まりました。
1機は塗装が間に合いませんでしたが(笑)

2011_上越 (65)
2011_上越 (66)
まずは、素組。

2011_上越 (67)
2011_上越 (68)
2011_上越 (69)
2011_上越 (70)
冬弥さん作。
塗装が綺麗。
スジボリも綺麗。

2011_上越 (71)
2011_上越 (72)
私作。
塗装、仕上げの粗さが目立つ結果となりました(トホホ)

2011_上越 (73)
2011_上越 (74)
2011_上越 (75)
ISAさん作。
ドムとギャンのあいのこ的なMS。
・・・実はカブってる?(汗)
相変わらず工作量が凄いです。
塗装が間に合わなかったのが残念です。

2011_上越 (76)
2011_上越 (77)
ベルさん作。
AFV風に仕上がってます。
色合いが渋くてよいですねー。


二日目に集まった分です。
2011_上越 (78)
2011_上越 (79)
2011_上越 (80)
2011_上越 (81)
拓さん作。
やはり上手い!
基本工作~仕上げまで、隙がないです。

2011_上越 (82)
ダイサコさん作。
きちっと塗装済み。
純正色。
パチ組とは色味が違います。

2011_上越 (83)
上越のサークルの方 作。
御賛同頂き ありがとうございます(喜)
カコイーです。

2011_上越 (84)
素組を入れて、八機集まりました。
御賛同下さいました皆様、
ありがとうございました。
2011_上越 (85)
背面から・・・(すいません、見切れました(汗))

同じキットからどこまで違いが出るのか?
非常に楽しみでした。
実物を拝見させて頂いて、非常にためになるとともに、
うちのめされた感。

・・・やっぱり仕上げがアマアマです(泣)

しかし、やってよかった。
楽しく作れましたし、何より賛同して頂いた方々との交流が楽しかった。
なにかの機会が有れば、またやってみたいですねー。


話は変わって、初日の晩は、
上越のサークルの方や、泊まり組の方との懇親会が有りました。
非常に楽しい時間が過ごせました。

上越の方々には感謝感謝です。
是非、来年も参加したいと思いました。








テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ乙です!
高速の上りと下りを間違うと、物凄い時間のロスですよねww。

個人的にボトムズのベルゼルガが気になりました。
他のタコのディティールから1/24かと思いましたが、
インジェクションは無いですよね?
ガレキかな?

後06-R1も格好良いですね♪

ドムコンペ圧巻です!
SVX.さんの作品とギャンとドムをミックスされた方の
アプローチの違いが凄く楽しいです♪

ピカさんへ

コメントありがとうございます。

たまに高速の上下を間違えます(笑)

ベルゼルガはフルスクラッチだそうです(スゲー)


ドムコンは私も凄く楽しめました、
製作者でアプローチ~仕上げまで、
さまざまで、やってよかった、賛同してもらえてよかったと思いました。


No title

どうも
行けなかったので
毎度の速報レポ楽しみにしておりましたよ。
ドムコンも、もりあがったようで何よりです。
今度はやる時は私も仲間に入れさせてくださいね。
ジェガンバイファム、ガラッゾグフすげ~。アイデアですね。

No title

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
いやぁ~、2日間、ご苦労様でした。&有難う御座いました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私も初日、遅刻・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
起きたの11時・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

また、次も頑張りましょう。(to 俺!!)
[壁]/_;)シクシク

Kちゃん さんへ

次コンペ・・・
未定ですねー(汗)

ゆるゆるの時にノリで決めたモノで(笑)

次回何かするときはお声掛けしますね。

ベルさんへ

こちらこそありがとうございました。

寝坊は我ながらびっくりでした(笑)

流石に、夕べはブログの更新だけで手いっぱいで、
とてもプラれませんでした(汗)

懇親会も楽しかったですね(喜)

また、展示会等頑張りましょう。

No title

2日間お疲れさまでした。
速攻レポートありがとうございます。
僕のドムまでこんなに大きく掲載していただいて・・・
つい、自分で写真をアップしなくてもいいかな?
と思ってしまったり(笑)
あ、いや。一応、自分でもアップしますよ。一応・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
それと、ドムの運搬、ありがとうございました。

冬弥さんへ

こちらこそ ありがとうございました。

冬弥さんをはじめ
賛同していただいた方々、
ドムコンペを受け入れたくださった、上越の方達、
皆さんの協力があったからこそのコンペでした。

なにより 私が楽しめました(笑)


冬弥さんのブログUPも楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました♪

飲み会楽しかったです!

詳細レポ、ありがとうございます!
主催側のくせにレポしていないのはそっとしておいてあげてください。
あと、X-29の機首のピトー管がへし折れているのもスルーしてください。

ドムコン、勢いと楽しさが感じられてすごく良かったです!!!
また楽しい企画があったら、是非 当展示会をご利用くださいね。

ご参加、ありがとうございましたー!(^^)/

お疲れ様でした!

当日は大変お世話になりました。
いやぁ楽しかったです。
SDマラサイよかったっス!
来年のホイホイさん…、帰ってからウチのに申請したら認可が下りました
(┳◇┳)bぐっ
また必ずや新潟に行きます!

かぽうさんへ

こちらこそありがとうございました。

まだ上越展示会で検索をかけてないので、
どれくらいUPされているのかわかりませんが、
凄いボリュームでしたね。


ドムコンペは皆さんのおかげで展示させて頂けたので、
感謝感謝です。


上越の定例会にも
お邪魔してみたいですね。

MAXだー さんへ

当日はこちらこそお世話になりました。

自衛隊仕様のタコ・トレーラー、
凄く格好良かったです。

来年の上越も期待してますよー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア