SD ハイザック 2

午前中は天気も良くて、暑くなりそうと思いきや、
午後から雨模様で、涼しく仕事が出来ました。

帰ってくると、作業部屋は湿度も高く、
蒸し暑いんですけどね(汗)


今週末は「上越合同展示会」です。

自分の品物は良いのですが、他の方からの預かり品や、
ドムコン用のなにか(説明とか)を準備しなくては・・・
参加の方は完成したのでしょうか(笑)

未完成でも展示して頂きたいものです(笑)
製作途中の作品って、
何気に参考になるので、よく見ちゃいます。

SD ハイザックです。

SD ハイザック (8)




さっそく頭から。

頭部形状が気に入らなかった為、ランナーをヒートペンで盛りました。
で、削って形状出し。
動力パイプの付け根は形が違うので、
プラパイプで形状変更。
内部パーツをアトハメ出来る様に加工。

SD ハイザック (9)
頭部内側。
1mmプラ板で目隠し兼スリットの高さ変更。

・・・ヒートペンで後ろ側を触っちゃいまして、
へろへろになってます(汗)

SD ハイザック (10)
胴体の幅増し中。
前後に4mm増やしました。

SD ハイザック (11)
2mmづつ幅増しです。

横幅も増やさないとバランスが悪そうです。
胸形状がTV版とはだいぶ違うので、
TV版っぽくしたいですね。
あとは高さも詰めなければなりません。
肩との接続部も新造が必要、
お腹用の関節新造、
胸の排気口の新造、等々。

胴体はやる事がいっぱいです。

頭は後頭部の形状変更、
ディテールの復旧。
流石に、ザク頭からの製作なので、
手離れが早そうです(喜)

しかし、動力パイプがまたしてもノープラン。
チューブか?モビルパイプか?スプリングか?
まあ、おいおいと決めていきます。

今回も、進みが遅い気がします(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、いろいろ凄い事になっている・・・
Σ(゜口゜;

ベルさんへ

まだまだこれからです!

白くなるのか?
ランナー使用で、色が変わらないか?
は、分かりませんが、以前のSDよりもかなりいじくり倒す予定です。

足でかなり時間がかかりそうなので、
胴体、頭はちゃっちゃと終わらせたいですね。

No title

あっという間に切断+プラ板ですねー
思いっきりが凄いです^^

どんな感じになるのか楽しみにしてます!

No title

上越の準備、本当にありがとうございます。
SVXさんもお忙しいのに。
少しでも後から駆けつけられるようにします。
日曜だけかもしれませんが・・・(まだ予定が立たず)

トライロさんへ

あっとゆう間に というよりも、
「とりあえず切断」です(笑)

SDは詰める がメインですので(笑)

思えば、とりあえず で後悔することが多いような?(笑)

やり直しが多いので、なかなか進みません(大笑)

冬弥さんへ

いえいえ、冬弥さんほどではございません(笑)

数日前に比べると、早く帰れる様になりました、
来週は、その反動が大きいと思いますが。

お仕事なので、致し方ありませんから
お気になさらず。

No title

こんばんは(^^/

凄いですね~。マラサイさんのように、
弄り倒されていくのでしょうか?(^^;

SD化の工作、今回も楽しみです(⌒▽⌒)ノ

プ二マルさんへ

今回も難題が多いようですが、
ちまちまと作っていきたいと思います。

No title

早速やっていますね~!
どのようにSD化されていくのか作業工程がとても楽しみです。

100kai さんへ

マラサイ製作開始時のテンションがないのですが、
あの時は、すごく楽しかったんですよ、

今回は挑戦する感じでしょうか?
製作意欲は相変わらずあるのですが、
取組への気持ちが若干違いますねー。

100kai さんのディアスに 感化されているのかも?


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア