SD ハイザック 1

本日雨降りの為、暑うございました、
家に着くと、作業部屋はもっと暑かった・・・

いつになったら過ごしやすくなるのやら。

最近、仕事量が尋常じゃありません、
が、本日定時で帰宅。

ストレス凄いっすヨ?

とゆーわけで、
SDはこれを作る事にしました。
SD ハイザック (1)




ハイザックです。
頭は頂きものジャンクからSDザクを使います。

積みプラは減りませんな(笑)
本来二個減るはずが、一個しか減りませんから(笑)

先日のフリマで、二個増えているので、
単に増えてます(大笑)

さっそくパチりました。
SD ハイザック (2)
ノーマルの頭は乗っけるだけ無駄なので、
SDの頭を載せてます。

取説の全高は20.5m。
ウィキで調べると、頭頂高 18m。

いつものMk-Ⅱ 3等身サイズに合わせます。
※SD Mk-Ⅱの頭が35mm、三頭身で105mm。
 Mk-Ⅱの頭頂高が18.5m(18500mm)。
 18500÷105=176.19・・・
約 1/176です。

これをハイザックに当てはめて、
18000÷176.19・・・=102mm。
とゆー事で、今回は頭頂高102mmです。

写真の状態で136~137mm程度です。

んんんんん?
楽勝でしょうか?

SD ハイザック (3)

SD ハイザック (4)

SD ハイザック (5)
しかし、このハイザック、
大変そうです(汗)
胸の形状が、アニメとはかなり違います。
あと、上腕の動力パイプ・・・なんとかならなかったのでしょうか?(汗)
以外に細いスネ。
ちっさい胴体。
すぐにもげるバックパックのパーツ等々・・・

手強そうです(滝汗)


SD ハイザック (6)
クリップで102mmの高さに合わせてみました。

・・・・・
全然楽勝じゃありませんでした(大泣)


SD ハイザック (7)
マラサイよりも過酷な気がしてきました・・・

今回の製作は、以前のSDよりも早く仕上げる事を目標にしたいと思います。
目標が達成できるかどうかは別として(笑)

今回も大変そうですが、マラサイでの失敗(可動域不足)も考慮して、
極力可動出来るように、
といっても、素キットがたいして可動しませんが(汗)

・・・カラーですが、ティターンズカラーは、
キットの色のグリーンなんですよねー・・・
青く塗りたい・・・しかし、それは連邦仕様・・・
うーむ・・・悩みますが、完成までに決めればよい事です。

・・・どこからいじったものやら(溜息)




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おっ!SVXさんの次回作はSDハイザックですか~。
なかなか大変そうな感じですが完成楽しみにしていますね!!

No title

仕事で
いろいろあって大変と思いますが、がんばってください。
ハイザック手強そうですね。
期待しております。

No title

こんばんは(^^/

こ・・これは!! 既に次の機体に取かっているとは!!
素晴らしいですね(`・д´・ゞ) しかも、今度は、ハイザックですね♪

Zシリーズが続きますねヾ(≧▽≦)ノ
またまた、楽しみww 

100kai さんへ

大変そうですが、100kai さんほどではないと思います(笑)

35mmを詰めるのがキツイとは思いますが、
可動も含めて、なんとかしたいと思います。

Kちゃんさんへ

お気づかいありがとうございます。

仕事もプラもやらなきゃ終わらない訳で(笑)

KちゃんさんもGM頑張って下さい。

プ二マルさんへ

Zからティターンズ物で進めていいます。

仕事のストレスがある方が進むというジレンマ(笑)

楽しんで作りたいと思います。

プ二マルさんもGM頑張って下さい。

No title

昨夜は遅くにありがとうございました。
上越に行けるかどうか不安だったので、
大分気持ちがラクになりました。
実際、上越に行けるかどうか、
まだ予定がさっぱり見えません・・・(^_^;)

ハイザック、好きな機体です。期待してます。
(ダジャレじゃないですよ(笑))
カラーは、なぜかティターンズのほうが緑という、
不思議な機体ですよねー。
どんなカラーになるのか。楽しみです。

冬弥さんへ

昨夜は遅くまですいませんでした。

上越に行けると良いですねー。
ドムは大事に持っていきますので。

ハイザック・・・
カラーは悩みますが、
工作が大変そうです(笑)

No title

ハイザックですか?
HGUCにしては少し古めそうに見えますね。

非常に手強そうですが、頑張ってください。
脚で25ぐらいはイケルと思いますよ。

arag6155さんへ

ハイザックです。

体でかなり詰めないと、足で苦労しそうです(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア