フリマ

昨日の日曜日は 新潟市万代BP2にて、
ホビー系のフリマが開催されました。

・・・写真撮り忘れました(爆)


午後から出向いて、物色。

・・・朝一から行けば良かった(泣)


24時間TVのイベントと重なって、会場近くのにぎわいは凄いものでした。

・・・駐車場が凄く込んでいて、なかなか止められなかったです。


「ゆるゆる」でお世話になっているダイサコさんも出品・・・

ここで、即買い ひとつ。
悩みまくって、結局購入 ひとつ。

また、罪を二つ重ねました(笑)
110821_購入品
欲しいのを我慢していた、ホイホイさん。
悩んだ結果購入クシャトリア。

本気でいつ作れるのやら?

最悪、クシャはジャンク行きか?
ダイサコさんの良心的価格で、
財布は痛まなかったのですが、
積みを重ねて心が痛む。


・・・・・
最近、罪が増えたなー・・・
罪プラ (1)
今のペースだと、いつ終わるのだろう?

SDに時間がかかり過ぎなのでしょう。

しかし、他も納得いくまでいじると・・・
完成しない気がします(笑)


ちなみにSDキットのみが、
罪プラ (2)
・・・
一個4ヶ月も掛けてられません(笑)

ザクに至っては、10個+ジャンク頭2ヶ分の12体分(大笑)
どーすんの俺?(笑)

仕事のストレスで吐きそうな毎日が続いてますが、
ガス抜きの為になにか作りたいですねー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おークシャトリア購入しましたかー。

自分も悩みました。(笑)

ジャンク用のキットは箱置きでなく

ランナー状態にしておけば、若干スペース狭くできますよ。

罪意識も若干減ります。(笑)

あとのSDの在庫は。。。。頑張ってーーー。(爆)

No title

かなりスゴい在庫量ですね^^
自分は10個くらいなんですが、昔から積んでるのはいつまで経っても作らないですねぇ。
なんとかしなくてはと思ってるんですが...。
ハンブラビがありますねー。
自分、取り掛かりましたが、どこをどういじったらカッコよくなるものやら見当がつかず途方にくれております。

No title

SDは箱が小さくて良いなぁ・・・。

クシャは基本工作の練習にはもってこいのキットですよ。

ミケモさんへ

極力、キットは作りたいですねー(汗)

失敗した物、途中で力尽きた物をジャンクにしたいです(笑)

SD・・・やっぱり多いです(大笑)

Joniponさんへ

これが、今年に買った(貰った)物だとゆーのだから、
来年どうしよう?
って 悩んでます(汗)

ハンブラビもSD用に確保です(笑)
確か、ホビーオフで200えん位?

ハンブラビも、設定画よりも、オラ設定の方がまとまりそうな気がします。
Joniponさんのオラハンブラビ・・・見たいなー(笑)
どんな改造をされるのか、楽しみです。

拓さんへ

遅くなりましたが、玩蔵コン 金賞おめでとうございます。

流石に基本工作~仕上げまで一貫して上手いと思います。
いーなー(羨望)

SDは小さくても、二個イチなので、もう少し場所をとりますねー(笑)
まあ、拓さんの1/60とかメガに比べれば、タカか知れてますが(大笑)

クシャ・・・これもSD用なんですが・・・
作れる気がしない(笑)

やっぱりSDは時間がかかり過ぎてますね、
もっと製作速度を上げる訓練を積まないと(汗)

No title

SDザクの頭を繋げて軒先に吊るすと、魔除けの効果が・・・
(▼∀▼)ニヤリッ

ベルさんへ

それって、2月でしたっけ?(笑)

12個・・・(汗)
Z世代(ティターンズ)物はあんまり使わないという罠・・・(笑)

1stなら、使いまくるんですけどねー。
二個増えたので、二個イチ物を作っても、
数が減らないという・・・(大笑)

No title

クシャトリヤいいですねー^^
自分も作りたいリストにはいってますが、いつになるやら(笑)

在庫もいっぱいありますね
自分はあまり積まないように心がけていますが、作り終わった箱はくずせずにたまっていく一方で困ります(泣)

トライロさんへ

クシャは・・・
ホントにいつ手を付けられるやら(汗)

積みプラも今年だけでこの状態(滝汗)
本気で、購入をセーブしないと、大変な事に・・・

そろそろ、作ったキットの置き場に困りはじめました(笑)

棚を作ると、積みそうですし(笑)
専用ケースを作るか、買うかしないとですねー(汗)

No title

お買い上げありがとうございました
万代はにぎわってたようですがBP2はポツポツとしか・・・
フリマは場所だなと痛感しました

積んでますね(笑)
現在の「プラモデル」の「個数」だと私以上です

No title

おおお~派手に積みを重ねてますね~僕と同じくらい?かな?
かなりのSD率。最近はSDをかっこよく作る方がいっぱいでいいですね~
ジョーカーもある。僕はとりあえず欲しいけど我慢しました。
…クシャ、いくらだったんですか?

ダイサコさんへ

BP2はあまり人が来ないみたいですねー。
展示会、フリマがなければ、私も行きませんし(笑)

もともと、万代は車の便が悪いですから・・・
駐車場代がかかるうえ、少し高めな気がします。

やっぱり、場所ですね(汗)


ダイサコさんの積みプラはもっと多いと思ってました(汗)
欲しいキットが欲しい時に手に入れば、
こんな事には・・・(笑)

イッシンさんへ

実はこの他にもいくつもあります(笑)

SDは地元サークル内では私だけ(笑)
展示会でも見かけません(笑)
新潟ではまだまだ下火ですね。

LBXになかなか手を付けられません(汗)
早くしないと増えてゆくー(滝汗)

クシャは、はっきりとは言えませんが、
かなり安いうえに、お友達価格で出して頂きました(笑)
・・・作れるかなー?

No title

積みプラ増えてますね~。
天井まで積むとゲームオーバーになりますよ(笑)
何気に、Z時代のSD材料が多いですね。

心配されているので、ドムの進捗報告。
やっと本体のみ完成、トップコートまで終わりました。
これでとりあえず、出品だけはできますね。
武器は・・・ブログの記事のまま、まったく進んでおりません(笑)
最悪、武器なしで出撃。
スパイクシールドと、パンチ、キックで戦闘です(笑)
できるだけ武器作りますけど(^_^;)
ちょっと仕事が立て込んでまして。なかなか・・・

冬弥さんへ

ゲームオーバー・・・
気を付けますー(汗)

SDは「TV版 Z」でしばらくの間作ろうかと・・・
だもんで、シナンジュはいつになる事やら(笑)

ドムですが、あまり無理をなさらずに(笑)
途中品でも可ですから(笑)

当日行けそうですか?
無理そうでしたら、搬送致しますので。

No title

おぉ~、SVXさんも見事に積んでますねぇ~(笑)
私も頭の中では作りたいもの沢山有ってついつい買ってしまいますが 実際は製作ペースが全く追い付かないんですよね(汗)
困った問題ですがまあ致し方ない事ですよねww。

100kai さんへ

今年の正月にはほとんど無かったんですが(笑)

自分の手の遅さが恨めしいです(泣)

最近仕方ないを通りこしてる気が(笑)

No title

突撃有り難うございました。
二回目のフリマを開催する可能性も結構高かったりして。
そのときは期待してまーす!

ブースカさんへ

え?
何を期待されているのでしょう(笑)

そろそろ買い控えないと、大変な事になって来ましたので、
セーブするつもりですが、
春からそんな事を言ってます(笑)

気持ちは作りたいので、
今の所、里子に出す予定もないのですが・・・
どうなんでしょう(大笑)

No title

”罪”でますね~。
でも(SDを除けば!?)新しめのキットでうらやましいです (^^; )
うちは25~30年ものが中心でSDの方が”新しめ”ですから…

まあ”量”はロボット系だけなら”同じくらい?”でしょうか。
私も少しは崩していかないと、後が…

arag6155さんへ

うーむ(汗)

崩しているはずが、
増えていく不思議。

真面目にストップ掛けないと、大変です(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア