スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 42

ホントに暑いですね。
夜でも暑いのはキツイです。
昨夜、作業部屋で気持ち悪くなりました、暑すぎ。

さて、二度目のSD マラサイ完成です。
SD マラサイ完成  (1)
とりあえず、テキトーな写真ですな(汗)
以前との色の違いが分かって頂ければ・・・

また、写真ばっかりです。

オラザクの規定を読み返すと、コンテストに出していなければOKみたいなので、
UPしてしまいます。







SD マラサイ完成  (2)
Mk-Ⅱに比べるとだいぶ明るくしてみました。


SD マラサイ完成  (3)
正面。
・・・背景はもっと暗い方が良かったかしら?


SD マラサイ完成  (4)
左から。
スパイクのみメッキシルバーにクリアブルー。


SD マラサイ完成  (5)
背面。
薄い青は光沢仕上げ。
濃い青は半光沢仕上げ。


SD マラサイ完成  (6)
右後ろから。
ちょこちょこ塗り分けてます。
クレオス メタルカラーの
クロームシルバー。
カッパー。
ゴールド。


SD マラサイ完成  (7)
右斜め前からあおりで。
以前は墨入れすらしていなかったので、
今回はポイントごとに赤を入れてみました。


SD マラサイ完成  (8)
左斜め前からあおり。
関節部はガンダムカラーのグレー20
ゼクアインの白です。
動力パイプは電線の中身を抜いたチューブに変えました。
中身はビームライフルに使ってます。

SD マラサイ完成  (9)
胸とコクピットハッチは別の色にしましたが、
よくわからないですね。


SD マラサイ完成  (10)
ヒザ裏、ヒジの動力パイプはキットのままで、
白サフ+半光沢トップコート。
フクラハギ部分の光沢と写り込みがちょっと好きです。


SD マラサイ完成  (11)
今回のアンテナ上部のクリアパーツは、
思い切って大きくしてみました。
前回のは、よくわからないくらい 小さかったので。


SD マラサイ完成  (12)
07の機体番号は削り落してしまったので、
安直に08にしました。


SD マラサイ完成  (13)
アナハイムのデカールは前回とデザインも貼る位置も変えました。


SD マラサイ完成  (14)
フカンだと、SDなんだか違うんだか(笑)


SD マラサイ完成  (15)
やはり、モノアイが光を拾うと
見栄えがします。


SD マラサイ完成  (16)
アップで。
以前に比べればだいぶマシですが、
まだ表面が粗いですね。


SD マラサイ完成  (17)
コックピットハッチ、サイドスカート、ランドセルが同じ色です。
濃い青にホワイトを混ぜたら・・・
ミディアムブルーにしか見えません(汗)


SD マラサイ完成  (18)
ダンボール戦機の飾り台がSDにはちょうどよさげ。


SD マラサイ完成  (19)
陰影が強めの写真だと、粗が隠れます(笑)


SD マラサイ完成  (20)
結構気に入っているショット。



頭部は結構改修しました、
形状は変えずに穴掘りまくり、埋めまくり。

胴体は以前のまま、
割れを直すのが一苦労でした。

シールドとビームサーベルに磁石を仕込んで、
塗装後の取り外しを容易にしました。
スパイクアーマーはエッジを薄く。
手首のポリ隠しは、ポリを削って、深く入る様に改修。

腰も以前のまま。

足首は、擦れて塗装が剥げていた所を削り込み。
スネ周辺んのフチを薄く削り込み。

塗装は、以前の色にホワイトと蛍光ブルーで、薄い青に。
濃い青も同じく。
赤の塗装のみエナメル。

今回は背面からの写真がお気に入りです。
あとは、あおりですね。
フカンだとイマイチ締まらない感じ?

以前よりも、写真映えしてくれているとよいのですが・・・

あとは数枚選んで、写真屋さんへ行くだけです。
50枚ほど撮りましたが、極力粗の見えないヤツで(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成お疲れ様です

いやぁ
すごくかっこよく仕上がりましたね~。
シールドたためるとこを生かしてるのが個人的には良いと思いました。
こだわりすばらしいです。
同じカラーリングでMKⅡかハイザックあたりが並ぶとすごくよいと思います。

No title

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
完成、おめでとうございまする。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

暑い中、その制作スピードは、脅威ですよぉ~
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

Kちゃんさんへ

ありがとうございます。

ハイザックの場合、こーゆーカラーだと、
連邦仕様になってしまうんですよねー(汗)

MkⅡはもっと数をこなしたら02号機を作るつもりですが、
そのころには・・・色を位置から作らないと(笑)

ベルさんへ

ありがとうございます。

あまりの暑さで、
作業部屋で気持ちが悪くなる事もあります(笑)

ベルさんも、ドムがあと一息ですね、
頑張って下さい。

No title

ピカピカですね~!!
細かい部分が改修されたおかげで仕上がりがワンランクアップしましたね!
塗装も綺麗に塗り分けられていて格好良いです。

No title

おおー素晴らしい! 何より間に合ってよかったです。
改修箇所も効いていて、さらに密度が上がりましたねー。
ピンポイントの金や赤がカッコイイです。
塗装もきれいですね。粗があるようには見えませんが。
ふくらはぎの映り込み、新車のようです。(^.^)
オラザク期待します。

100回さんへ

ありがとうございます。

こまごました塗り分けは
ドムの時よりも多くはなかったので、
時間的には楽でした。

艶有りは難しいですねー。

冬弥さんへ

ありがとうございます。

間に合わせる為に
改修を打ち切った感があります(笑)


粗が余り見えない写真をUPしました(笑)
そこそこ粗いですね。

2度目の~

お疲れさまでした~淡いほうの青は綺麗なグロスですね~
表面処理ちゃんとやってないとこうなんないですよね~
白いチューブが凄い映えますね!そこだけマットなのもいいです!
う~んSDのサイズでこんだけ綺麗に作られちゃうと困るな~

イッシンさんへ

ありがとうございます。

そう言って頂けると
やった甲斐が有りました。

チューブは薄め液で拭いたら、つや消しになりました。


SDは頭部が大きいので、1/144とあまり変わらないんですよ(汗)
頑張って詰めてるんですけどね(笑)

No title

こんにちは(^^/

完成、おめでとうございます♪
動力パイプを変更するだけで、随分と印象が変わるものですね♪
良いものは、修正を加えれば加えるほど美しくなるんだなww
って思わされましたヾ(≧▽≦)ノ

プ二マルさんへ

ありがとうございます。

以前の動力パイプは発色がイマイチでしたので、
白のチューブに変える事で、大分印象が変わったと思います。

極力 粗の見えづらい写真をUPしたので、
現物は・・・(笑)

No title

リアップおめでとうございます。
右あおりの「にらみ」がメチャクチャカッコいいですね!

細かやなアクセントが凄く引き立っています。

arag6155さんへ

ありがとうございます。

今回、オラザク用にかなりの写真を撮りましたが、
キットも当然ですが、
写真のチカラもかなりを占める事を実感しました。

プラとブログだけでも大変なのに、
写真も修行しなくては・・・(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
