new SVX

暑い日が続きます。

夜でも暑いのは二階だからでしょうか?

SD マラサイは、まあ ぼちぼちと(笑)
写真撮影中にバッテリー切れ(笑)

空いた時間でブログの更新ですが、
内容は 次期マイカーです。

R0051202.jpg
どうやら三個イチで製作中の様です。





R0051197.jpg
これや、
R0051199.jpg
これらが、一台になるようです。

埼玉県のK-STAFFさんに依頼して、
現在製作中です。

こちらの社長さんが、妥協せずに作るので(笑)
なかなか完成しません。

まあ、手元に来てから、若干部品交換しますが。
ヘッドライトのHIDとか、ETCとか、
アーシングとか、その程度ですが。



塗装にも入った様で、
R0051785.jpg
R0051786.jpg
R0051784.jpg

今のマイカーに比べて、
写り込みの波打ちが格段にありません。

オーナーよりも社長さんの方が、
細部までこだわってたりしますが(笑)


SVXでは初めての社外マフラー、
キノコ、サイドスポイラー、フロントリップ、
二層式ラジエーター等々、
完成が楽しみです。

今乗っているSVXは車検が来年の12月まで残っているので、
とりあえず所有予定です。
ナンバー返納して、部品取りの可能性が高いです。



SVX20周年 大オフ会には、意地でも参加予定。
15周年オフでは涙をのみました(泣)
諸事情で開催が1ヶ月ほど遅くなり、
10月に開催予定だそうで、
今回は何台のSVXが集まるのか楽しみでなりませんが、
・・・10月って、なにか受注の納期があったはず・・・
うーむ(汗)
なんとかなるでしょう(笑)
完全にスチャラカ社員ですな(大笑)


スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆

綺麗なブルーの塗装!!
マラサイのブルーみたいです(笑)
納車されるまでって待ち遠しくて楽しみですよね♪

自分も車乗り換えたいから羨ましいです!

暑い日々が続いているので、お身体に気を付けて
マラサイ製作頑張って下さいね!

写真のアドバイス有り難うございました<m(__)m>
頑張ってみます!

はっちんさんへ

車は若干調子が悪いので、
購入に踏み切りました。

また、同じ車で、同じグレードです、
どんだけ好きなんだって話です(笑)

確か5月に購入の相談に行って、
まだ完成してません(笑)


マラサイは写真撮影と申込ですね。
はっちんさんも、オラザクに出されてみては?
Rザクがコンテストに出されていると、
NGらしいですが、ギラドーガなら参戦できるのでは?

写真ってむつかしーですね(汗)

No title

SVXさんの名前の由来は、なるほど!この車だったのですね。
SVXってどっかで聞いたことあるなぁーとは思っていたのですが、こういう車があったこと、ハッキリ思い出しました。(昔は車への興味がかなりあったのですが今は全くといっていい程興味を失ってしまいました)確かアルシオーネ後継だったヤツですよね。

車で3個イチとかあるんですね。バランスとか軋み音とか大丈夫なのでしょうか?もちろんプロがやってるんだから万全とは思いますが素人考えではそのへん気になってしまいます。

いつも思うんですがカーショップの方々って、塗装の際のホコリ対策とかって、どうなんですかね?
対象物がデカいからホコリが目立たないだけなのか、それとも特殊な塗料とか道具とか使ってるんでしょうか?
それにしても綺麗な塗装。プロってスゴいな~。

3個イチと聞いてお値段のほうもグッと気になっちゃいます。

No title

うひゃ~!マニアックですね~!!
SVXもだんだん見なくなってきましたがこれは綺麗な車に仕上がりそうですね!

Joniponさんへ

3個イチの件は、ほぼ外装パーツですねー。
社長さんがえらくこだわってて(笑)
あとは、パーツ単位での交換で、
溶接等で3個イチにしている訳ではないので、
無問題です。

塗装に関しては、通常ウレタン系の塗料のはずですし、
微小の埃は気にならないと思います。

金額は・・・
当初決めた金額のはずです(笑)
その後、ニコイチになり、サンコイチになりました(笑)
追加費用が発生するのか?
戦々恐々です(汗)

100kaiさんへ

おそらく、この三台目のSVXが最後になると思っています。
アト数年経って、良個体があるかどうか?
その時に購入する資金があるかどうか?
家庭環境は?等々、
課題があり過ぎるので、
思い残す事の無い様に改修してもらってます。

サイバーナビが欲しいのですが・・・
高いですよねー(汗)

No title

おおお~
鳥肌もんのかっこよさですね!
きれいなブルー。
なんとなく、ここんとこのSVXさんの作例から、
ブルーがイメージカラーとして定着しつつあるような(笑)

それにしても、3コ1で新車を作ったり、
今乗っている車がパーツ取り用になったり、
ほんとに1分の1のカーモデルみたいですね。
なんかワクワクします。
4代目もあるといいなーと思います。

冬弥さんへ

ありがとうございます。

このブルーは
エーゲブルーというプジョーのカラーらしいです。

なんだか青系ばっかりですねー(笑)
プラモもザク以外全部青いし(笑)
深い意味は無いのですが・・・

4台目の頃には、嫁が居て、ダメだしを食らうかと(笑)
彼女から、すでに他の車にしてほしいと言われております(大笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア