SD マラサイ 製作 41

今日も暑かったのかな?

寝てました(笑)

起きたら会社に行こうと思ってましたが、
墓参りに行くと起こされた17:30まで寝てました(爆睡)

明日は会社に行こうと思います(大笑)

SD マラサイです。
SD マラサイ (243)
シールドのサーベルラック。
これが曲者で、塗装後に付け外しをすると、
塗料が剥げます、あたりまえっちゃー当たり前なのですが。





SD マラサイ (244)
ラック裏に磁石をぺたっと。
HIQのネオジム、角型 4㎜×2㎜×1㎜。

サーベルは真っ二つに切って中に磁石を入れました。
HIQのネオジム、丸型 直径 1㎜×高さ 4㎜。

ラックをゆるゆるになるまで削り込んで完了。

磁石が小さいので、だいぶ弱いですが、
強いとまた塗装が剥げるので、置いているときに落ちなければOKです。

昨夜はひたすら、縁の薄々加工や表面処理をしてました。


・・・色んな所が割れてました(泣)
ドボンは危険ですね(トホホ)

結構色々手を付けている割に進んでません。

割れを直すのが大変です(自業自得ですね)


現状。SD マラサイ (245)
肩の付け根が割れたせいで、緩いです(汗)

あとはひたすら表面処理をして、塗装に行こうと思います。
以前の時よりも細部の塗り分けで見栄えがすれば良いのですが・・・
ドムの時の様に貫通しまくると、確実に割れると思います。
なので貫通は、ほぼ出来ません。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ついに、磁石も取り入れましたか。
ドムといい、マラサイといい、
新しいことにどんどん挑戦されていて、すごいです。
その行動力、僕も見習わなければ・・・。
(考えてばかりで行動しないタイプなので (^_^;))

忙しい最中だとは思いますが、
くれぐれも身体を壊さないようにしてくださいね。

冬弥さんへ

以前、デクー(ザクー)で使おうとしたんですが、
諸事情で使えませんでした(笑)

流石にその時の磁石ではサイズが合わないので、
鬼斬と一緒に買いました。

結構行動(作業)が裏目に出る事が多くて、
今回はドボンが痛恨でした(笑)
かなり割れましたねー(汗)

冬弥さんの製作精度を見習わないと、
キットが、だんだんボロボロになっていきます(笑)

暑い日が続いていますので、
冬弥さんもお体にはお気を付け下さい。

No title

暑い中お疲れさまです。
やり直しとはいえ、不用意に「ドボン」は危険そうですね…

磁石は私もHIQのネオジム丸型1mm、2mmをストックしてますが、
思っているよりも磁力が弱く、使いどころに悩んでいます。

arag6155さんへ

丸型の磁石はR面での効きが弱いので、
使いどころが難しいですね。

今回の様なサーベルの中くらいにしか思いつきません(笑)


ドボンは割れる と
学習しました(笑)
おとなしく、リムーバーだけ使う事にします(笑)

再塗装も、出来ればしたくないですね。

No title

こんにちは。
改めて立ち姿が美しい!!と思いました。
脚部のどっしりとした接地感がたまりませんー
塗装後の作品を再加工されるのはかなり大変かと(気持ちも含めて)思いますが、頑張ってください!

ti0719さんへ

スタイルをほめて頂きありがとうございます(喜)

今回はしぶしぶという訳ではないので、
モチベーションは高かったですね。
みなさんの作品を見ると、まだまだだと痛感致します。

塗装はまだまだ修行が足りません(泣)
トップコートの缶スプがよろしくないのか、
もともとの塗装がよろしくないのか、
まだ表面が荒れています。
諦めて、つや消しにすれば、少しは誤魔化せるのですが、
初心者のうちから、あまり自分に甘くしたくはないので、
部分的に半艶、基本艶あり仕上げです。


フォトラでの撮影はまだ慣れなくて、
至近距離のあおりで撮ろうとすると、
背景シートが足りなくなります(汗)
全体像もカッコよく撮ろうとしてもなかなか難しいです。
写真の勉強もしなければなりませんが、
オラザクには現状の腕前で何とかするしか・・・(汗)

ti0719さんもオラザク写真、モデサミ製作頑張って下さい。
毎更新楽しみにしております。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア