スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 40

今日も暑かった・・・

若干、御無沙汰しておりました。

少々仕事がハード過ぎまして・・・
早出な上に残業、
さらに会社の納涼会(鮎の塩焼きで少々当たりました(笑))
翌日はさらに早出(笑)

倒れるかと思いました(笑)

SD マラサイです。
SD マラサイ (238)
塗装落とし完了です。





SD マラサイ (239)
頭部、胸部を改修中です。

ペイントリムーバー、凄く良く落ちましたが、
途中から時間短縮の為、薄め液にドボン(笑)

・・・胴体の一部が割れました(爆)
SD マラサイ (240)
黄色く囲った所、
薄かった為、薄め液でとどめを刺したのでしょうか?
関係ないのかな?

あわてて、ヒートペンでランナーを薄く盛りました。
ここはちょうど肩関節の可動部だったりします。
ポリキャップの受け部分だったので、同じプラで補強。

SD マラサイ (241)
まだ加工痕アリアリですが、
鼻先に大きい溝が復活してましたので、
ここもヒートペンの出番でした。
ドボンのせいで、溶きパテも溶けてしまいました(笑)

SD マラサイ (242)
頭部・・・
何度撮ってもピントが合いませんでした、なぜ?(笑)
ピントが合ってなくても分かるほど、ぼこぼこです(笑)

今夜から、やっと再開できそうなので、
オラザク目指して頑張ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製作お疲れ様です。
結局ドボンでしたか(笑)
ドボンの際、やはり薄い所や
テンションかかってるところ
逝っちゃいますよね。
自分も、どんだけ逝ってるか(爆)
暑い日続きますが頑張ってください。

ミケモさんへ

半分くらいまでは、ペイントリムーバーで
残り半分がドボンです(笑)

やはり割れるのですねー(大笑)

夜にはプラれると思うので、
オラザクに間に合うように頑張りたいと思います。

基本的に、仕事の休みがなさそうです(高笑)

No title

お疲れ様であります。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お仕事忙しい中の制作、脱帽です。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

私は、というと、ドムコン用のものを、考える事を諦め、とりあえず下地塗装にはいりました。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


まだ、アップできる状態ではないので、お見せできませんが、
SVXさんのモチベーションをわけて頂きたいくらいです。
[壁]/_;)シクシク

ベルさんへ

忙しくとも、オラザクに出してみたいという夢の為、
モチベーションは高いのですが、
仕事のハードさにはかないませんでした(笑)

ドムコンの作品も着実に進まれているのですね(笑)
完成すればよいのです!
未完成なら・・・そのまま展示(笑)

ドムの製作時のモチベーションは、やってみたかった事、
貫通ディテと、装飾があったので、比較的にモチベーションは高かったですね。
・・・装飾で、心が折れましたが(笑)

結局はプラモに触っていれば幸せなのかもしれません(喜)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
