スポンサーサイト


ゆるゆる定例会 8/7

外は暑いですねー。

車内温度が43°超えました(笑)

新潟ゆるゆるプラモくらぶの定例会でした。

仕事は・・・
会社の若者、ありがとう。

1108_ゆるゆる (1)
製作風景。




1108_ゆるゆる (2)
1108_ゆるゆる (3)
1108_ゆるゆる (4)
1108_ゆるゆる (5)
1108_ゆるゆる (6)
1108_ゆるゆる (7)


今回の完成品。
1108_ゆるゆる (8)
1108_ゆるゆる (9)
1108_ゆるゆる (10)
1108_ゆるゆる (11)
1108_ゆるゆる (12)
1108_ゆるゆる (13)
1108_ゆるゆる (14)

暑い中、みなさん精力的に作られています。


終了後、お決まりのコースで、模型店へ・・・
ミケモさんが、定例会にヒートペンをもってきて下さり、
デモンストレーションをして下さりました。
ボークスのヤスリも使わせてもらい・・・

買いましたとも(笑)
ボークスのヤスリは置いてませんでしたので、
スジボリ堂の鬼斬 粗目と細目を買いました。
あとは塗料とかとか 購入。

いちまんろくせんえん・・・(笑)


これから
SD マラサイに取り掛かりますが、
明日から早出なので、早々に就寝予定です。
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炎天下の中、鬼斬の試用させていただいて、
ありがとうございました。
おかげで迷わず購入できました。
さっそく使ってみましたが、けっこういいですね。
平らで大きな面では、最高の使い勝手です。

No title

例会お疲れ様でした。
工具は使ってみないと、
わからないですからね~。
これから更にパワーアップした、
SVXさんを見せてくださいませ~。

冬弥 さんへ

いえいえ、お気になさらず(笑)

ホントに平らな面での切削性、エッジ出しは
凄い切れ味ですねー。

マラサイで少し使ってみましたが、
良好です(喜)

ミケモさんへ

例会ではありがとうございました。

ミケモさんは色々な工具の知識をお持ちで、
それをご教授して頂けるので、
とても助かっております。

暑い中、さっそくヒートペンも使って見ました。
便利ですねー(喜)
可動部付近のパーツが割れていて、
肉盛りもしづらい場所だったので、
薄く溶着盛りをして仕上げました(笑)

鬼斬の具合が良いですが、
ボークス製のも欲しくなっちゃいます(笑)

No title

楽しそうですね~!
工具などは実際に使ってみると良さが実感できて購買意欲をそそられちゃいますよね~(笑)

No title

ブログ見て頂き、その上コメントまでありがとうございます。

SVXさんのブログもちょくちょく覗かせて頂いていました!
マラサイやMk-Ⅱ等SVXさんのセンスがカッコいいです(^^)

SDの世界も十人十色で奥が深いですねえ、
書いていただいた通り、自分のSDを模索中なので
時間をかけて自分スタイル見つけられるよう頑張ります。

ヤクト褒めて頂きありがとう御座いました(^^)

私もいつかデフォルメ屋さんの作品を生で見たい限りです!!

これからも拙いブログですがよろしくお願い致します。

リンクの件よろしくお願いします。
そしてリンク貼ったことないので、もし分からなければ教えて下さい(汗)

100kaiさんへ

道具の使い方を分からずに買ってしまうと、
大事にしまっておく性質なので(笑)

定例会などで実際に使い方を教えてもらえるので
かなり助かってます。

新しい道具で、時間短縮が出来ると良いのですが(笑)

はっちんさんへ

お褒め頂きありがとうございます。

リンクの件ですが、同じFC2ブログなので、
「このブログをリンクに追加する」をクリックすると
別画面に移行するので楽に出来ますね。
iyoさんもFC2だったと思います。

他のブログ、HPの場合、
管理画面
環境設定(リンクの設定)
相手のURL入力
の手順が必要です。

はっちんさんの足跡が残っていないのが不思議なのですが、
なにか設定されました?
足跡を残されていると、
それを見て訪問される方もおられますよ。

No title

こんばんは(^^/

これ・・・定例会の作品展示なんですか!!?
てっきり。。何かのコンペでも開催されているのかと
思わされる作品がズラリと勢ぞろいですね(^^;

SVXさんの技術力の高さも、今更ながらに、納得させられます。

相変わらず、お仕事が大変そうですが。。。
SDマラサイの制作記事も楽しみにしてます♪ヾ(≧▽≦)ノ

プ二マルさんへ

毎月の定例会で、参加者が持ち寄る完成品です。
みなさん上手くつくって来られるので、
その場でここはどう作るのかなど聞けたりするのが助かります。

みなさん、塗装も、仕上げも奇麗なので、
現物を並べると、私のは粗が目立ってしまいます(笑)
写真だと分かりづらいだけなので・・・(笑)

今週は仕事の山場で、ブログの更新とか、
プラタイムとか とれないかもしれません(汗)
オラザク・・・間に合うのだろーか?(滝汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
