SD マラサイ 製作 39

あついったら暑い!

20:00で外気温30°ってどゆこと?

そろそろ仕事のストレスがピーク近いです。

SD マラサイです。

110806_購入品
ミケモさんに教えて頂いた リムーバーです。
威力を発揮するのか?






リムーバーは今夜試すとして、

SD マラサイ (237)
SD マラサイ (235)
ソールはまだ片側のみ。

SD マラサイ (234)
スジ彫りし直し。

SD マラサイ (236)
塗装がはぎきれません(汗)
リムーバー頑張って欲しいもんです。

SD マラサイ (230)
後頭部がぺりぺり剥がれてきてました。
プラ板と瞬着の塊なので、しょうがないのですが・・・
亀裂を消すと、別の亀裂が・・・

エンドレス(泣)

このヤロー。
で、ドリルで盛大に穴掘り。

ドムの股間でもやった、アレを。
SD マラサイ (231)
ドムのランナーをあぶって押しつけてみました(笑)


SD マラサイ (232)
切削性抜群(笑)
この方法で色んな所を再改修したいですが・・・
時間的にムリですな(笑)

時間のある時に、廃ランナーで、ブロックでも作ってみようかな?


作業部屋が いまだに暑すぎ(泣)

今夜はアマゾンでポチした、
ダーティーペア ノーランディアの謎を垂れ流し(笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

溶かしたランナー、やったことないですけど、
作業スピードが早そうですね。
同じプラ材質っていうのも、かなり便利そう。
でも、慣れが必要・・・なんでしょうね。
今度なにかで実験してみようっと。(笑)

冬弥さんへ

ランナーを燃えない程度で、液っぽくなったところで、
盛りたい場所に ぎゅーっと押しつけるだけです。

慣れてなくても大丈夫だと思いますよ?

硬化時間はパテの比ではないですねー(笑)

私は1分も待ちませんよ(笑)
早めに余計なランナーをニッパーで切っておかないと、
硬化してからニッパーで、パチンといくと
その衝撃で、どこか壊れるかもしれないので(汗)

穴掘り角度さえ気を付ければ、接着さえいらないという(笑)
エポパテ使うか、
ランナー使うか・・・

ランナーでなんとかしそうな私が居ました(笑)

No title

ランナーぷにゅは便利ですよね。
実は私のマラサイのショルダーアーマーの接続軸は
その方法で作っています。

ヤケドに要注意ですが…

arag6155さんへ

捨てる物ですし、
パテより硬化が早いので、
簡単な場所なら重宝しますよね。

同じ色のランナーを使うと、
自分でも加工場所が分からなくなりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア