

SD マラサイ 製作 38

暑すぎー!
まだあついー!!

作業部屋の暑さたるや・・・

外の方が涼しーぞ をい(泣)

とゆー事で、
110805_購入品 (1)
新兵器導入。

これで少しでもしのげるといーなー(切実)

で、SD マラサイです。






SD マラサイ (223)
プラ板とキットの間に合わせ目が残っていたので、
再度修正。
塗料はヤスリました(笑)

ドボンの方が良いかなー?


SD マラサイ (224)
こちらも、
スジ彫りし直し。


SD マラサイ (225)
こちらも、
擦れそうだったので、ちょいと削り込み。
スジも彫り直し。

SD マラサイ (226)
肩アーマーは、
貫通ディテ、棘の付け根の再度彫り込み。
エッジ部の薄々化。
SD マラサイ (227)


SD マラサイ (228)
腕アーマーもエッジ部薄々化。
削った所が良くわかります。

SD マラサイ (229)
手もキットのパーティングラインが残っていた為、
ナイフでコリコリ。


こんなもんかな?




アマゾンにて、ポチしました(笑)
110805_購入品 (2)
安くなったもんですねー。
昔で、ビデオだった頃は14800とかしてましたから。

今夜はこれを垂れ流しで作業したいと思います。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、うわ~・・・
本格的にオーバーホール・・・っていうか、
これはほとんど、作り直しじゃないですか ( ̄[] ̄;)
・・・が、がんばってください・・・
それしか言えません。
でも苦労の分、完成度がさらに上がるのは間違いなし。
とっても期待してますよ~。(^^)

No title

完成品の改修はめちゃめちゃ大変そうですね^^;
塗装はがすなんてビビリの自分にはできそうにないです

リニューアル後の色はどうなるんでしょう?
楽しみにしてます^^

冬弥さんへ

オーバーホール・・・
そう言われればそうですねー。

塗装剥ぎがなかなか進みません(汗)
ドボンだと接着したところまで取れそうな気がして・・・

にしても、また塗装剥ぎって・・・(笑)
ドムでやったばかりなのに(笑)

トライロさんへ

塗装剥ぎが大変です。

指先が青い青い(笑)

リニューアル後もティターンズカラーですよ(笑)

トライロさんも、こーゆー事をする日が
いつかは・・・(笑)

No title

ややっ!!
大改修ですね!!
塗料剥ぎ今いいものありますよーー。
MRペイントリムーバー
お勧めですよ。
使用方法は、綿棒につけてふき取り。
ふき取り跡気になる所は、コンパウンド処理や
目の細かいペーパー使いましょう。
グッと作業楽になりますよ。

ミケモさんへ

おー!
そーゆー物もありましたね!!
買ってこなければ!

どのみち、表面の再処理をするので、
ガシガシペーパー掛けしますし(笑)

作業中は手がブルーマンの様です(大笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
