スポンサーサイト


HG ドム 製作 24(おまけ)

今日も暑くて大変でした。

マクベ専用ドム おまけ です。

MS-09 (129)
今、パチ組してみました。





MS-09 (130)
MS-09 (131)
これが、素組状態です。

MS-09 (132)
MS-09 (134)
MS-09 (135)
並べると こうです。

マクベ機はS字立ちをしているので、
ちょうど同じくらいの高さに見えます。
素立ちをすると頭一個分高いです。


MS-09 (136)
上から。
マクベ機が暗くて分かりづらいですが、
頭の位置の違いがわかるでしょうか?

MS-09 (137)
素組横からアップ。

MS-09 (138)
マクベ機横からアップ。

頭の位置、胸のボリュームの違い。
頭を後ろへずらす、少しうつむかせる。
だけでもかなり印象が変わると思います。


なんにせよ、組みやすくて
いじりやすい 良キットですね。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

並べると、まったく別のキットに見えますね。
スタイルが違うので、プラモとガレキのような印象が。
よくここまでいじりましたね~。
アゴの引きは、確かにだいぶ印象が変わりますね。
ドムなのに、カッコイイ(笑)

冬弥 さんへ

胸辺りは 塗り分けでも印象が変わると思います。

やはり二体並ぶと
いじった感が有りますね(笑)

このキットのツボは、やはり頭部の位置だと思います。

カッコ良く見えていたなら、いじった甲斐がありました(笑)

No title

完成おめでとうございます!

いや~凄くカッコいいです。
また、こうやって素組みと並べることで、その凄さがわかりやすいですね。
ボリュームアップされた胸と、S字立ちがホント決まってます。
どうなることかと思っておりました装飾も凄く綺麗に出来上がってて、もし自分もやることがあればその方法を真似させて頂きたいと思います。

ところで、この素組みドムは何ドムになるのでしょうか?

Joniponさんへ

ありがとうございます。

お腹は可動にも手を加えたおかげで、
ポージングもし易くなっています。

装飾は離れて見るとよいのですが・・・
近くで見ると瞬着痕が良く見えます(笑)
装飾用の銅線は もう少し太い物でも良かったかもしれません、
ケースバイケースですね。
色んな方から装飾のアイデアを頂きましたが(聞いたり、見たり)、
イメージと合わなかったり、難易度が高かったりで、
なかなか加工に着手出来ませんでした。
課題は接着痕ですね。

この素組ドムは、素組のままで、
コンペで色んなドムと一緒にならべます。
素組と一緒に見る事で、
加工の違いも分かりやすいかと思いまして。

一般の方も来られる、展示会ですので、
素組が有れば一目了然かな?と。

お疲れさまです

完成オツでした~
さすがに素組と並べるとかなり違いますね~
僕はチビリだからここまでスタイルに手をいれるのは無理だな~(涙)
色が濃いとおっしゃっておりましたが、
僕はこのブルーパープル?かなり好きです。
ドムのキーワードの紫とマクベの青をいずれも損なわずに上手く表現されていると思います。
生意気なこと言っちゃいました~とにかく好きってことで…
次回作にも期待しております!

イッシンさんへ

ありがとうございます。

スタイルはそんなに手を加えていませんので、
良キットといえるのではないでしょうか。

カラーに関しては、
薄めに塗装しようと思いながら製作を始めて、
途中でギャンの綺麗なカラーリングを見てしまい、
配色等はゲーム仕様で・・・
自分の中で上手く消化出来なかったんですねー(笑)
SD Mk-ⅡもSD マラサイも濃い色合いだったので、
薄めに振りたい気持ちが強すぎたのでしょう(汗)

後押しして頂けて嬉しいです(笑)
それはそれ、これはこれ で(笑)

しかし、フォトラはすごく綺麗に写せますね。
自分の工作がワンランクUPしたような錯覚に陥ります(笑)

No title

こんばんは。
100kaiさんのブログでお名前は知っていましたが、初カキコになります。
以後宜しくお願いします。

マクベ専用ドム、格好良いですね!
色も渋い。

頭部&胸部の改修、効果絶大だと思います。
また全身のエングレービングも格好良いです。

良い作品を見せて頂きました。

ピカさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。

私もちょくちょく見させて頂いておりました。

ハンブラビ、楽しく拝見させて頂いております。

100kaiさんのリンクで、某兄さんと、ぴかさん、の並びに私がいるので、
非常に恐れ多いです(笑)

マクベドムですが、薄いグレーの部分が明灰色で明るすぎかもしれません。
改修に関しては、キットが良かったという事もありますね。

ぴかさんは、モデサミかオラザクに参戦するのですか?
ハンブラビがドコを照準にしているかも楽しみです。

これからもよろしくお願い致します。

No title

兄さんは異次元の方なので置いておいてwww…。
自分はまだまだですよ。
旧キット作る度に(次はせめてHG)とか思っていますが、
気が付けば別なメーカーの旧キットを作っていますw。

ハンブラビですが、オラザクに間に合わせたいなぁと思っております。

ピカ さんへ

オラザク・・・
間に合うのでしょうか?(笑)

私も旧キットを作ってみたいのですが(SDにしたり、そのままのサイズだったり)
現在の罪プラをなんとかしないと(笑)

まあ、そのうちバッシュとハカイオーの二個イチに手を付けると思います(笑)

No title

はじめまして。

ブログへの訪問ありがとうございました。
ちょっと前の記事へのコメントで恐縮です。
エングレービングがきっちり対称なのがすごいです。
私も最近ドズルザクを作ってエングレービングにチャレンジしたのですが、全然精度が出ず…。
今度はドムを作ろうかアッガイを作ろうかと迷ってるのですが、ドムの時にはぜひ参考にさせていただきたいと思います。

リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
