HG ドム 製作 23

今日もトラブル・・・

パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・

マクベ専用ドムです。

MS-09 (114)
完成。

フォトラ出番です。





MS-09 (115)
以前にUPしたポーズ。

MS-09 (116)
足の裏とスカートの中。
この足の裏があとで凹む事になります。

MS-09 (117)
わりと気に入っているポーズです。
股関節のチラリズム。

MS-09 (118)
背面。
色んなところを塗り分けしましたが、
ほとんど見えません。

MS-09 (119)
正面。
既存のヒート剣は垂直が好みです。
マクベ機ならですが。

MS-09 (120)
横から。
S字立ち出来るようになりました。

MS-09 (121)
アップで。
拡散ビーム砲は結局ゴールドで塗り直し。
モノアイ周りの塗り分けも見えません(笑)

MS-09 (123)
二刀流。

MS-09 (124)
若干ですが、上体もそらして上も見れます。

MS-09 (125)
パソコンの前で、超あおり。

MS-09 (127)
ザクと並べてみました。

MS-09 (126)
撮った写真を背景にして。

MS-09 (128)
もう一度、正面。



感想
久しぶりに1/144で作ってみました。
上越展示会に、友人達とドムを出そう と
軽い気持ちで始めましたが、
初めての工作も多くかなり難儀をしました。
しかし、楽しく作る事も出来ました。

頭部:角飾りはプラ棒から。
   装飾も少なめ。
   内部は無駄に塗り分け、見えませんが。
   フラットバーニアとHアイズでモノアイ製作。

体:ウエストのシェイプアップと豊胸(笑)
  肩付近のC面が気に入らなかったので、
  かなり削り込んでみました。
  0.1mmタガネも折れるとは思いませんでした(トホホ)
  頭部ではなく、胸にエッジをもってきました、マクベ専用を意識して。

腕:肘横にプラ板張っただけの様な気が・・・

スカート部:股関節を若干形状変更。
      軸位置を外側へ。

足:アトハメ工作が楽しかった気がします。
  おかげで塗り分け、合わせ目消しが楽でした。

武器:剣だけです。
   飛び道具は無し。

全体:貫通ディテ、装飾(銅線) と
   初めての工作でした。
   自分的には、まあ、満足でしょうか。
   あえてデカール無しです。
   全体に深めにスジ彫りを施し、墨入れも無しです。
   意外になんとかなったと思います。

塗装:どうもカラーがイマ一つ・・・
   青系はむつかしーです。
   剣はゴールド地に赤味を足したゴールドでグラデ。
   細々と塗り分けするも、ほとんど見えず・・・
   マスキングがイマイチ上手くいきませんで・・・

写真:フォトラ よいですね!
   ・・・足の裏を、クレオスの磨くメタルカラーで塗ってそのままの為、
   グラデーション背景紙に跡がついちゃいました(泣)

これはこれで良いか。

上越展示会ではどんなポーズをとらせるか?
思案中です。
  
上越で色んなドムと並べられるのが楽しみです。



次は・・・
オラザク用にマラサイの改修をしないと・・・   

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!先ずは完成おめでとうございます。

カラーリングも装飾もとても良いですね~!とても格好良く仕上がっていますよっ!!
製作おつかれさまでした。

No title

お疲れさんです。
いやぁ、お見事。
高級感漂うカラーリングで、ホントにマクベが乗ってそうな感じがしますw

No title

完成お疲れ様です。

同じキットでも、作る人によって大分印象が変わる物ですね。

No title

完成おめでとうございます!&おつかれさまです

スタイルもカラーもとてもいいと思います^^
股関節のチラッと見える見えない部分のこだわりもいいですね

フォトラの照明も強すぎず弱すぎず柔らかい感じで、さすがの性能ですね!

No title

お疲れ様です~
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

流石の完成度!!
(;゜ロ゜)ハッ

私も頑張らねば・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

No title

上越展示会前に余裕の完成おつかれ様です
カラーリング
マ・クベっぽくてよい感じだと思います。

100kaiさんへ

ありがとうございます。

不満点は残るものの、完成としました。
やっぱりカラーは数をこなさないとですねー。

煮爺さんへ

ありがとうございます。

マクベ専用機とか、装飾とか
初めて作ったので、どうなる事かと思いましたが(笑)

フォトラの力は偉大です。

拓さんへ

ありがとうございます。

玩コン見ましたよ。
製作者でこんなに違うものだなーと
しみじみ思いました。
流石のクオリティですね。

トライロさんへ

ありがとうございます。

造形は結構好みに仕上がりました、
カラーはまだまだ修行が足りないですね(汗)

フォトラは良いですねー、
粗が目立たない(笑)

ベルさんへ

ありがとうございます。

上越向けに、あとはパチ組を作らないと(笑)

まだ時間はありますので頑張って下さい。

Kちゃん さんへ

ありがとうございます。

ゲーム仕様のマクベ機を参考にIfで作ってみました。

っぽく 見えれば幸いです。

案の定 玩コンには
間に合いませんでしたが(笑)

No title

遅ればせながら、完成おめでとうございます。
なんだかんだ言いながら、
イイ感じに仕上がっているじゃないですか!
存在感がすごいですよ。
テスト勉強していないと言いつつ、
こっそりと勉強しているタイプですね?(笑)
並べたときに恥ずかしくないように
僕も気合い入れないと。(^_^;)

冬弥さんへ

ありがとうございます。

存在感は・・・
フォトラのおかげっぽいです(笑)

テスト勉強は、基本的にしません(大笑)
テスト寸前の休憩時間にノートを見てただけ、
もしくは、まったくしませんでした(笑)
成績は・・・それはそれ で(笑)

完全素組 も並ぶので、
結構面白いコンペになると思います。

今から楽しみですね。

冬弥さんのドムも期待してます。

No title

遅ればせながら、完成おめでとうございます。
装飾や部分部分のメタリックが一際 艶やかで格好いいですね。

arag6155さんへ

ありがとうございます。

塗装に関しては、まだまだ勉強が足りません。

次に活かしたいと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア