スポンサーサイト


HG ドム 製作 20

今日も仕事でした。

雨も強めで、
隣の市では堤防が決壊したそうです。

県内で5ヶ所決壊したそうですが、
地域の方々が心配です。

マクベ専用ドムです。


MS-09 (108)
無駄に塗り分け。








写真右の足用のバーニア、
配色がイマイチですね(汗)
カッパー地にクロームシルバー・・・
逆ならよいか?

左、スカート内バーニア、
カッパー地に、接続部をクロームシルバー、
ノズル内にゴールド。
こーならよさげ?

真ん中、背面バーニア、
ゴールド地に、可動させると見える所をカッパー、
ノズル内もカッパー、
写真に写っていない所で可動させると、
見えるか見えないかの部分にクロームシルバー。

テストを兼ねて、色んなパターンで塗り分けてみました。

ほとんど見えなくなるので、
少しくらい配色がおかしくても、
完成に影響は無いと思われます(笑)




MS-09 (107)
頭、一応終了?
左スネの装飾剥き終わり。

いやー、スネの装飾が一番多いので、
結構キます(汗)


頭内部はさらにカッパー、クロームシルバーでも塗り分け。

組んでしまうと、ほぼ見えません(大笑)



調色でまたしても頓挫中です。
青系の濃い色なのですが・・・

あんまり混ぜすぎると、くすんでしまうので、
(薄い方の青は自分のイメージよりもかなりくすんでます。)
出来れば、調色しなくてもよい色がないかと、探している次第です(汗)


・・・モノアイガード、
白も捨てがたい・・・
けど、ヒザに赤が入るので、さし色を増やしたくないんですよねー(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青色は意外と下地の影響をうけます。
サフ→白→(水色→)青の順に塗装するいいですよ。

混色で濁るを嫌うなら、クレオスの色の素やガイヤの純色をお勧めします。


こちらは、明日完成→蔵コン出撃予定です。

No title

進んでいますね~ 僕はまだサフすら・・・(汗)
しかも拓さんはもう完成とは。早いですよ。

ところで・・・根本的なことを聞きますが、
上越の展示会って何日なんでしょう(笑)
実は日程を知らずにやってます。(←大馬鹿)

拓さんへ

やっぱり白を吹かないとなんですねー(汗)

赤や黄の場所には白サフ使ってますが、
他の色はキズ確認の為、グレーのサフなので・・・

色の素・・・上手く調色出来ませんでした(トホホ)

今回はクレオスのインディーブルーにジャーマングレーと
モンザレッド、蛍光レッドで調色してみました。

少量つくって見た時に お♪
と思ったのですが・・・
大量に作って、塗って、乾いた物を見ると・・・?
なーんかイメージと違うー(汗)


蔵コン・・・
拓さん早すぎ(笑)

私は100%間に合いません。

見に行く事も難しー!
展示はいつまでですか?

冬弥さんへ

少しずつですが、進んでます。
若干、色が気に入ってませんが、
塗り直す気力もありません(笑)


上越の展示会は8月の最終土日ですよ。
金曜日の夜にでも、引き取りに伺いましょうか?

とゆーか、冬弥さん 何時に帰宅されてるんですか?(汗)

No title

進んでいますね~!
これは完成が楽しみです!!

100kaiさんへ

牛歩のごとく進んでおります(笑)

装飾の塗装剥ぎがなければ、
色塗って完成なのですが(笑)

No title

皆様、制作速いなぁ~・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

No title

頑張ってますねー。

上越遠征は予定してないので、

ゆるゆるの交流会の際

見せてもらおーっと。

ベルさんへ

私の場合、ドムを終わらせてSDマラサイ(オラザク仕様)があるので、
何気に急いでました(汗)

拓さんの速度は異常です(笑)

ミケモさんへ

定例会・・・

仕事があるので、行けるかどうか・・・

他の方の進捗も見てみたいですー。

No title

うーん。平日の帰宅は・・・
毎日、夜10時30分~11:00くらいです ( ̄_ ̄|||)
土日は、夕方には戻れるんですけど。

できれば自分で上越まで持っていきたいですが、
まだ行けるかどうかが、なんとも・・・
今のところ、ちょうど月末に仕事のピークがきそうなのは
確かなんですが。

でもできるだけ早く完成させて、
前日ではなく、SVXさんの都合のいいときに
お渡しできればと思っています。

もう少し予定が見えないと、
まだほんとに何ともいえないんです。
すみません。

冬弥さんへ

やはり冬弥さんにも直接参加して頂きたいですが、
そのあたりは流動的に行きましょう。

仕事、家庭があっての趣味ですから(笑)

私の場合、趣味のウエイトが大きいですけど(大笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
