HG ドム 製作 19

今日は土砂降り!

色んな所で冠水してました。

マクベ専用ドムです。


MS-09 (105)
薄い方の青です・・・





全然薄くないです(泣)

調色失敗!

でも塗る!

まあ・これはこれで。


・・・やばい、ランバラルっぽい(汗)




さらに、
MS-09 (106)
はげますた(泣)

トップコートしなかったのが裏目に・・・
塗る順序が逆ならこんな事には・・・

なんとゆーか・・・
ぽんつく(間抜け)ですな(笑)


で、試しに、
装飾部分の塗装剥ぎを・・・


・・・・・
これも苦行だった(泣)

先は長いです(脱力)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクベドム、順調なようですね。

私も以前メタリック部分にマスキングしておもいっきしはげ散らかしたことあります。
以降どんな場面でもクリアーコートを必須作業としています。が、面倒なんですよね~。
まあ、後の修正を考えれば手間を惜しんではいけないのでしょうが、食いつきのいいメタリックって、どこかのメーカーであるんでしょうかね?

装飾の塗装剥ぎ(苦行)、お疲れ様です。瞬着の痕はどんな具合ですか?

Joniponさんへ

缶スプのコートでよいので、
吹いとけばよかったと後悔してますが、
しょうがないので、青部分にマスキングをして
再度ゴールドを吹きます(泣)

・・・メタルカラーって、
溶剤で希釈すると光沢度合いが
ガクンと落ちますねー。
初めてエアブラシで吹いたもので(笑)

装飾部の瞬着は・・・

遠目なら気になりませんよ(笑)

問題は、展示会なので、近くで見られる事ですね(爆)

今後の課題とゆー事で(笑)
なにかに応用できるとよいのですが・・・


No title

禿げましたか・・・(泣)
[壁]/_;)シクシク

しかし、もう、そこまで進んでいるとは!!

マジ、ヤバす!
私は最近、作業できず、まったく進んでないッス・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ベルさんへ

禿げました(笑)

三歩進んで二歩下がって、
さらに(手直しで)一歩下がった感じです(笑)

マジで塗装が上手くなりたいですよー(汗)

おかげで、進んでいるようで、
進んでません(大笑)

そして・・・
また苦行が待ってます(トホホ)

No title

おお!早くも塗装作業突入ですか~!!
ブルーの上から薄いブルーを吹き付けていってMAX塗りにしても良いかもしれませんねぇ~。

No title

塗装剥ぎ気を付けないと、パリッとごっそりいきそうでこわいですね

慎重な作業で大変かと思いますが
頑張ってください^^

100kaiさんへ

Max塗りですかー・・・・・

何度か試した事は有るのですが、
上手くいかずに 結局ボタ塗りになってます(笑)

エア圧を下げて近づけて、円を書くように・・・
本などで知識は仕入れましたが、
なかなか上手くいきません(泣)

結構クラウンが出来てしまうんですよねー(汗)

写真だと暗めですが、
ミディアムブルーに近い明るさの色です。

100kaiさんの様に綺麗に塗ってみたいです(羨望)

トライロさんへ

意外にゴッソリとはいかないみたいです、
が、余計な所をキズ付けてしまいそうです。

塗りながら、剥ぎながら、
で作業をすれば、根気も続きそうです。

一気に塗って、一気に剥ぐは
拷問が待っているも同然なので(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア