スポンサーサイト


HG ドム 製作 17

暑いっ!!

べたべたするっ!

仕事が増える一方!!!

マクベ専用ドム!

MS-09 (99)
装飾終わり!

辛かった・・・






MS-09 (100)
結構腰もひねれます。

もっと装飾を増やした方が良いのかもしれませんが、
根気がつきました(笑)
ギブです(高笑)

MS-09 (101)
最後の装飾部。

前半と後半で装飾具合が違ったりしてますが、
そうゆう事もある、
と ゆー事で、自分に甘くしてみました。

この後、サフって瞬着跡がどうなっているか、確認です。

MS-09 (102)
また、触ると剥げるので、
一晩放置・・・・・

今夜は残りのサフを吹いた後、
1000番のペーパーでサフ面を均します。

・・・どうやら、
塗装時の梨地の原因はサフっぽいです(笑)
ちゃんとせーよ 俺(笑)


しかし、
今度はカラーが決まりません(爆)

まよう~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ

カッコイイ!!いい感じですね。
カラーは私だったら、水色系にします。

Kちゃん さんへ

http://yamanekoubou.gozaru.jp/newpage71.html
実は、こちらの作例の配色で、
色味を少し白っぽくとゆーか、薄くとゆーか、
まあ、そんな感じにしようかと思っていたのですが、

むーー、色が調色出来ません(笑)

なんかもー、クレオスの単色を塗ってしまうか、
ガンダムカラーを塗ってしまいそうな勢いです(笑)

No title

かっこいいですね!
カラーは…自分なら、ですが、
肩、腰、頭部の黒パーツを青に、
胸のグレーと顔の赤を白に、
手足とベルトの薄紫を水色に、
…って感じですかね。
アーマー裏の赤は黒かグレー。
参考までに…って、かえって悩ませてしまうかも(笑)
楽しんで塗ってください(笑)

No title

とても良い感じになりましたね~!!格好良いですよ。
武器が剣な所もまた似合っていますね!

カラーリングがどうなるのか楽しみです。

冬弥さんへ

意外に、瞬着のあと処理は
ごまかしがききそうなので、

少し仕上げて、塗装に入れそうです(喜)

モノアイガードの白は凄く捨てがたいのですが・・・
迷う~~~。

写真写りを考えて、薄い青系にしたいのですが・・・
気に入ったいろが無い!
調色・・・自信ないなー(笑)
きっと、足りなくなる(笑)

100kaiさんへ

ありがとうございます(喜)

塗装・・・
いまだに苦手意識が・・・

装飾と喧嘩しないようなトーンにもっていきたいです。

No title

装飾すごくいい感じだと思います
頑張りましたねー^^
完成時にどうなっているのかも楽しみです
塗装もどんな色になるのか気になるところです

トライロさんへ

ありがとうございます。

ただ、ギブって感じで終了しました(笑)

今回塗装は、配色よりも
発色に重点を置きたいと思ってますが、
さて、どうなる事やら(笑)

No title

オオーw(*゜o゜*)w

装飾が際立ってますね~
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

カラーリングですか・・・
濃いめにするか薄めにするか・・・

確かに迷いますね。
( ̄へ ̄|||) ウーム

ベル さんへ

ありがとうございます。

色ー・・・
配色は決まっているのですが、
色が・・・(汗)

単純に白を混ぜれば良いのかなー?

No title

か・・・かっちょええええ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、すみません。。こんばんは(^^;

いやwwいきなり、テンション上がっちゃいました♪
この苦心のディテアップ!! 流石ですね!!
凄い、マクベ仕様になってますね(⌒▽⌒)ノ

本当、相変わらず、巧みな作品に魅せられました!!
今後の記事も、期待してます(●`・ω・)ゞ

プ二マルさんへ

ありがとうございます。

写真でも見えますが、
瞬着の跡が曲者で、難儀しております(汗)

巧み?なのでしょうか(笑)
いわれ慣れないとピンときませんね(大笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
