スポンサーサイト


HG ドム 製作 16

また、少しずつ暑くなってきました。

風が有る分まだましです。

7月24日
新潟市万代のBPにて展示会がありました。

彼女と一緒にのぞいて来ました。
BP展示会
この後結構来場されたみたいです。
彼女と一緒という事もあり、写真もこれだけです(笑)

マクベ専用ドムです。









MS-09 (97)
リアスカートもなんとかおわりました。
いまいちシンメトリになってないですが、
装飾なんてそんなものと
自分に言い聞かせてみる。

MS-09 (96)
胸はこんなもんで良いとは思いますが・・・
頭、少ないかなー?
・・・でもつけづらいんですよね・・・

MS-09 (98)
おもいっきし、途中です。

この辺で心が折れて、
モノアイガード?にホワイトサフを吹くも・・・
乾ききる前に触ってしまって、
ぺろーんと剥げました。

・・・二回同じ事しました(爆)

もうサフって塗装に入りたい衝動に駆られていますが、
なんとか堪えて、修行に入ります(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修行おつかれさまです(笑)
胸パーツ、白地にエングレービングが映えて、高級感がありますね。
いっそ、このまま白で行くとか?
装飾デザインを考えながら銅線を貼っていくのは大変だと思いますが、
ガンバです。修行ですから(笑)

BPで展示会ですかー。
最近、新潟のプラモ事情が活性化しているんでしょうか?
新潟日報にも取り上げられていましたし。
それとも自分が知らなかっただけ?
ゆるゆるに参加してから、模型の世界が広くなった気がします。(^^)

冬弥さんへ

見た目は白地の方がよさげに見えるんですよ(笑)

本体色も少し白っぽくしようかしら?

ハマーン用の機体に装飾ってカコイーかもしれませんね。

修行は辛いですー(笑)


BPの話も急でしたからねー(汗)
私も「ゆるゆる」にお邪魔するようになってから、
急激に変化した感じです。
冬弥さんをはじめ、色んなモデラーの方とも知り合えましたし、
実際に会って話が出来るのは素晴しい事です(喜)


良い事なのですが、
いかんせん、製作速度がついていきません(笑)

No title

苦行、お疲れ様です。[壁]・m・) プププ

しかし、いつも思うのですが、SVXさんも皆様も
どうして、そんなに制作技術が高いのか?
( ̄へ ̄|||) ウームと、自身の工作に落胆してしまいまする・・・
[壁]/_;)シクシク

でも、皆様の作品が刺激になって、頑張れるのも、
私も「ゆるゆる」さんに逝くように・・・( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

・・・もとい、行くようになってからでございまする。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


白いドムも良さそうですね~。
(▼∀▼)ニヤリッ

ベルさんへ

苦行の真っ最中でござる(笑)

製作技術は低いですよ?
自分でもなんとかなる方法を考えて、考えて、
・・・他人から聞いて、技術が足りなくて・・・
の繰り返しですが?(大笑)

やっぱり瞬着の使い方がまだまだですね。
サフったあとの落胆が目に浮かぶ・・・

モノアイガードって赤がデフォじゃないですか?
白サフで組んでみたら、新鮮です。

ま・私は青くしますけどね(笑)
だって、マクベ機なんですもの。

No title

地道な作業ですが着々と進んでいますね~!
瞬接の後処理が大変そうです(汗)
こういう初めて挑戦する工作ってホント手さぐり状態で正解が解りませんよね~。

No title

苦行、ご苦労様です。
銅線の曲げ具合もなかなか。胸の装飾具合なんてすごくカッコいいっす!
最後くるんと閉じてる具合なんて最高です。

シンメトリは何においても難しいですよね。
模型なんてそんなもの、最近そんな風にアバウトになってきた自分が怖いです。
だから私は技術が上達しないのかもしれません。

No title

こんばんは(^^/

マクベ仕様のディテ工作、お疲れ様です(`・д´・ゞ)

素晴らしいですねww これ、一か所弄るだけで、
大変そうなのに、ここまで弄ると、正に苦行ですね(^^;

このディテアップが、最終的にマクベ仕様であることを
強く意識させてくれるでしょうねヾ(≧▽≦)ノ

完成を楽しみにしてます(●`・ω・)ゞ
(それにしても、相変わらず、凄い技術ですねww)

100kai さんへ

瞬着の後処理・・・
結構はみ出しているので、
装飾よりも手間がかかるかもしれません(汗)

手抜きで、誤魔化すかもしれません(笑)

やっていて 何なんですが、
見た事のない加工をやり始めてしまったので、
手さぐり状態が続いてます。

Joniponさんへ

お褒め頂きありがとう御座います。

スカートあたりは手抜いた感じですが・・・(笑)
手抜こうが、手抜くまいが、手順は変わりませんが(笑)

シンメトリは・・・結構諦めてます(笑)
特に曲面が絡むとむつかしーですよね。

Joniponさんの加工技術は見習う所が多いので、
ブログ更新が楽しみです。

プ二マルさんへ

ディテが終わった所を見ると、
達成感とがっかり感が・・・(笑)
結構、自分のイメージと違ったり(笑)

やり直しは・・・したくないですー(笑)

自分の技術不足を痛感している真っ最中です・・・
プニマルさんの加工技術も見習いたいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
