HG ドム 製作 15

今日の仕事もトラブルが・・・

もう慣れました(笑)

マクベ専用ドムです。


MS-09 (93)





MS-09 (92)
リアスカートがまだ途中です。

マクベ用グフを調べると・・・

装飾が凄く多いです(汗)

ゲーム版のマクベ用ギャンを調べると・・・

これも装飾が多い・・・


人の心は折れやすいです(笑)



MS-09 (94)
モノアイ作って、色塗りました(笑)

こうゆう工作は楽しいのですけど、
装飾は・・・
キツイです  orz


MS-09 (95)
よく見ると、
塗り分けてあるのですが・・・

組み立てると、まったく見えなくなります(爆笑)

メタルカラーの
ステンレス
アイアン
ダークアイアン
それぞれ磨きましたが・・・

完全に自己満足ですね(笑)

今夜も修行にいそしみます(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エングレは、見てるだけで、心が折れそうになります・・・
[壁]/_;)シクシク

がんばです。
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

モノアイは、是非、実物をじっくりと見たいでござる。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ベルさんへ

装飾を早く終わらせて、
塗装に入りたいですが・・・

なかなか進みません(笑)

8月のゆるゆる定例会の日は仕事っぽいので、
上越までお見せできないかも(汗)

No title

おおー!見栄えがしますね。
でもこのエングレ工作、ほんとに修行そのものじゃないですか(笑)
銅線を沿わせながら瞬着で固定って、想像しただけで大変そう・・・ (^_^;)

見えない頭部分に、メタルカラー。
質感は確かにいいですよね。磨くのも意外と楽しいし。
メタルカラーはコートできないので、
手で触らない内部こそ向いているのかもしれませんね。

冬弥さんへ

銅線を曲げる
銅線を同じ形に曲げる
キットにあてがう
ずれないように瞬着
さらに瞬着で周辺コーティング

・・・何の修行でしょう(笑)

やった事無いんですが、
メタルカラーをコートすると
金属感がなくなるのかな?

装飾はまだかかりそうですー(泣)

メタルカラー

クレオスのサイトに、

※Mr.スーパークリアーは使用しないでください。金属感がくすんでしまいます。

…ってありました。
どのくらいくすむのかはわかりませんが、
ただのグレーになると悲惨すぎですので、事前に要実験ですね。

冬弥 さんへ

おー!
情報ありがとうございます。

何かでテストしたほうが良さそうですね。

今回メタルカラーの所もトップコートがかかる所があるもんで(汗)
マスキングすると、メタルカラーって剥げそうですよねー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア