2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会

今日も暑い!
今も暑い!
風も止まった!!
で、
今回もドムはお休み。

2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (32)
新潟エアクラフトモデラーズ展示会に行って来ました。
今回は出展無し、見学のみです。





2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (1)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (2)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (3)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (4)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (5)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (6)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (7)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (8)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (9)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (10)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (11)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (12)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (13)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (14)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (15)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (16)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (17)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (18)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (19)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (26)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (28)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (30)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (16)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (31)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (33)
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (34)



最後に・・・
2011_新潟エアクラフトモデラーズ展示会 (35)
ミケモさんがあと2時間というところで持ち込み(笑)
ギリギリまで製作する
そのバイタリティーは見習いたいものですが、
あと2時間って(笑)


今回、写真に撮ってみて思ったのが、
戦闘機って、あおりで撮ると
カッコイー!!

F-14のあおり写真なんてサイコー!

ま・好みの問題かもしれませんが(笑)


で、ここで言い訳・・・
昨夜、0.1mmのタガネを使用中、
ポキッと折っちゃったわけですよ(泣)
¥3675がポキッとね・・・

これを使わないと進められない事をしてたもんで、
ドムの製作が止まっちゃったわけです。

本日、一番に買いに行きましたとも。
0.1mm・・・高いよ(泣)

ついでに 0.2mmも買おうと思いましたが、
あいにく品切れ中(泣)

ドムは若干進められました。

・・・
明日、ゴルフ+飲みなので、
おそらくプラれません、ブログの更新も出来るかどうか・・・
今夜のうちに少しでも進めたいと思います(滝汗)

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね

どれもすごい出来ですが、あおりの戦闘機の画像がまるで本物ですね
すばらしいです!
スケールものも挑戦してみたいと思っているんですが、あまり実物を知らないのでなかなか踏み込めないです

トライロさんへ

戦闘機の作例を見る時はほとんどが上からなので、
下から見るとかっこいーんですよー(喜)

戦闘機は作ってみたいジャンルですが・・・
腕前が・・・(笑)

エリア88が大好きだったもんで(笑)
デルタ翼機が作ってみたいですねー。

実物は私知りません(笑)
資料集めもしないと厳しそうですね。

新潟なのですね

はじめまして。

展示会とかいいですね。自分もこういうのに参加したりしてみたいとは思いつつ、未だにひとり孤独にちょぼちょぼ作ってます。まぁ、ガンプラオンリーな訳ですが。

飛行機関係とか詳しくないのでよくわからないのですが、皆さんすごく作りこまれてるんですね。あおりの戦闘機とか本物にしか見えません。
こういうジャンルはガンプラとかと違って実機に忠実に作らないといけないでしょうから、大変だろうな、と思います。どれも精密に作られている作品ばかりで頭が下がる思いです。

ところで、柏崎とか巻とか、自分が過去暮らしたことのある五十嵐に近い地名がちらほら出てくるのですごく親近感を覚えました。こまどりとか良くラーメン食べに行ってましたが(ご存知ですか?)、変わらぬ味なのでしょうか?
新潟離れてもう20年、久方ぶりに行きたいなー。

また覗きに来ます。ドム、頑張ってください。では。

No title

写真ありがとうございます。
アオリで見ると、まるで本物みたい。
まるで精密機器ですね。
戦闘機、作ってみたいですね~。
個人的にはブラックバード、トムキャット、イーグルあたりが好きです。

0.1mmタガネ、なんとも残念な・・・。
でも、売ってただけでもよかったですね。
以前はずっと品切れでしたから。

では、お互いドムがんばりましょう。

No title

あのタガネっすか・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ポキッ・・・と、いってしまいますよね。
良い物なのですが、高額で。。。
[壁]/_;)シクシク

影ながら、応援してます!!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

No title

二時間展示マンです。(笑)
昨日はSVXさん来ているほうが
ビックリしました。
今月末、玩蔵コンあるので
もう一つスタートですわ。
また、ギリギリまで粘るぞ。

Joniponさんへ

はじめまして、書き込みありがとうございます。

展示会に参加したおかげで、色んなジャンルのモデラーの方と
知り合いになれて多岐に渡り教わったり出来る、
交友関係が広がる、で 良い事ばっかりです。

ガンプラも流行が有りますから、
自分の作風を定着させるのが 大変ですよね。

以前、五十嵐に居られたという事ですが、
新大辺りに通われていたのでしょうか?
20年前ですと、「こまどり」が裏路地にあった頃でしょうか?
2度ほど移転しまして、今では角田山の麓近くです。
私の住まいは巻なので、よく行きますねー。

ドムも少しづつですが、進んでおります。
声援ありがとうございます。

冬弥 さんへ

トムキャットの流線形って大好きなんですよ、
機能美とゆーか、なんとゆーか(笑)

0.1mmタガネ・・・
ポッキリ逝った時は頭の中が白くなりました(笑)
0.1mmも予備が必要かも(汗)

ドム頑張りましょーね。

ベルさんへ

タガネ、サイズで値段が全然違うので、
0.1mmはショックでした(汗)

0.3mmくらいだと、まあしょうがないか?
とも 思えるのですが・・・

ベルさんも ドム が進んでいるご様子で(笑)
上越めがけて 頑張りましょう。

ミケモさんへ

仕事の都合がついたので、見学に行ってました。

二時間の展示の為に頑張れる、
その姿勢を見習いたいものです、
わりと、諦めが早いので(笑)

玩コンには、ドムが間に合わないので、
今回は見送りです。
しかし、ミケモさんは出すんですよねー(汗)
頭が下がりますー(滝汗)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア