スポンサーサイト


HG ドム 製作 11

いやー、ばてばてです。

暑いったら ありゃしない。

作業部屋の窓全開(タカが知れてますが)、
塗装ブースのファン運転、
少しでも風を流してます。

粉が飛んでますな(笑)

ドムです、進んでませんが(笑)

MS-09 (71)
スカートの貫通終了。

後ろ左側の2ヶ所・・・
失敗しました(泣)
穴がグダグダです。

次回以降の課題です。





MS-09 (72)
胸パーツの接着中。

あと、上腕も接着中。


MS-09 (73)
右ヒザ裏下、加工。
ちょっとあまいか?

バリっぽく見えるけど、バリじゃない(笑)


夕べもこの位しか・・・
暑いんですってば(笑)

マジでエアコンほしー(泣)


今回のコンセプトの一つとして、
墨入れをしない様に出来ないか?
と、思いながら作ってます。

色んな所を貫通しているので、割れが怖い事と、
モールドを深く彫り込む事で
改善出来ないか?
というテストも兼ねてます。

どう考えても、墨入れも方が時間が短いと思いますが、
なんとなくやってみたくなりました。

やった結果に不満が残れば、少しは墨入れすると思います(弱気)


カスタム機として製作しますが、
基本加工が終了しても、
先が長そうです(汗)

その加工も、初挑戦です。
失敗すると、リカバリー出来ないかもです(大汗)

まだ日程的には余裕が有りそうなので、
マイペースで作って行きます。

で、後半に 間に合わん って言い出しそうですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初ものづくしのドムになるわけですな。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

いろんなアイデアが沸いてるって、裏山・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ベルさんへ

アイデアというほどのものでも(笑)

×××カスタムにしようかなー?
って思ったのがきっかけで、
あとは、なんとなく流れ?

各展示会で聞いた、見た中で、
ちょっと試してみようかな的な?

モデファイ必須ではありませんから、
気楽に行きましょう!

ベルさんAFVに手を出し始めているのですから、
楽勝?(笑)

No title

後半間に合わん。。。。

今まさにそれです!!

明日までに塗装終わるかな~。

暑い日続きますが頑張ってください。

ミケモ さんへ

orz

今日、明日じゃなかったでしたっけ?
三条展示会(笑)

今日の仕事も暑かったので、
夜も暑いとは思います、
くれぐれもお体にはお気をつけを(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
