HG ドム 製作 10

連日暑いです。

昼も夜も暑いです。

そのうち寝室で作業をしそうな勢いです。

ドムです。

MS-09 (64)
キットとプラ板の隙間を黒瞬で充填。





MS-09 (65)
軽く整形。
まだ、凹凸が多いので、接着後
サフってから処理します。



MS-09 (68)
股関節軸部。

昨日の写真では、さっぱりわからなかったので、
撮り直しました。

MS-09 (69)
1ヶのフラットバーニアを半分に切って、
三日月状にして接着。

なぜ半分かというと、
後ろ側にも付いていると、可動がさまたげられるからです。
ふんぞり返った時に見える所にカバーが有ればOKとします(笑)


昨夜は眠いのと、暑いので、
これくらいしか手を付けませんでした・・・
胸いじっただけって(笑)

ちょっとさみしーので、現状。
MS-09 (66)
MS-09 (67)
MS-09 (70)
あとは、スカートの穴掘りとオラ設定への改造ですね。
・・・右足の処理がまだでした(汗)

今夜もどこまで手を入れられるか?・・・
今も十分暑いです(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~。
いつも感心するのは、基本工作からアップできる出来栄え。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ちなみに、私は、いまだお見せできない、姿のドムが傍らに転がっておりまする・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ベルさんへ

それは、写真だと粗が分かりづらいからです(笑)

接着も、すべてが終わったわけでもないので、
あれこれ残っていて大変ですよ。

今は下から順に追いはじめているので、
残るは上半身です(あくまで基本工作が・・・)。


No title

ドムかなりバストアップされましたね!(笑)
でも下半身のボリューム感に負け気味だった上半身のバランスがとれて格好良いと思いますよ~。

No title

おお、S字立ちが決まってますね!
ドムでこうも立ち姿が決まるとは。カッコイイです。(^.^)

僕はほぼストレートですが、
武装でそこそこオラ的をだそうかと。
がんばりましょー。

No title

こんばんは(^^/

やっぱり、フォルムを弄るとググっと、
精悍になりますね♪(⌒▽⌒)ノ

脚や肩の位置を変更することで、
こんなにも格好良くなるとはww
しかも、豊胸も素敵ヾ(≧▽≦)ノ

いつも、勉強させて頂いてしまってスミマセン(^^;

100kai さんへ

お褒め頂きありがとうございます。

胸の形状はまだ確定ではないので、
削りながら決めたいと思います(笑)

冬弥 さんへ

武装ですかー!

どんな獲物を持ってくるのか楽しみですねー。

こっちも武装かんがえなきゃ・・・(汗)

プ二マルさんへ

ドムの場合、肩の位置と
頭を後ろにずらすだけで、ぐっと変わりますねー。

S立ちは、自己満足っぽいですが(笑)
もう少し何とかしたかったんですが、
ちょっと時間が足らなくて(汗)

勉強だなんて(笑)
こちらこそ毎日のぞかせてもらってます。

No title

胸のボリュームがいい感じに仕上がってますね。
SDではドム系MSに恵まれていませんが、この作例を見ていると
いつかボディーラインを強調した感じでSDドムを作ってみたいなと思います。

No title

コメントのどちらにもHNが抜けて…申し訳ないです m(_ _)m

arag6155さんへ

今回はHGでの製作、しかもオラ設定なので、
モデファイに厳しい縛りがない分、
感覚だけで作ってます(笑)

本来ならば、楔形の胸よりは、
凸形の胸にするべきなのかもしれませんが、
今回仕様ならではですね。

ドムのSD化・・・
大変そうです(大汗)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア