HG ドム 製作 9

本日、彼女の誕生日でした。

・・・1ヶ月半ぶり くらいに会った気がする(汗)


少し こ洒落たイタリアンレストランへ。
写真不可だった為UP出来ませんが、
結構、美味かったです。

何気に、「ゆるゆる」の定例会会場の近くでした。

約半年間、彼女との歳の差が14になります(笑)
オッサン過ぎ、俺。

で、ドムです。

MS-09 (60)
やっと、右足の貫通がひと段落。






MS-09 (61)
スカートの切り欠きがギリギリ過ぎて
ほとんど動かなかったので、こんな感じに開口を広げました。

広げすぎたかなー?


MS-09 (62)
こんなにスカートがめくれるようになりました(笑)

ほぼ見えませんが、股関節軸が貧弱なので、
フラットバーニアで軸付け根をデコ。

たまに思うのですが、
股関節ってもっと太くあるべきだと思うのですが・・・
足との連結部位にしてはちょっと細すぎな気が・・・
宇宙用ならともかく、
地上用では腰から上の重量を股関節の二点で支える訳ですから、
もっと ドカーン と でかくても良いのではないでしょうか?

とゆーわけで、今回のドムは、
股間部が大きいのです。

その場合、股関節の一部ではなく、全体がでかくないと変なのですが、
バランスがとりづらい為、一部のみ肥大化させました。


MS-09 (63)
豊胸手術真っ最中です(笑)

前回の0.3mmプラ板を ゴリゴリ削って、
1.0mmプラ板を張ってみました。

バランス的にこの位の厚みが限界でしょうか?

まるで、AカップがBカップになった感じ(笑)


今夜も暑くて作業が進みません(トホホ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1カ月半… もっと会ってあげてください(^_^;)
それにしても、若い世代ときちんと会話できるなんて、
SVXさん、充分に若いです。マジで。
SVXさんは気さくで話しやすいし、すぐ人の輪に溶け込むから、
彼女さんもつきあいやすいんじゃないですかね~。

股関節軸の細さは、僕も気にはなるところです。
1/144なら、5~6mmくらいあると見栄えがしますよね。
もっとも、ボールジョイントの場合はボールより軸を細くしないといけないから、
どうしても細くなってしまう。
かといって、3軸構造にするのは面倒…
ってことで、僕は見なかったことにしています(笑)

冬弥 さんへ

ですよねー(大汗)

・・・ちゃんと会話してればよいのですが(笑)
まあ、おっさん なのは揺るぎません(大笑)

股関節で良く見かけるのは、
フラットバーニア丸を根元に付けるデコですね。

構造えお変えようとすると、
強度、可動を考えないといけないので
大変そうですねー(笑)

うはぁ~

14歳下ぁ...いいなぁ
ドムなんか、いじってる場合じゃないですよ
もっと彼女をいじらないと...(笑)

No title

↑禿同!!

こちらも順番が間違ってます。

Kちゃんさんへ

いやー(笑)

結婚すると、自分の時間が
ぐっと減るじゃないですか?

今のうち今のうち(汗)

拓さんへ

なんだか、人生にもダメ出しが(笑)

私にしてみれば、拓さんの奥さんの方がうらやましす。

デカールの外注、いーなー(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア