HG ドム 製作 8

本日も暑かった。

相変わらず、今も暑い。

ドムです。


MS-09 (57)
まだ、基本改修中(汗)

右足もまだです(滝汗)






MS-09 (55)
改修前。

MS-09 (56)
現状。

結構変わったと思いたい。

先回、お腹のシェイプアップをしたので、
現在豊胸手術中(笑)
MS-09 (59)
大まかに0.3mmプラ板を張っただけ、
ここからもう少し形状だしの後、張りださせる予定。

MS-09 (58)
肩アーマーもちょいといじりました。
2mmくらい穴位置を下げたので、
純正よりも肩のラインがしっくりきた・・・気がします(笑)



先日、拓さん にディテ入れる前に、基本改修した方が良いよ。
と、教わりましたが・・・

貫通ディテって、
組んじゃうと裏側の処理が、やりづらくなるので、
同時進行です(汗)

連日の暑さで、なかなか進みません(大汗)

右足の貫通作業の真っ最中ですが、
暑くて、寝室に避難とともに、就寝・・・

そりゃー進まんわな(笑)

なるべく早く完成させたいですが、
マイペースでいきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

豊胸手術でここまで、格好良くなるとは!!
いやww 知りませんでしたww(^^;

これは、是非、私もパク・・参考にさせて下さい(●`・ω・)ゞ
(ドムの改修って、難しそうだなwwって、思ってたんですよ。。)

しかも、この肩の改修は、凄い、参考になりました!!
こうやって、いかり肩にするんですねwww

これまた、次回の制作記事も楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

プ二マルさんへ

胸はこの後、盛ります(笑)
このあたりから、オラ設定が混じりますので(笑)

以前は瞬着を使う事が少なかったのですが、
急いで作っていて、
流し込み接着剤と瞬着の併用で作ってます。
肩なんかは、瞬着だけなので、
衝撃に弱いんじゃないかなー って思うのです。

ゆっくりと接着剤の硬化が待てれば、
接着後、補強に瞬着、
という工程が踏めるのですが(汗)

・・・次回は、あんまり進みません(泣)
すみません(笑)

No title

ドムかなり進みましたね~。
プロポーションもより力強さが増していて格好良いです!
ここからどんなオレ設定に改造されていくのか非常に楽しみです。

そうそう、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

100kai さんへ

ドム系の場合、首を下げると
ガラリと印象が変わりますね。

首が無いので効果がわかりやすいですね。

オラ設定は微妙に気恥しいですね(笑)

リンクの件、こちらこそ お願いします。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア