スポンサーサイト


HG ドム 製作 7

今日も暑かった。

仕事で乗っていた、トラック・・・

うを?!
暑い?!!

エアコンが逝かれた模様(笑)

ときどき冷風が出るので、コンプレッサー辺りが怪しいか?

エアコンつけた車に乗って、
熱中症になるかと思いました(大笑)

そして、まだ暑い。

んで、ドムです。

MS-09 (46)
お腹のパーツに、妙な斜め線が有ります。
S立ちするとこすれるみたいです。






MS-09 (47)
まずは こう削りまして。

MS-09 (48)
ゴリゴリ削ります。

MS-09 (49)
ステサフ。

正面から見て三角になるように整形。

これで、若干ですが
胴体がスイングもする様になりました。


そして
MS-09 (50)
股関節の軸を切りました。

どうもモモの付け位置が気に入らない。
もっと外側へ動かしたい。

と ゆー事で、加工します。


MS-09 (51)
切った股関節軸を さらに真っ二つ。

このパーツの間にプラ材を挟んで、
モモの付け位置をずらしてやろうと思います。


・・・
MS-09 (52)
完了。
黒いのは、黒瞬。
軸パーツの間に8mmほど、かましましたので
片側、3mmくらいは外側へ移動しました。

MS-09 (53)
下から見るとこんな感じ。

オレンジの所は、マラサイを作った時のランナーです。

かなりの隙間が有りまして、
パテ使うのが、面倒ゲフンゲフン

ランナーをライターであぶって隙間に押しつけました、
これを数回繰り返して、すぐに整形。

このやりかただと、出来るところが限定されますが、
作業自体は早かったデス(笑)

MS-09 (54)
横から。

写真では、分かりづらいですが、
少し下げて、少し前に出しています。

・・・先日、柏崎展示会で 拓さん がやっていました・・・

・・・・・・パクリですな(大笑)
一緒にドムコンに出す人からパクッてどうする、俺。

拓さん、ありがとう。

お礼も言ったので良しとします(笑)


ただ、拓さんとの会話の端々で・・・
私が何を作ろうとしているか、ばれたくさい(笑)
やりたい事が、知れてしまったので(汗)


なるべく引っ張ろうと思ってたんですが、
早いもの勝ちな感じも否めません。

まあ、オラ設定で、被るとも思えませんが(笑)


基本改修が終われば、すぐにでもばれますが(大笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けっこういじってますね-。
拓さんも股間軸を、こうやっていたのですか…
SVXさんと二人でやっているってことは、定番工作なんですか?
確かに、キットだとちょっとモモが短いような気がして、気になってはいましたが…
モモを延長するのではなく、軸を動かすわけですね。
どんな案配に仕上がるのか、楽しみです。
僕はほとんどストレートですので。(笑)

No title

パクラレタァ~(笑)

軸の下側をカットしないと、スカートからはみ出ますよ。

例のモノ、PGではスケール的に合わなくてやめたんですが、超簡単な方法があるんですよ。
HGUC位なら、らしくは出来ると思います。

No title

拓さんとSVXさんが、何か企んでる!!
Σ(゜口゜;

冬弥 さんへ

定番かどうかわかりませんが、
HGクラス(SDも)股関節が折れた時に
修理でやったりします(笑)

モモの延長が、面倒ゲフンゲフン(笑)

拓さんへ

ぱくりますた(笑)

軸下はこのままいこうかな?
と、思ってみたり(笑)
(はみチン?)

超簡単な方法をぜひ!
いまだ思案中ですが、簡単な方法が思いつかなくて・・・

ベルさん??

企むなんて(笑)

柏崎の時に一緒に話してたじゃないですか(笑)

基本改修が終われば、
何を作るか、すぐにわかり(バレ)ますよ(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
